07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供が喜ぶ手作りクッキー

2008/10/25
生徒会のミーティイングがあった次女を放課後、迎えに行ってから

その足で次女をスイミングの試合があるプールまで送って行きました。

次男が学校から帰ってくる前には家に戻りたいけど、間に合わないかも・・・。


と思っていたら、携帯が鳴り出した。自宅からです。

次男からだ・・・帰ってきてしまったんだ。

ところで今日は投票したのかな・・・・ちょっと母からは聞きにく。

「今日はどんな日だったの?」

次男、元気そうに

「生徒会長には選ばれなかったけど、
            書記に当選したんだ~!」



みなさん、 「え~?」 と思われたことでしょうね。


これは選挙にかける次男の熱意の話なんです。 将来は政治家か?

準備のいい次男は、もし会長に当選しなかった場合も想定して

他のポスターも準備していたんです。書記として立候補もできるように

スピーチも別にちゃんと用意してました。

 「そんな事、出来ないんじゃない?」 

と半信半疑な母でしたが、次男の学校ではそれが出来たんです。


次男を応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
今回の生徒会会長選挙、4人の立候補者で戦ってましたが
次男は残念にも落選したのに、実際、次男は生徒会の書記に
当選してしまいました。 不思議な選挙の仕組みです。

この子を見ていて浮かんでくる言葉は、根性、雑草のように逞しい。


シャイな次男だと思っていたのですが、これじゃ違いすぎ・・・。




選挙の事を気にしながら、次男の為にクッキーを焼いて待ってました。


cookies 004


会長選は落選したのに、生徒会の書記になれて超満足な次男です。


人生、思ったように行かない事もあるけど、次男の失敗を恐れない

前向きな態度に驚いてしまいました。母にはそんな勇気はないです。

次男の熱意がみんなに通じてよかったね。



実を言うとこのクッキー、次男だけじゃなく長男の為にも焼いてました。


最近、長男が可笑しな事を言っていたんです。

それはオリオクッキーを買ってきた日でした。


cookies 008


長男、

「僕の好きなクッキーは4種類あるんだ。オリオクッキーは2番目・・・。」


「じゃあ1番好きなクッキーって何?」

「N0.1 はMomのチョコレートクッキー。」 泣かせる言葉です!

「N0.2 はオリオクッキーで N0.3はスニッカードゥードル、

N0.4はシュガークッキー。」


「でもチョコレートクッキーを全然、焼いてくれないから、
               MOMのクッキーは一番最後になってしまうよ!」



14才なのに、なんて可愛い発言・・・。


ここまで言われたら、
        長男の大好きなクッキーを焼くしかない!



cookies 007


と母が腕を振るったクッキーがこれです。

褒められると直ぐその気になってしまう私、子供にうまくのせられているかも・・・。



cookies 005


長男と次男、もみ合いながらクッキーの取り合い~?

「いっぱい焼いたから食べ放題だよ!

              好きなだけ食べておくれ~!」





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

12:09 ほのぼのとする話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう~
次男君、おめでとう~v-424  生徒会長の他に書記にも立候補していたなんて・・・さすが~
 先を読んでますね。  将来が楽しみですね。
 それにしてもいおいしそうなクッキーですね。 長男君のMomのクッキーが一番なんて、いくらでも作ってあげたくなりますね。i-269 今日は私も休日です。シホンケーキでもつくろっとv-238
NoTitle
はじめまして。生粋の日本人・松本えびと申します。アメリカにも生徒選挙なんてあるんですねー!!
びっくりです。あと、私は今高校1年生なんで長男さんとは年はそれほど変わらないと思うのですが、
「お母さんのクッキーが一番おいしい」なんてすごいですね(^v^)私なんて一回も行った事ありませんし、日本の男子は言いませんよ。優しいお子さんなんでしょうね^u^
ところで私はseesaaというサイトでブログをしています。多分yahooで 松本えび 高校生 徒然日記 と検索すれば出ると思うのでぜひぜひきてください!!!v-34
おめでとう~♪
次男さん・・・当選おめでとう~v-315

一生懸命取り組んでいた姿の結果だと思います!
応援団の私もとっても嬉しいです!

仲間の中で世話役を務めるような経験はこれからリーダーシップをとる範囲を少しずつ広げていくのに素晴らしい経験になりますよね~v-344

母が腕を振るったクッキーを思う存分食べて・・・ますますの活躍が楽しみですv-354

美味しいって食べてくれると・・・嬉しいですよねv-411

おめでとうございます。
次男君、書記おめでとうございます。 すごいですね。何にでも積極的、一生懸命なところ そこらへんの大人以上!尊敬です。
長男くんの可愛らしい発言、じんときました。 長男くん、お母さんのクッキーが、(というかお母さんのMrs.Krabsさんが) 大好きなんですね。
NoTitle
すみません、上↑のコメントに 記名を忘れてしまいました。
NoTitle
次男君、Congratulations!
書記になったんですね♪
ちゃんと、先のことまで考えて行動する次男君に拍手です♪

長男君、嬉しい言葉ですね。
きっと、結婚しても、いつまでもMomの作ったものが
世界一なんだと思います♪

それにしても、本当にチョコレートクッキー美味しそうです(* ^ー゚)ノ
○○さんへ
忙しいのに訪問して下さりありがとうございます。

感謝してます。

サニーレタス さんへ
>シホンケーキでもつくろっと

サニーレタスさんはシホンケーキまで自分で作ってしまうのですね。
私のケーキは簡単にミックスを使ってます。

そんな私なんですが、このクッキーだけは評判がいいんです。
子供達も自慢のようです。
松本えび さんへ
はじめまして~!

今あせってしました。
えびさんに言われた通り検索して行ったブログにコメントを書きました。
その方のコメントの前にえびさんのコメントが・・・・。
勘違いで知らない方のブログにコメント残してしまいました。

夜更かしは出来ない年齢かも・・・。また後で訪問しますね。
azuさんへ
私には珍しく、このクッキーだけはちょっと自慢なんです。
食べ物には結構、厳しい夫にも褒められて喜んでます。
家族が美味しいと言ってくれると、作るほうもいい気分です。

次男を応援して下さりありがとうございました。
こんな風に少しずつリーダーシップを学んでいくのだと思います。
かたこさんへ
私はクッキーが食べたい長男にうまくのせられた気がします。
こんな風に言えば、私がクッキーを焼いてくれると思ったのでしょうね。
それにしても私のクッキーが一番美味しいと言われたら
母親として最高の喜びです。

次男の勇気、何処から出てきたのでしょうね。
書記に選ばれて、私のホッとしました。
kiki さんへ
このクッキーはファミリーシックレットにしようと
子供達の間で話が決まってます。
長男もこのレシピでクッキーを焼いたけど、
私のクッキーとは出来上がりが違ってました。
上手に焼くには、まだまだ時間がかかりそうです。
そう簡単に母のクッキーは子供達には真似出来ないです。
いえいえ
大丈夫ですよ。
待ってますね

管理者のみに表示

