07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パソコンの取り合い

2007/02/05
小さいほうの子供達はもう寝つきました。今までの私だったらホット一息の時間。
この辺でローカルニュースを見、明日の天気予報をチェックするはずなのに・・・また書いてます。昨夜、もう寝るころ15才の娘が

長女 Mom、私、明日パソコン使うからね!(と随分と強い口調)
Mrs.Krabs:いいけど、どうして?(今までは勝手にいつでも使っていたのに・・・)
長女ずーっと使っていたじゃない。
Mrs.Krabs:エッ?私そんなに長く使ってなかったわよ。
長女月曜日に提出する宿題があるの。
Mrs.Krabs:それよりなんで、今頃言うのよ。
いつも言ってるでしょ!宿題は早めに済ませろって!
子供達もチョット戸惑っているようです。私の新しい趣味に。今までの私はメールを送る時と調べものする時しか使ってなかたんです、パソコンは。

これ、最近の話。いつもなら電話で、

Mrs.J:明日、息子ジムに行くんだけど、長男君も行くなら一緒に連れて行くわよ。

Mrs.Krabs:あら、助かるわ。どうもありがとう。勿論行くわよ。

こんな感じで、用もすぐ足せるのです。

ところが何故かこの日、Mrs.J は私にメールを送っていた。
私は忙しさを口実に(いや!本当に急がしのですが!)
メールなんて一週間に一度ぐらいしかチェックしないのです。
ひどい時は75ニューメッセージとかフラッシュしてる時もありました。
結局この日もMrs.Jのメールは私の目に触れる事はなく、随分たってから

Mrs. Krabs:ごめんね!今日読んだの、あなたからのメール。
Mrs.J: いいのよ。私も何でメールなんてしたんでしょうね。いつもなら電話なのに。

とお互いに謝り合い。
こんな具合で私の生活ではパソコンは大きな比重を占めていなかった。

だから今一番面をくっらているのは子供達。
そのうち我が家のパソコン予約制になるかも・・・!?



いつもありがとう

にほんブログ村 海外生活ブログへ
こちらもよろしく!

13:52 お母さんの格言 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

