09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

応援する母

2008/10/15
今日の母は体力で乗り越えました。

ここで弱音を吐くと、子供達のスポーツも続けられなくなるので

4人の子供の為にも頑張るぞ~!!

と意気込んでいる理由は、4人全員の試合の日、子供を応援してあげたい。

親心ですよね。


試合に出かける前に、畑で作った我が家のパンプキンを知り合いの

子供達に使ってもらう事にしました。

我が家のガラージでジャック-O-ランタンをみんだで作りました。

私は子供達の作ったジャック-O-ランタンが大好きです。

このおちょぼ口、可愛いですね~!


pumpkins 004


子供達の想像力は大人とは違います。

土に触れて光の当たらなかったパンプキンはオレンジ色じゃなくて黄色

色白のジャック-O-ランタンを作ってました。


pumpkins 005


今日のスケジュールを考えるときつかったのですが、無理をしてよかった。

子供達の笑顔は最高の喜びです。

次男の植えたパンプキンも役に立ってるよ!


話好きの母は名残惜しいのですが、今日は早めのおひらきです。

まずは長女と次女の元へ急ぎます。


今夜はシニアナイト。
 シニアと言っても老人のシニアじゃなくって

高校3年生が学校ではシニアと呼ばれます。

スイミングの試合の合間にシニアの為に特別な催しがあるようです。

これを見逃す訳にはいかない!


アメフトのユニフォームに着替えた次男と共に会場に到着。

会場に着くと、シニア達のポスターが飾られてました。

私も長女の為に作ったのですが、初めての事、どうしていいのか

分からなかった母・・・写真をいっぱい使えばよかったようです。


試合はもう始まってました。

ダイビングのイベントが始まった時、他のママさん達が、

「今、次男をアメフト会場に連れて行ったほうがいいよ!
次男の集合時間まで待っていたらシニアイベントに間に合わないと思う。」


経験豊富なママさん達の助言に従ってプールを出ました。

寒いのに外で30分も一人で待たせるのは本当に気がひけたのですが

今日はこれしか方法がないんです。

次男にブランケットを渡し、他のチームの試合を見ているように言って、

私はプールへと逆戻りです。

駐車場も走りぬけ、息絶え絶えに会場に入ると他のシニアのお父さんが

ホールに立っていて、 「急げ~!」と手招きしてます。


ギリギリで間に合いました。

シニアの名前、両親の名前が呼ばれプールサイドに並びます。

メモリーブックとバラの花を贈呈されました。

この後はシニア達の出し物でした。


シニアのお父さん、お母さん達、私が間に合わなかったらどうしようと

本当に心配してくれてました。みなさん、ありがとうございました。


試合終了後はシニア達の為に超特大のケーキの登場です。


senior cake 002


ケーキにもシニア達です。水着姿だったので洋服を着せてみました。

今日は我がチームの圧勝。長女も次女も頑張った。

夕食も食べてない母、ケーキを食べてから次男の試合へGO!


プールの暑さから氷点下の温度のギャップ、きついわ!

体は毛布で包まっていても鼻と頭が寒かった。

午後9時過ぎ、試合終了。寒すぎて写真も写せませんでした。

動き回っていた次男は寒くないって、それを聞いてホッとした母です。


今日も遅くなってしまったね。
        早くあったかいお家に帰ろう~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


私は3人の子供しか応援できなかったのですが、
夫は遠征していた長男のアメフトを観戦した後、(仕事の帰り道なんです。)
スイミング会場、次男のアメフト会場とまわり4人の子供達の応援をしてました。
頑張った夫にありがとう~!


11:36 子供達の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
うわわ!
Mrs.Krabsさん、大変でしたね!
お疲れさまでした★
学校がそれぞれ離れていたり、イベントが重なってしまうと
ハラハラしてしまいますよね!
うちは今のところミドルとエレメンタリーだからいいけど、
あと2年もしたらハイスクール、ミドル、エレメンタリーとなるので
どうなるのかな~と楽しみ半分、怖さ半分^^;
どちらも間に合ってよかったですね♪
移動中の運転気をつけてくださいね~★
NoTitle
お疲れさまでした!!
母は強し!とは、正にこの事ではないですか?
自分の為だけになら、ここまで一生懸命にはなれないかも?
あっちにこっちと大忙しでいられるのも、頑張ってくれてる
4人の子供さん達がいらっしゃるからですね!
母も偉いけど、頑張るkrabs家の子供さん達も偉い!
海のこっち側からも応援してます。
NoTitle
これまたハードスケジュールだったんですね。
いつもこんな時のMrs.Krabsさんが、本当にすごいお母さんだな、って思います。
私、Mrs.Krabsさんのような母親になりたいですよ~。
みんなそれぞれ頑張って、本当にいい家族ですよね。
気温の変化、体調にお気をつけ下さい。
NoTitle
お子さんが4人だと本当に体力も4倍いりますね!
本当にお疲れ様でした。
子供2人でひーひー言ってる自分が恥ずかしくなります。

どうか、お体に気をつけて下さいね♪
遠く離れた横浜から応援しています(^o^)/
NoTitle
かわいいジャック-O-ランタンができましたね~v-344

それぞれ特徴があっていいですね!
私も挑戦してみたいですv-411

しかし今日の奮闘記は驚きです!
分刻みのスケジュールをこなされるMrs.Krabsさんの体力は驚異的です!
私にはこなせないと思います!
家はいつも下の子が犠牲になりますv-395

ますますの奮闘記を楽しみにしていますね~v-290
クリスタルさんへ
クリスタルさんのお嬢さんは、まだミドルスクールなんですね。
私も去年、今年と4人の子供達がバラバラの学校で忙しい思いをしてます。

この忙しさも幸せかも・・・。
来年からは長女が高校を卒業して、家には3人の子供だけになります。

cheenamama さんへ
気がつかないうちの自分も母親になってました。
子供の為なら、何でも頑張ってしまいます。
我が子は可愛いです。

勉強もスポーツも一生懸命頑張っている子供達、
私が出来る事は、応援する事ぐらいです。
reeさんへ
自分の子供の世話をする事は、親としての最低限の責任です。
私は4人いるから、忙しくなるのは当然です。
一人一人の子供に目を向けてあげたい。
頑張っている姿を見てあげたいです。
本当の子供は可愛い・・・。

体のこと、ご心配ありがとうございました。

kiki さんへ
kiki さん、横浜から応援とご心配ありがとうございました。

子供達が大きくなるにつれて、行動範囲も広がり
小さかった頃とは違った苦労や忙しさがあります。

でもそれは全て、子供達の興味のある事、好きな事の為なので
私も出来る範囲で応援して上げたいです。
この忙しさも、私にとっては一番いい時なのかもしれません。

azuさんへ
長女と次男では全く違った生活です。
長女が5年生だった頃は、私の知っている範囲は小学校まで・・・。
毎年、全ての事を長女と共に学んできました。
今の次男は小学生なのに、ミドルスクール、中学校、高校まで
全ての学校に私と一緒に顔を出しているから、先生も顔見知りだし
上の子供達を通して、たくさんの友達がいます。
高校生の友達のいる5年生は滅多にいないと思います。

5年生だった長女と比べると、次男は物知りな5年生です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。