07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ハロウィーン準備中

2008/10/30
今年はパンプキンを買わなくていいので得した気分を味わっている母、

小さなポーチに所狭しと置いてあります。

今夜は次女がジャック-O-ランタンを作ってくれました。

パンプキン用の子供でも平気なナイフを使っているので一人で頑張ってます。

パンプキン・カービングが得意な次男は、口も手も出てしまいそう~!

手伝いたくてうずうずしてます。


jack-o-lantern 004


一つ一つのジャック・O・ランタン、子供達によって全く違った表情になります。


jack-o-lantern 005


これにキャンドルを入れてポーチに飾るんです。


jack-o-lantern 007
次男作・・・スマイルが最高なジャック・O・ランタン


オレンジ色のボ~~とした灯が暗闇に浮かび上がります。


jack-o-lantern 008


そして次女が作ったジャック・O・ランタンもこんな可愛く出来上がりました。

こんな灯が玄関の前を飾っていると、道行く人達も楽しいです。

そして10月31日のハロウィーンには、この灯で大勢の子供達を迎えます。

玄関先の暗い家は、ドアをノックしていいのか悩んでしまう子供達、

こんな風にデコレーションをしていると、子供達もトリック・オア・トリートが

しやすいんです。


日に日にハロウィーン・スピリットが上昇している我が家です。


今夜はハロウィーンの前夜祭、子供達のパーティーがあります。


明日はコスチューム姿の子供達が登場しそうです。


お楽しみに~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



先生達、今日は宿題を出しませんようにお願いします。
ウキウキしすぎて、子供達は勉強している気分ではないと思います。

次男は明日、締め切りのプロジェクトが残っているんです。
たった二日の期限では結構大変な物です。
学校から帰って来たら、宿題で忙しくなる次男です。

いつもなら見ているだけの母、この工作には手を出してしまうかも・・・・。


しまった! 今日の放課後は次女の学校で三者面談があるんだった。
全ての教科の先生達と話していたら、少なくても1時間はかかってしまう。
何でこんな日に三者面談なの!


09:28 Krabs家のハロウィーン | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
おはようございます♪
実は昨日うちはパンプキンを買ってきました^^
WMで2個で5ドルになっていたので、これは今が買いだ!ってな感じで^^
今年は去年買ったフェイクのがあるからそれでいいかな~って
思っていたけど、1個2ドル50セントだったらまぁ、いいか~と
^^
今日学校から子供たちが戻ったらカービングをしようと思います。
明日ぐらいは宿題・・・でないことを祈りつつ。。。

Mrs.Krabsさんちのハロウィーンも楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
ふふ、とうとう明日ですね!!大人の私もとっても楽しみなので子供達はもっと楽しみに違いありませんね~!!
それに今年はハロウィーンが金曜日というのもとってもラッキーですよね~。普段はキャンディーを食べてハイパーになって眠れず次の朝が辛い。。。なんて事が起こらないかも!?
明日は皆のコスチュームがとっても楽しみな私です!1
三者面談は本当に時間がかかりますよね~。我が家は先週に終わりましたが本当に待ち時間が長い。。。。。
NoTitle
三者面談!すべての先生と話せるのは大変だけど、いいですね。
学校での様子きけそうで。。。
楽しい活動の前に大忙しですが、がんばって~


明日の写真たのしみにしてますね
NoTitle
いよいよ今日ですね~v-411
こちらは冷え込んでいますが良い天気です

次女ちゃん・・・ちょっと大人っぽくなったみたい・・・
スポンジボブの帽子が似合ってかわいい~

パンプキン・カービング・・・楽しそうです
次男さんの目つきが違います(笑)

今夜はオレンジ色の灯火が子供達をむかえるのですね~
う~ん!私も参加した~い

今日もスーパーレディですね・・・頑張ってください~
報告楽しみにしています
デジカメ忘れないように・・・(笑)


NoTitle
お久しぶりです。

私も先日ついに
「かぼちゃ」を買ってきました!
探していたんですがなかなか見つからずで。
ネットショッピングでは結構売ってるみたいですけどね。
偶然通りかかったお花屋サンに置いてありました。
もうハロウィン間近なので激安価格で!
玄関に飾ってあります♪
ポチ☆
NoTitle
iいよいよだね~。
子供たちの衣装・・・楽しみにしています!
可愛いジャックオーランタンが並びましたね!
主人も、友人宅でハロウィンを楽しむそうです!

歯の妖精さん・・・ギリギリセーフ!
良かったですね~
NoTitle
家の息子も明日のハロウィーン凄く楽しみにしてます。
娘は明日仕事なので,息子と一緒に行ってきます。
そちらは子供達が一緒でにぎやかで楽しそうですね~
NoTitle
お子さん達を中心に、忙しいkrabsさんの日常が
よく分かりますよ。宿題無しになる様に祈ってます。
子供達にとってtrick or threat は1年に1度の
大イベントですものね。日本に住んでる我が家の
子供達にとってでも、ですから。
Have a happy and safe halloween!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリスタルさんへ
ハロウィーンが近づいてくると、値段が下がってきますよね。
私なんて毎年、アフターセールが楽しみです。

うちにもフェイクのパンプキンがあるのに、ジャック・オ・ランタンも作ります。
キャンドルのボ~とした灯もいい感じです。
○○さんへ
エ~~!子供達、テストがあるんですか?

楽しい行事の頃の宿題、テストがあると子供達が可哀想・・・。

ベニー母 さんへ
今週よりは先週の方が都合がいいです。

1時間なんて甘い考えでした。
急いでも2時間もかかってしまいました。
先生によっては話が長くって、時計とにらめっこしてました。
ヤン さんへ
全教科の先生とお話が出来ます。
心配がなくても、先生に我が子を褒められると嬉しいです。
次女は授業に遅れ気味の他の生徒さん達の手助けをしてました。
こんな事も先生に聞かなければ知らない事です。
azuさんへ
スポンジボブ大好き家族、次女はスポンジボブの
T-シャツや帽子などのグッズが多いです。
他のクラスメートに比べると、まだまだ子供っぽい次女です。

次男はパンプキン・カービングは得意だと思っているので
厳しい目で次女を見守ってました。
側で見ていても可笑しな光景です。
ひよっこまま さんへ
オレンジ色のパンプキンがお花屋さんにあったんですね。
ひよっこままさんも来年は畑でパンプキンを栽培して
ネットで販売してみては?
結構売れたりして!
みるきーさんへ
ご主人もこちらでのハロウィーン、最後になってしまいますね。
これからは家族と一緒に楽しい事がいっぱい出来ますね。
アメリカで頑張っていたご主人に拍手です。

朝早くに歯の事を思い出せてラッキーでした。
暗い部屋に入っていくと、また長男が寝返りをしたりして
あせってしまいました。
ミコちゃん へ
ミコちゃん も息子さんとTrick Or Treat に行かれたのですね。
長女さんはプールでも仕事かな?
私も次女と次男の3人で出かけました。
普段あまり歩かないので、いい運動になりました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。