07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

謎の訪問者

2008/10/24
夏の間は午後9時まで日が暮れないミネソタ州ですが、

最近ではめっきり日暮れが早くなってます。

2ヶ月前から苦情を出していた外灯が、やっと修理されてホッとしてます。


次男のアメフトの練習を終え8時過ぎに帰って来るとドアベルが・・・。

夫が留守中の夜に訪問者がある時はちょっと緊張してしまいます。

遅くなってから来る人って誰だろう~?

玄関のドアの横がガラス張りになっているので、いつも奥から誰かな~と

チェックしてから慎重に出て行きます。子供達にも直ぐにドアを

開けないようにと普段から注意しています。



ドアベルディッチングだ~!

子供達がドアを開けた時にはもう姿がなかったです。

・・・って出て行くのが遅いから逃げるのが簡単。


「誰が持ってきたのかな~?」
 と子供達と推理中です。


doorbell 006


カップケーキが5個か・・・我が家に詳しい人達だろうな。

だって夫が出張でいない事を知っている。

私達、家族の事を考えてくれている人達がいるんですね。

幸せを分けてくれてありがとう~!


doorbell 007


このファンタム(ゴースト)の絵は、ドアの所に貼っておきます。


doorbell 008


こうしておくとドアベルディッチングされた家だと分かります。

次に持って行く時は、紙の貼っていない家におやつの配達です。


「また2つの家族にドアベルディッチングが出来る~!」

と子供達が浮かれています。


実行は明日の夜、今回は長女と長男に家族を選んでもらおう~。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


10:24 Krabs家のハロウィーン | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
やっぱり楽しそう~。
私も参加したいなぁ・・・。
だんな様がお留守の間だと心配ですよね~。
きっとそんな不安な気持ちを察した方なんでしょうね。
NoTitle
ハロウインって怖いかぶりものがお店にうってたりするけど、
こういう活動はすっごくすてきですよね。
もらったうれしさを又わけっこして。

こういう習慣楽しいですね。。。
こっちでやると
毒入ってないか?なんて疑われそうです。
世知辛い世の中だなあ
NoTitle
すごく楽しそ~。
する方も、されるほうも・・・ウキウキ気分になりますね~。

次男君、すごく積極的ね~。いいことだと思います。
私も・・・我が家の子供たちも
もう少し、積極的だったらなぁ~って思います。
羨ましいです!
結果なんて、どうでもいいんです!
「やろう!」と思う事が、もはや、素晴らしい~。
NoTitle
楽しそう~♪♪
ワクワク、ウキウキなドアベルディッチングですね。
日本にもこんな楽しいのがあればいいのになー。
カップケーキも美味しそう!
最近の私はアメリカンはカップケーキが作りたくて何度か作ってみました。ケーキの上にのってるのは生クリームですか?アイシングですか?

URL欄に私のブログのURLを入れると『禁止キーワードが含まれています』ってでるんですがどうしてでしょうか?
NoTitle
うれしい~驚きですね!
だれかしら?と想像するのも楽しそうです。
長女さんと長男くんは誰のお家を選ぶのかな?
次回ディッチングも楽しみです。
reeさんへ
夫の留守中は、何度も何度も戸締りを確認したりしてます。
とにかく何事もないようにと祈るばかりです。

夫が出張中に、救急車が来たりと怖い経験もしているので
なおされ慎重になってしまいます。
ヤン さんへ
アメリカでも親達は毒入りキャンディーを心配してます。
うちの子供達も、完全に密閉したお菓子しか口に入れません。

このカップケーキ、直ぐ後に電話が入ってました。
私だけは誰が置いて行ったか知っているんです。
心遣いの電話に感謝してます。
本当に物騒な世の中になってしまいました。
みるきーさんへ
大人しい子供だから、学校の先生にもいつも「行儀がいいです。」
と褒められてます。もう少し積極的になって欲しいと
ずーっと思っていたので、今回の次男の挑戦は本当に嬉しいです。
何でも好奇心を持って挑戦できる人に成長して欲しいです。
うえぽんママ さんへ
URLを書きもめない・・・変ですね!
私のブログの不都合でご迷惑をおかけしてます。
すいませんでした。

うえぽんママ さんはランキングに参加されてますか?
もし参加されているのなら、ブログ名を教えて下さったら
私も訪問できますよね。または私のブログに遊びに来くれる時、
履歴を残して下さったらURLが分かりますよね。
是非教えて下さいね。

カップケーキの飾りはFrostingと言うものです。
アイシングよりたっぷり塗ってます。
主な材料は砂糖です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。