07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドアベルディッチングの夜

2008/10/19
以前にお話したドアベルデッチングの準備も完了です。

去年と違うお宅をドアベルデッチングします。今年は誰の家に行こうか~。


小さい方のバケツ、大失敗でした。

本当に穴が開いているので、小さなおやつやおもちゃと入れると

はみ出してしまう・・・。安いバケツが一番、使い勝手が良さそうです。


doorbell 001


ハロウィーンのキャラクターの消しゴムや鉛筆も入れますよ。


doorbell 002


色々な種類のチョコレートもたくさん入れます。


doorbell 003


シールや小さなおもちゃを入れて準備完了で~す!


人相が割れないように帽子を深くかぶって出かけます。


doorbell 004


玄関に近づく時も、正面からではなく横から家にそって歩きます。


doorbell 005


ドアベルを鳴らした後は、裏手に回り走って逃げます。

家の裏側で待ってる母の車に乗り込み逃げます。

とっても怪しい姿です。

ポリスに見つかったら、完全に呼び止められますよね。



ドアベルディッチングが終った後も子供達は興奮気味です。

このスリルとサスペンスが楽しくて毎年、今の季節になると

暗闇の中を走り回る子供達です。



家に帰ったらクッキーとミルクで成功談を語り合いま~す。


計画から実行まで、本当に親子で楽しかったです。


いい事をすると心が温かくなります。


私達と一緒にドアベルデッチング気分を味わってもらえたかな~?


こんな怪しい遊びはアメリカだからできるのかもしれませんね。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


09:37 Krabs家のハロウィーン | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
初めておじゃまします!

私は、オレゴン州在住ですが、ドアベルディッチングって言うのは、聞いた事がありません。州によってやってることが違うのですね。初めて知りました!でも、それって面白そうですね。通常のトリックオアトリートは、ハロウィーン当日はするのですか?

ところで、私のブログにリンクを貼らせていただきましたので、お知らせいたします!

ではまた。
NoTitle
これ、受け取った人は嬉しいでしょうね!
鉛筆や消しゴムがこんなに一杯入ってて、受け取ったお家には小学生がいるのかな?
チョコやお菓子も入ってるんでしょう?そりゃ~子供は大興奮でしょうね。
ワクワクするイベントですね。日本でもこう言う風習があったら、
折り箱におはぎとかきんつば入れてドアベルディッチング?
でも、私と子供で全部食べてしまいそう。夫以外はあんこ大好き~。
夫は甘い豆が許せないそうです(南部出身者)
NoTitle
すごく楽しそうですね。
子供さんたちのうれしそうな顔に和んでしまった。。。

朝起きて、こういうのがあったら一足早いクリスマスみたいでうれしい~!
NoTitle
ドアベルデッチング気分・・・しっかり味わいましたよ~v-221

真っ暗の中走ってる次女さん・次男さんはワクワクドキドキ・・・いたずらっぽい笑顔が最高ですv-344

計画から実行まで親子で考えるなんて楽しいでしょうね~!私も参加したいです!

大人になっても・・・その気分を忘れないでしょうね!
とっても楽しい気分になりました~!ありがとうございます~v-411
NoTitle
このKrabs家恒例の、うちにも来て欲しい!
この辺は年配の方ばかりなので、なーんにもないですもん。
2人のうれしそうな顔!!
NoTitle
こういうことってワクワクしますよね♪
もう読んでいて私も一緒にドアベル鳴らしてダッシュしてる気分になっちゃいました☆
昨日の納豆のお話もよかったです。
いつかはみんな家を出て行くときが来るけれど、それでも
育った家庭に時どき戻って来たいという気持ち。
なんだかじーーんとしました☆
うちの子供たちも納豆大好きですよ~♪
いつも誰が多いととか闘いになるけど~^^

ponta さんへ
はじめまして~!

今日は訪問ありがとうございます。
ドアベルディッチングは年中、いつでも出来ます。
ハロウィーンの頃のなると、このゴーストのチラシと共に
よくドアベルディッチングが始まるんです。
もらう方もあげる方も楽しいです。

寒いので短い時間ですが、ハロウィーン当日は
トリックオアトリートに出かけますよ!

子供達の大好きな行事ですよね。

リンクの件、ありがとうございました。
cheenamama さんへ
>夫は甘い豆が許せないそうです。

それは私にも言えます。メキシカンフードには塩味の豆・・・。
塩味で美味しいのは枝豆だけです。
甘くない豆は私は嫌です。

私はチョコレートよりcheenamama さんのおはぎがいいな~!
あんこ、大好きです!

ヤン さんへ
ドアのベルを鳴らしているので、その場でTreatを渡せます。

だから子供達はドアが開く前に、見つからないように逃げているんです。
このスリルが子供達は嬉しいようです。

突然の贈り物、嬉しいですよね。

azuさんへ
子供達が大人になり親になった時に、きっと子供達を連れて
同じような事をしていると思います。

こんな楽しい習慣は無くなってほしくないです。

厳しい世の中、こんなサプライズは嬉しいですよね。
reeさんへ
近かったらreeさんのお宅に出没していたかも~。

今回は子供の多い家族を選びましたが、
一人暮らしのお年寄りのお宅に行く時もあります。

お年寄りにサプライズをしたら喜ばれると思いますよ。

Treatを入れる時は、相手が不安に思わないように
市販の物で完全にシールのしてある物がいいです。
クリスタルさんへ
特に長男と次男は納豆が食べたくて、実家に頻繁に来るかも・・・。
奥さんが、日本人でない限り家庭で納豆はないでしょうね。

その点、長女と次女は好きな時に納豆を食べられると思います。

クリスタルさんの子供達の納豆好きなんですね~。
私も日本に住んでいた頃より、納豆好きになっています。

管理者のみに表示

