06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アップル・ピッキング

2008/10/20
10月も中旬を過ぎ、ミネソタでは最後の暖かい週末になるかもしれません。

友達と宿題のプロジェクト に取り組んでいた長男達グループは

月曜日が締め切りだって言うのに終ってなくて、せっかくの週末も

友達の家で頑張ってます。長女はバイトで外出中です。


いつもなら家族全員で行くリンゴ狩りなんですが、今回は次女と次男だけを

連れて行って来ました。うちからそう遠くない所にあるんですよ。

リンゴ園なのに驚くほどの人ごみです。

暖かい週末、みんな考える事は同じようです。


apple orchard 001


リンゴ園で一番先に目に付くのは、オレンジ色のパンプキンの山です。


子供達も不思議な形のパンプキンが珍しくって、ついつい触ってました。


apple orchard 002


今年はパンプキンを買わなくてもいい母、ちょっと得意げです。


本当はミネソタ州の特産、ハニー・クリスプ・アップルが欲しくてリンゴ園に

来たのですが、値段の高いこのリンゴは自分では収穫出来ないようです。

残念~!それ以外のリンゴは全て自分で収穫できます。


早速、アップルピッキングですよ~!



apple orchard 003


真っ赤な可愛いリンゴがいっぱいなってます。


色々ありすぎて、子供達もちょっと悩みながら摘んでました。


apple orchard 004


次男の摘んだリンゴも美味しそう~!


価格的には、お店で買うリンゴの方が安いかもしれません。


それでも新鮮なリンゴを取って食べるのは子供達には最高に嬉しそう。


あと2~3年したら、我が家のリンゴの木も大きくなるだろうな~!


ただで食べ放題! そんな日が待ち遠しいです!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

13:31 子供達の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
リンゴ狩りには行った事ないですけど
やっぱり採れたてって美味しいですよね!
お家のリンゴが生る日が待ち遠しいですね。
かぼちゃもいっぱい売ってるんですね!
日本ではあまり見かけなくって。
ポチ☆
NoTitle
りんご狩り~。うちの子達が行ったらとった傍からかぶってそうです。。。

庭にりんごの木!すてきですね。
食べたいときにとってたべれちゃう。

NoTitle
新鮮なものはおいしい、と言うのを、今年育てた野菜でうちの2人も学びました。
自分で収穫したもののおいしさは、またひとしおですよね~。
りんごが育てられるミネソタ、いいですね~。
NoTitle
Mrs.Krabs、昨日は応援コメント、本当に本当に
ありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。

Apple picking、楽しそうですね。
もうすぐお庭でりんごが採れるんですね~
楽しみですね♪
NoTitle
息子が学校のフィールド・トリップでリンゴ狩りに行っていました。
沢山リンゴやかぼちゃを持って帰ってきて、とても楽しかったみたい。こういう経験っていいですよね。 とってもいい写真です。
NoTitle
リンゴの木がお庭にあるなんて羨ましい。
リンゴも良いけど、リンゴのお花も奇麗なんだろうと思ってます。
赤毛のアンで、花の小径、リンゴの花でしたよね。
おしゃべりなアンが息を飲んで、しばらく黙ってしまったシーン、
krabsさんのお庭で再現できるかな?
NoTitle
わ~!すぐに手が届くところにたくさんリンゴがなっていて嬉しくなりますね~v-291

私ははしごに登って取るイメージがあります!

パンプキンもいっぱいで見ているだけで愉しくなっちゃいます!

お庭にリンゴの木があるのですね!
うんうん!楽しみです!
来年はMrs.Krabsさんがリンゴをいっぱい抱えたお写真が見られるかもしれませんね~v-344
ひよっこまま さんへ
10月はカボチャが繁盛してますよ!
殆どのお宅で数個のカボチャを買って飾っていると思います。

私も自分で栽培する前は、子供達にそれぞれ好きなカボチャを
選ばせて買ってました。
このカボチャの写真はほんの一部、もっと山ほど売ってました。

新鮮なリンゴと地域の商売繁盛の為にリンゴ狩りに行きます。
それで子供も喜ぶから、いい事尽くしです。

応援ありがとうございます。

ヤン さんへ
食べながらリンゴ狩りしている人達がいると思います。
だってリンゴの木の下に、食べかけのりんごが落ちてました。

うちの子供達は食べるより収穫が楽しそうでした。
でも袋のサイズがあるから、取り放題とはいかないです。
うちのリンゴの木に実がなった時には、収穫頑張ってもらいます。
reeさんへ
寒いミネソタではリンゴとプラムぐらいかな・・・。
今、洋梨の木も植えてます。
その点、フロリダではもっとたくさんの果物が楽しめますよね。
新鮮なオレンジジュースは羨ましいです。

家庭菜園、美味しい野菜だけじゃなく、子供達にもいい事いっぱいですよね。


kiki さんへ
私こそ、kiki さんのコメントで元気を頂いてますよ。
ありがとうございます。

2年前に植えたリンゴの木なので、後2~3年はかかると思います。
私達は今まで住んだ家々でいつもリンゴの木を植えてました。
今回こそは、自分達で植えたリンゴを楽しみたいです。
かたこさんへ
秋のミネソタは綺麗です。
自然が緑色から黄色、オレンジと変わっていきます。
パンプキンも本当に可愛いです。

農家にフィールド・トリップは楽しいですよね。
街に住んでいる子供達にはとってもいい経験だと思います。
私も自分で野菜を作り始めて、農業に興味が出て来ました。
cheenamama さんへ
桜のような豪快さはないですが、綺麗な花が咲きます。
このリンゴの木が大きくなって、花見をするのが楽しみです。
実のならない梨の木が1本あるのですが、その花もとっても綺麗です。
今から春が待ち遠しいです。

cheenamama さんはやっぱり『赤毛のアン』の愛読者だったのですね。
リンゴの木、4本しかないのでアンの小道には程遠いです。
azuさんへ
私はいつも写す人なので、被写体になる事はないです。
自分の写真が全くないって言うのも寂しい話かな・・・。

夫には日本人=カメラのイメージで見られてます。

木の高い所になっているリンゴは夫の背中にのっかって取ってました。
はしご無しでも十分、リンゴの収穫が出来ました。


管理者のみに表示

