07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

次男の野望

2008/10/23
私の母がまだ健全だった頃、日本の漫画を録画しては

アメリカに住んでいる私と長女の為に、ビデオを送ってくれてました。

その中でも私は『チビまる子ちゃん』が気に入って長女と一緒に見てました。

大人が見ても楽しくて何度も繰り返し見てました。随分前の話なのに

未だにキャラクターの名前を覚えてます。


今日は何故、まるちゃんの話かって・・・、

次男を見ていると何となく丸尾君の事を思い出してしまうんです。

性格的には次男と丸尾君は違うと思うのですが、

学級委員にかける思いが丸尾君なんです。

5年生でも学級委員に選ばれた次男、今年は新しい事に挑みます。


election 001


生徒会会長に立候補するつもりらしい。


明日締め切りのポスターを自分で黙々と作ってます。


私は次男の野望が何処から出てくるのか不思議でなりません。

男の子にしては大人しい方の次男です。どう見ても目立ちたがり屋には

見えないのですが・・・何故あなたが生徒会会長なんだろう。


「生徒会長になったら、みんなの前で話さなくっちゃいけないんだよ。

大丈夫なの?」 
と母の方が心配になってしまいます。


election 002


立候補者がみんな公平になるように、指定された紙でポスターを作ります。


ポスターが作りが終っても、まだやる事があります。スピーチの準備です。

今日は久しぶりにカブスカウトのパックミーティングにも出かけた次男、

忙しいはずなのに、遅くまでかかっても苦になっていないようです。


控えめな長女は中学生になってから、意識的に努力して生徒会に

立候補してました。自分の変革をしていたのだと思います。

その時は私も長女のポスター作りを手伝って上げた事を思い出します。

中3の時に、会計に選ばれ少し自信がついた長女だったと思います。

長男は、推薦されてしぶしぶ学級委員になったりしてましたが、

自分からは人前に出たくないタイプです。委員になると放課後や早朝に

会議があったりして時間がかかるんです。

だから長男の気持ちは十分に理解できます。


上の子供達は我が家の子供らしいですが、次女と次男は誰の子なのか・・・。

下の二人は小学校の低学年の頃から、毎年、立候補しまくってます。

次女もミドルスクールで学級委員で生徒会のメンバーです。

それでも会長は、未だに存在しなかった我が家・・・もしかしたら

次男が我が家初の生徒会会長になるかも・・・。

明日は演説の日なです。


頑張るだけ頑張ったら結果は二の次です。過程が大事だと思っています。


一応、落選した時の準備もしておいたほうがいいかな。

次男の好きなクッキーでも焼いておこうか・・・。

美味しい物を食べて心の痛みを癒す!


ガックリして帰って来たら、

「学校は来年もある!」
 とでも言ってあげようかな・・・。


あまり次男を期待させ過ぎてもいけないし、いつもポジティブナは母も

今日は口数少な目です。


こればかりは、どんな結果になるのか全く想像がつかないです。




誰に言われずとも、しっかり大志を抱いている次男でした。


母はいつも次男の応援団長だからね~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

00:42 アメリカの学校 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
丸尾君、クラスの為に自己犠牲を惜しまない。
いろんな負担が増えるに違いないのに
やりたいというエネルギーが素晴らしいです!

私も次男君に触発されて、見ていないフリをし続けている
換気扇のフィルター交換を今日こそやります。
NoTitle
十人十色と言いますが、本当に四人とも色々な個性、そして才能があって、Mrs. Krabsさんは楽しい毎日を過ごされているのだな、、と思いました。
もちろん、母1人 対 子供4人ですから、大忙しだと思いますが。

選挙演説もうまくいくと良いですね。
次男くんの素敵な笑顔がまた見れるのを期待して!
私からも一票!!
NoTitle
下のお子さんたちはお姉ちゃんたちの努力をみてかっこいい!って誇らしく思ったのかしら。
だから自分もがんばろう~って。違うかな?
どちらにしても責任をおうって大変なことだけど
自分からやってみよう!って思える精神はすごいと思います。
がんばれ~次男君
NoTitle
はじめまして、ランキングからきました!
お子さんかわいいですね

