05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

パンプキン・パンプキン・パンプキン

2008/10/13
今年の夏も恵みの多い、喜びいっぱいの家庭菜園を楽しみました。

自分の畑だけでは足りなくなって、友達の畑にまで種を蒔いて

パンプキンを栽培してました。最後の収穫を済ませる為に

今日は母がトラックを運転して畑に行って来ましたよ~。

次女と次男の助けで無事に終了で~す。


pumpkins 002


パンプキンは子供達と友達の家にドアベルディッチイングしようと計画中です。

ドアベルディッチイングとは、こっそり玄関先にプレゼントを置いてからドアベルを

鳴らして逃げるんです。住人がドアを開けると誰もいないのにプレゼント

がポーチにある。田舎ではこんなサプライズをして楽しみます。

パンプキンを見つけて友達が喜んでくれたら私達もハッピーです。


見つからないようにドアベルディッチイングするのは、結構スリルがあって楽しいです。

我が家の子供達は大好きです。今までのドアベルディッチイングで

失敗したのは一度だけ、友達に追いかけられて正体がばれてしまいました。

次男が小さい頃、ライトの付いた靴とリフレクターの付いたジャケットを

着ていたのが大失敗の原因でした。暗闇で良く見えてしまったんです。

そんな経験も未だに家族で笑えるエピソードです。





さて子供達が持っている物は何でしょう~?


zucchini 007


当たりましたか~? ズッキーニです。


zucchini 009


私が育てたズッキーニが巨大化してしまいました。

ズッキーニは成長が早くって、1週間も畑をチェックしないでいたら、

食べるには怖いサイズまで大きくなってしまいました。

長男が

「どれだけ大きくなるか実験してみよう~!」

と言うので、限界に挑戦していたんです。

これぞ最大のズッキー二でしょうか・・・。見た目よりとにかく重いです。


長男も納得してくれたかな。



友達からこんな可愛い物も頂いて来ました。


gourds 001


英語ではGourd・・・ Googleのツールで訳したら ひょうたんですって。

私の知っている日本のひょうたんのイメージとは違うのですが・・・、

これもひょうたんなのですね。


色も形も可愛くって、ポーチに飾ってみました。


ますますハロウィーンムードが高まってきてますが、まだコスチュームを

決めていない子供達、ちょっとあせりを感じている母です。


早く決めておくれ~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


08:43 家庭菜園 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
どひゃーー!!お化けズッキーニ!
ここまで大きくなっちゃなんて、びっくりしました!
ギネスブックに挑戦で来ちゃいそうですね^^

かぼちゃの種類も沢山作られたんですね^^
ドアベルディッチイング、楽しいですね^^
素敵な計らいです♪

ハロウィーン、うちも娘が何になろうかな~って今朝言っていたところです。
もうすぐですもんね~。
月日の流れるのはホントに早いな~。
NoTitle
えぇーーっ?うちにサプライズ、来ないかなぁ・・・。
ズッキーニ、すごい大きさですね。
ビックリしちゃった。
こんなに大きいの、食べれるかしら?

アメフトって怪我が多いじゃないですか。
それを思うとやらせたくなくて・・・。
長男君、かっこいい~!!
NoTitle
とっても巨大なズッキーニですね!
確かに食べるにはちょっと怖いですね~。笑

チビに何かコスチュームを着せて
保育園へ行かせようかと考えたんですが
あまり派手なのもダメだし
イイ案が浮かばなくってね~。汗
ポチ☆
NoTitle
ご無沙汰しております。
久しぶりに覗いたミネソタは、すっかり秋なんですね。
景色も美しいし、お子さんたちの笑顔も相変わらずかわいい♪
驚き・・・
ご無沙汰しております、皆さんお元気ですか。そちらはもうすっかり秋なんですね。
この巨大ズッキーニはびっくり、ギネスものかも・・・
ハロウィーン、楽しいイベントですよね、こちらもショップなどでハロウィーンのかざりが飾られているので、娘は外に行くのが楽しいようです。Mrs.Krabsさんのハロウィーンも楽しそう、参加したいわ・・・またアップしてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
トラックいっぱいのパンプキン・・・感激してしまいましたv-291
タネを蒔いて収穫まで・・・子供達とこのような楽しい作業ができるなんて羨ましいです!
トラックの荷台の上での次女さん・次男さんの笑顔は最高~v-411
私だったら・・・これ年賀状の写真にしちゃいます~v-290
このトラックを運転できるMrs.Krabsさんも尊敬の眼差しですv-344

ドアベルディッチイング・・・私の家にも是非1つお願いします(笑)
クリスタルさんへ
このズッキーニ、見た目よりもっと重いんです。
本当にギネスブックに載れるかもしれません。

可愛い物は友達に頂きました。
でもこのパンプキン、病み付きになりそうです。
お嬢さん、もうコスチューム決まりましたか?
次男はまだ決まってないんですよ。

reeさんへ
このズッキーニは食べられるかもしてないけど
私達は怖くって食べないです。
こんなに大きくなってしまうと野菜と言うより
やっぱりズッキーニお化けです。

reeさんのお宅も近かったら、絶対ドアディッチング行ってますよ。
ひよっこまま さんへ
黒いシャツに黒いタイツかズボンがあれば
ヘアバンドに耳を付けてホッペにひげを描いた
可愛い黒猫になりますよ。
オレンジ色のシャツがあればパンプキンです。
簡単な帽子も作ってへたを付けて、シャツにジャック-O-ランタンの
顔を描いたり、アップリケしたら出来上がり。
うちの子供達の赤ちゃんのコスチュームでした。
姫ちゃんの可愛いアイディアが浮かぶといいですね~!
お気楽ママさんへ
お久しぶりです。
短い夏もあっと言う間に過ぎてしまい、もうスッカリ秋です。
この秋も短いんですよ。
せめて10月31日のハロウィーンまでは、子供達の為にも
冬のような寒さが来ないようにと祈っています。
youさんへ
お元気でしたか~?

ハロウィーンの季節、アメリカでは大人も子供も何となく嬉しそうです。
玄関先に飾られているパンプキンやゴーストなど可愛いです。
我が家の子供達は、未だにコスチュームが決まってないんです。
早くしてくれないと、準備に時間がかかります。

ズッキーニが大きくなって喜んでいるのは子供達だけです。
こんなに巨大化してしまったら食べられないです。勿体無い!

azuさんへ
今日は畑まで車で入っていってパンプキンを収穫したので
いつもの私のバンだと不安だでした。動けなくなったら困る。
それで長女の運転しているトラックを借りて出かけました。
アメリカでは日本のような狭い場所に駐車しなくてもいいので
運転が楽なんです。
日本だったら、私も大変な事になってますよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。