04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Halloween を楽しむ!

2008/10/16
これから10月31日まではハロウィーン関係の話が多くなると思います。

子供もハロウィーンが好きですが、なんと言っても親の私が大好きなんです。


                                   


相変わらず部活の練習はあったけど、今日は学校がお休みでした。

”MEA Weekend”・・・ Minnesota Education Associationと言って

先生達のカンファレンスがあるんです。先生達がワークショップなどに

参加して勉強します。生徒達にとっては週末を含めて5日間のお休みです。

嬉しい秋休みなんですが、我が家のスイミングチームは部活の練習

何処にも行けそうにないです。


次男もスカウトの活動の後、今日は珍しくアメフトの練習もないし~と

始めたのがジャックーO-ランタン作りです。


jack-o-lantern 002


可愛いのが出来たね~!


jack-o-lantern 001



何処に飾ろうかと次男が選んだ場所は、花壇の中でした。



jack-o-lantern 003


ん~、何とも言えない愛嬌のある顔をしてる!



今日、次男が自分で作ったおやつも紹介します。

この不思議なおやつは何か分かりますか?


halloween snack 001


そう~、目玉なんです。言われて見ると目に見えますよね。


丸いドーナッツにキャンディを溶けたチョコレートでつけて作りました。



そしてハロウィーン用のドアベルディッチイングの準備が着々と進んでます。

以前にドアベルディッチングについて書きました。読んでない方はこちらです。


BOO!・・・アメリカのゴーストは BOO!と言うのです。


『ブー!』 より日本の 『うれめしや~』 の方が絶対怖いと感じるのは
私が日本人だからかな。


halloween 001


『この紙をコピーして2家族におやつを配ってね。』 

と書いてます。

受け取った家族は、この BOO!の紙と共に、2家族におやつを配ります。


秋の夜長、ミネソタでは親子でおやつを持って、こんな風に楽しんでます。

いつもならBOOされてから、おやつを配るのですが、今年は我が家がスタートです。


誰の家を BOO!しようかと検討中の子供達です。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



08:39 Krabs家のハロウィーン | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
わ~、出来る事なら我が家へBOOしに来て欲しい!
ドラえもんのどこでもドアがあれば、私の方から
伺いますが。。。。
目玉のおやつ、可愛いですね。黒いキャンディだったら
鬼太郎のパパ、目玉親父になってたかも?

今日の私の記事にkrabsさんの先日のドジな
トゥースフェアリーの紹介させてもらってます。
事後承諾ですいません!
我が家にもいました。ドジなトゥースフェアリーが。。。
NoTitle
私も日本のオバケは怖いと思います~。
かわいい~、このジャック・オー・ランタン!!
ここは暖かいから、こうして前もって作れないのが寂しいです。
私も子供以上にハロウィーン、楽しんでますよ。
NoTitle
次男君、上手ですね~!
結構堅いからくり抜くの大変ですよね・・・
BOO!って久々に聞きました♪
確かにかわいい響きですよね!

我が家の長女もTrick or Treatをお友達に広めちゃって、毎年
お友達数人の家をまわるんですよ!
去年は魔女になっていました!
NoTitle
私も子供同様にハロウィーンが待ちきれません!!今の時期、町の中も秋って感じでキレイで賑やかで楽しいですよね!!
うんうん、私も日本の「うらめしや~」の方が怖いです。。。こちらのゴーストはあのキャスパーのイメージがあるから怖くないのかな!?
BOOをしに我が家にも来て欲しいな~。引越してからの初めてのハロウィーンなのですが今年はこのBOOは我が家には来てくれないだろうな~。これは本当に嬉しいサプライズですよね!!我が家の子供達もとっても楽しみにしていました。
NoTitle
次男君、上手に出来ましたね~♪
こちらはまだちょっとばかり温かいので、早めに作ってしまうと
虫が来たりして腐ってしまいます。
いつも前日あたりに、最近はフェイクかぼちゃを飾ったりするようになりました^^

ドアベルディッチングもこうやって楽しくて美味しい繋がりになるんですね。素敵だな~♪
NoTitle
次男クン上手ですね!!!
私も作ってみたいと思うんですが
日本でもこのかぼちゃ売ってるのかしら?
後で調べてみよーっと。
アメリカはBOOですか。
私も日本のお化けの方が怖いと思う。
ポチ☆
NoTitle
次男君なかなか器用だ!これ一人で作ったの?
家の息子は不器用だから無理だキット!!
このお菓子すぐ目玉って分りましたよ。
なかなか良いアイデアですね~
家もまねしてみます~
NoTitle
コメントありがとうございます!リンクもありがとうございます!
私のほうはブックマークのほうにリンクさせていただいてます。