小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、もしお時間があればぜひ遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
また遊びに来るので、これからもがんばってください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
やっぱり前向きで元気なご両親が素晴らしいお手本を見せているからじゃないでしょうか~^^
自分から進んで生徒会会長に立候補するなんて、ホントに立派です。みんなを助けたい・・・って気持ちの現れだと思うんですよ。
結果はどうあれ、そのひたむきな気持ちを応援してあげたいですね★
NoTitle
こうして子供はどんどん成長して親を超えていくのですね!
ひたむきな努力が立派です!

次男君頑張れ~v-344

私も応援しています!
次男君
次男君積極的で素敵ですね。 きっと、 ママの手作りのクッキーは、最高の味でしょうね。
 私も次男君を見習って前向きにならなくっちゃe-266
NoTitle
自分から進んで立候補、凄いですね♪
沢山の経験を積んで、子供達は成長していくんですね。

私も次男君、応援してますよ(* ^ー゚)ノ
すばらしい☆
またまたお久です。^^;
凄いですね!丸尾君タイプなんですね♪積極的ですばらしい☆
ポスターの写真も、とってもよく撮れてますね☆

ウチの娘は、ご長男くんと同じタイプです。^^
最近、周りを洗脳することを覚えて、選挙前に、友達に根回しして、役員が自分に来ないようにする技を覚えました!
cheenamama さんへ
私は自分からすすんで学級委員にはなりたくないです。
だって責任がいっぱい増えますよね。
そう思うと次男は偉いです。

換気扇のフィルター交換は終ったかな~?
chachaさんへ
同じ親、同じ環境で育っても子供達、みんな違います。
子供達一人、一人の長所、得意な事や好きな事を
伸ばしてくれたら嬉しいです。

次男への応援ありがとうございます。

ヤン さんへ
次男の学級委員や生徒会に対する積極的な態度は、
私にはない資質です。私なんて推薦されないように
隠れてました。親の私ですが、そんな次男を尊敬してしまいます。

次男への応援ありがとうございます。
(● ・∇・*)ラー麺好きぃさんへ
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。

ラーメンのブログですか・・・アメリカに住んでいると
日本食がとっても懐かしいです。
私の一番の好物はラーメンなんです。
美味しいお店を見つけたら教え下さいね~。いつか日本に行けるかも・・・。
リンクの件はOKですよ。

クリスタルさんへ
私は次男の見本にはなってないですよ~。
私は推薦されるのが嫌で、隠れてました。
夫の学生時代の事は知らないですが、次男とは違った
タイプだと思います。
考えてみると丸尾君タイプも学校には必要な人材ですよね。
azuさんへ
そうなんですよね。こんな風に親を超えて行くんですよね。
これからも失敗を恐れないで挑戦する精神を忘れないで欲しいです。
遠い日本から応援ありがとうございます!
サニーレタス さんへ
私も次男に学んだ気がします。
最初から失敗を恐れていては何も始まらないですよね。
駄目でもともとと思ったら、何でも出来そうです。

サニーレタス さんも頑張って~!
kiki さんへ
自分から立候補するなんて聞いただけでビックリですよね。
でも話を聞いてみると4年生の頃から考えていたようです。
生徒会長は次男の夢だったのかな・・・。

遠くから次男の応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
丸尾君タイプに日本人は少ないような気がするのですが・・・。
私自身も長男タイプです。娘っちさんはシッカリしてますね。
顔が広いからできる根回しかもしれませんね。

我が家の次女と次男はどう考えても変わってます。
人の為に奉仕する事が大好き、何でもやってみたいようです。
その分、私が忙しくなってしまうのに子供は気がついてません。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。