06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

朝からいい日だ!

2008/10/18
学校が水、木、金とお休みなのに朝の7時から毎日泳いでいる長女と次女。

母が寝坊した日も、ちゃんと自分達で起きて練習に行ってました。

こんな時、つくづく長女の存在が嬉しいです。

長女の行く所は、私が運転しなくてもいいんです。ついつい気がゆるんでしまい

寝坊なんてしてしまいます。目覚まし時計もかけてないんですが・・・。


練習を頑張っている子供達の為に、炊き立てのご飯を準備しておこう。

ハードなスイミングの練習の後は、お腹がぺこぺこなんです。



「何が食べたい~?」

と母が聞いているのに、早速疲れも忘れて自分で準備を始める次女


長女と次女の食べたい物は、これしかないでしょう~!

natto 002

 二人揃って大好きな


納豆~!



natto 001


納豆の朝は最高に嬉しい我が家~。 超単純でございます!


滅多に食べられない納豆・・・母も最高に嬉しいです。


最初は長男、次男には内緒で食べようと言う話も出ていたんですが

それではあまりにも可愛そうだって・・・みんなで分けて食べました。


貴重な納豆、

納豆で兄弟姉妹の団結ができたり、危機が起きたりと納豆騒動が

絶えない我が家です。


長女は来年から大学生、一人暮らしはないのでルームメートと暮らす事になります。

ルームメートとの生活では納豆は食べられないだろうな・・・。くさくって嫌われる。

日本食が大好きな夫でさえ、さすがに納豆の臭いが耐えられないと言っている。


来年からは子供が3人か・・・納豆の分け前が増えるぞ~!

可哀想な長女には帰省した時に、お腹いっぱい食べてもらおう。


まだ先の事なのに、朝食を食べながらこんな話に花が咲いてました。


納豆で盛り上がる我が家って変ですね。



ちなみに次男は結婚しても実家の隣に住みたいんですって・・・。

奥さんに気づかれず、納豆を食べに来るそうです。

長女、長男、次女にもそうするように勧めてました。

大人になっても、みんなで納豆を食べたいそうです。


次男の言葉にジーンときてしまった母です。

私も何時までも、こんな風に子供達とにぎやかに納豆が食べたいです。



納豆が取り持つ粘っこい家族のお話でした。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




納豆を語る弁論大会なんてあったら勝てそう~!

賞金・・・1年分の納豆、こんな夢のような話があったら知らせて下さいね!

10:14 Krabs家の食卓 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております
我が家も4人きょうだいです
長女。次女。長男。三女です
ウチの夫なんて 一生6人家族でいようね。なんていってます。
また お邪魔させてくださいね

NoTitle
私の家もダディーが納豆嫌い、とくににおいで、いない時に食べてました。でも家で作るようにしてからは、くさくないんです!なぜだか分からないけど、自家製のは、くさくないです。それ以来はダディーがいても、いなくても毎日食べてます。ダディーも同じ納豆なのにくさくないのでビックリしてました。作り方が難しくないので、挑戦してみて下さい☆
NoTitle
自分たちで準備して出て行く。いいなあ。成長だなあ。しつけだなあ。

納豆、うちの子達も大好き。今まで近くのスーパーで日本製が安く出てたんですが、なんと材料は中国製。ショック大です。
いまでは遠いデパートまでアメリカかカナダ、日本原料の日本製納豆を買ってます。
安くないです(300円ぐらい)
なので2パックを子供と私5人でちびちび分けてます。
弁論大会、あれば私もすっごくがんばります。
NoTitle
糸を引き引き、粘って最後まであきらめず
いや~、納豆(Krabs家)ってホント良い食材(家族)ですね。
ももさんがおっしゃてる様に、大豆から自家製納豆が
出来る様ですよ!
自家製大豆で自家製納豆も夢じゃないかも?
家族皆、仲良しが一番の宝!
本当に良いお子さん達に恵まれてますね。
子供達も良いお母さんに恵まれたと思ってるでしょうね。
あの工作は月末まで、仕上げた写真お見せできないかも?
月末のパーティーをお楽しみに~


毎日楽しく拝見させていただいております。
納豆美味しいですよね~。アメリカでは貴重な納豆。みんなで分け合って食べる子供たち仲良しでいいですね。うちの子も大きくなったらこんな兄弟関係でいて欲しい!!すばらしいお子さんに育てられたママさん尊敬しちゃいます。
納豆ですが・・・日本じゃ1パック3個~4個入りで100円くらいです。やすいとこは1パック3個入りで39円なんてのもありますよ。

葉子ママさんへ
はじめまして~!

いつも訪問ありがとうございます。
葉子ママさんも4人の子供達なんですね。
ご主人、うちの夫と同じような事を言ってますね。
ずーっと子供達を手元に置いておきたいようです。

長女が大学に行くようになったら、3人になってしまいます。
今からもう寂しいです。

今日はコメントありがとうございました。


ももさんへ
自家製の納豆だなんて、ももさんのお母さんが自分で作っているのですか?
凄いですね~!臭くない納豆なんて画期的ですね。
簡単に作れるのですか?
納豆は買って食べる物と考えていた私には想像もできません。

ヤン さんへ
ミネソタでも納豆2個~3個で1パックの物で300円ぐらいです。
大食いの我が家の子供達に食べさせるには最低3パックは必要です。

原材料が中国製・・・最近、中国製が怖いです。
私も納豆買う時は、気をつけて買わなくっちゃ!
cheenamama さんへ
納豆のように粘っこく根性はないのですが、
家族を大切にするように心がけています。

自家製の納豆を作るとしたら相当の枝豆を植えなくっちゃ
出来ないです。だって我が家のみんな、枝豆が大好きなんです。
納豆になる前に大豆が無くなってしまいます。

うえぽんママ さんへ
>やすいとこは1パック3個入りで39円

ワ~~!激安ですね!
納豆食べ放題が出来ます。毎朝、納豆が食べられる~!
そんな贅沢な生活がしてみたいです。

我が家では納豆、月に1~2度食べられたとラッキーです。

絶対、将来日本で生活して大好きな日本食をいっぱい食べたいです。

今日はコメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。