次男君、すごい!想像力と、それを作っちゃうのが。

krabsさんの子育てを見てると私もがんばらねば!って思います。
4人ともとってもすてきに育っててすばらしいです。
これからもよろしくお願いします!
楽しそう!
きれいなカボチャですね~。
ハロウィンもですけど、こないだのアメフトの試合も…決まったテーマで洋服を着ていくなんでしたっけ?
とにかく子どもたちが主役で地域ぐるみ学校ぐるみの催しが沢山ありますね!
ホントに忙しそうですか…そういう楽しい忙しさなら羨ましいです。
ミネソタ育ちの友達が素朴で楽しいこと大好きだった理由が分かる気がします。
素敵な文化ですね(^-^)
NoTitle
大人も子供も楽しめるアメリカのハロウィーンいいですね。楽しそう!!今日たまたま大学の外国人教師のオフィスの前を通りかかったら、ドアのところにハロウィンの飾りつけがしてありました。これは、友達と行くしかないね!っと言って大盛り上がりでした。大人もハロウィンが好きなんだな~としみじみ感じましたよ。

初めてハロウィーンの日にお菓子がたくさんもらえそうです。笑
cheenamama さんへ
『ゲゲゲの鬼太郎』 懐かしいです。
そう言えば、目玉だけでしたよね。

ドラえもんの何処でもドアは私も欲しいです。
日本とアメリカ、好きな時に行き来できるようになったら
最高に嬉しいのですが・・・・。

cheenamama さんのお家のトゥースフェアリは可笑しなキャラクターで
大笑いしてしまいましたよ。


reeさんへ
reeさんもハロウィーン大好きですね。
私もですよ~!

ジャック・オー・ランタンはフロリダでは熱すぎるのですね。
寒くていい事も少しだけあるのですね。
kiki さんへ
お友達のお家を回って Trick or Treat が出来るなんて
楽しいですね。知り合いのお家だと安心して
頂いたキャンディーやチョコレートを食べられます。

楽しい行事は、日本でも広がるといいですね。

確かに次男は器用だと思います。
1時間もかからないで2つのパンプキンをカーブしてました。

ベニー母 さんへ
ベニー母 さんのお宅は郊外ですよね。
あまりご近所さんがいない地域にお住まいですか?

私が畑を借りていたお友達の家の辺りにも、ご近所さんがいないので
子供達の為に町まで出てきてTrick or Treat をしています。
こんな時だけ、街中に住んでいると便利です。

子供達ののコスチュームを見るのも楽しみです。
クリスタルさんへ
去年はアメリカ人じゃないご家族のお家をドアベルディッチングして
大失敗でした。
紙に趣旨を描いてあるので、後で悪意ではないと気がついてもらったと思いますが
悪さをされたと思ったようです。
時には失敗もありますが、それも後で面白い思い出になります。
ひよっこまま さんへ
日本のお化けは音も無しに忍び寄ってくるので、もっと怖いです。

オレンジ色のかぼちゃは日本では作ってないのかな~。
ひよっこままさん、自分の畑で作ってみますか?
我が家のパンプキンは小さめで次男でも簡単の
ジャック・オ・ランタンを作ってましたよ。
ミコちゃん へ
ドーナッツホールにガミのラフセイバーと小さなM&Mを
使ってます。小さな子供達でも食べられますよ。
作るのも簡単です。
うちの次男は結構器用だから、1時間で2個のジャック・オ・ランタンを作ってました。
うちのパンプキン、小さいから簡単そうです。
ヤン さんへ
次男は結構こだわってます。
パンプキンの裏には、フリーハンドで自分の名前の
イニシャルもカーブしてます。
子供が4人いると、一人一人個性があります。
私はほんの少し、子供達をサポートしているだけです。
私が子供達の育てられているようです。

私もリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
まつり さんへ
まつり さんはミネソタ出身のお友達がいらしたのですね。
私も子供達には素朴に育って欲しいです。
子供と一緒に楽しい思い出をいっぱい作りたいです。

どんな催し物でも参加すると楽しいです。
うちの子供達、盛り上げるのが好きなようです。
tomomi さんへ
コスチュームを着て先生の所にTrick or Treatに行って下さい。
先生、喜ぶと思いますよ!
行く時にはバッグかなにかキャンディーを入れる物をお忘れなく!

たくさんキャンディーが集まるといいですね~!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。