03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

結婚18年目の出来事

2008/10/26
夫が出張から帰ってくる日の朝、電話で話してました。

「今から飛行機に乗るから、ミネソタには午後2時ごろ着く予定。」

普通だったら到着した時にも、必ず電話を入れる夫なのに、

今日は連絡なしでした。  午後3時、そろそろ帰ってくるかな~なんて

待っていたのですが、4時になっても5時になっても帰ってこない。

普段は放置状態の夫の事でも、これだけ遅れると心配になってくる。

「何処によっているのだろうか?」

携帯にかけても連絡が取れない。 変だ・・・。 

何度も何度も電話をかけまくってメッセージを残してました。


まさか飛行機事故とか・・・?  墜落か?!


ノースウエスト・エアラインのHPでフライト状況を確かめる。

夫のフライトナンバーも知らないよ。

それでも何時に離陸しているか分かっていたので、ナンバーを確認できました。

この飛行機は無事にミネソタに着いてる。良かった!墜落はしてない。


じゃあ、何処にいるんだろう?

午後8時まで帰ってこなかったら、 

「夫が行方不明です!」と警察に連絡しようか・・・。


そんな事を考えているうちに、不気味な想像をしてしまった。

夫が死んでしまったら、この家を売らなくっちゃ!

4人のこぶつきのシングルマザーには、この家のローンの支払いは無理だ。


今の社会情勢では、家を売るなんて最悪な時期だよ!

家庭内の事務処理を分担している夫と私、自分の担当の毎月の支払いや

貯金については把握しているけど、夫担当の生命保険や年金に

ついては分かってない。死んじゃったらどうしよう・・・。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©



普段はいてあたりまえで、感謝する事の少ない夫・・・。

いなくなってありがたさがしみじみと沸いてきました。

どれだけ自分が夫に助けられていた事か・・・いなくなったら困る。


ひざまずいて、夫が無事に帰ってくるように祈ってしまいました。

心配しながら、長男をバイト先まで迎えに出ました。


帰って来ると夫の車が駐車してある。

ホッとしました。


私の第一声!

「ハロー、ゴースト ○○○ー!」
       夫の名前 ↑

私が作り上げたストーリーを全部話すと、夫が謝っていた。

飛行機に身体障害者の人達が乗車していて、降りるのに時間がかかっていた。

その後、ミーティングあり急いでいて、携帯を車の中に置き忘れたと・・・。

最悪だよ。私はそのミーティングの事を知らなかったので、

真っ直ぐ帰宅すると思っていた。私は夫の死まで想像して

4時間も心配してしまった。

でもそのおかげで、これからの備えが出来そうです。

こんな事は想像もしたくないし、あってほしくないけど

いつもいると思っている夫が突然いなくなる日が来るかも知れない。

そんな時に、うろたえないように今から備えをしておこうと思った。

まずは家族に関する大切な書類を、お互いに確認しておこう。


夫が行方不明になっていた4時間で、何が一番変わったかって・・・

夫に優しくなっている自分です。

死んだと思った夫がまた帰ってきた。 


本当に安心しました! 



結婚18年7ヶ月にして、私達夫婦の第二の人生のスタートです。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



思い込みの激しい妻にすまないと思ったのか、
翌日、滅多に行かない日本食レストランに連れて行ってくれました。

美味しかった~!

10:05 お母さんの独り言 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
じつはラブラブだったということですね。ふふふ。
確かにうちも一緒に仕事してるので360日ぐらいは顔あわせてますから、出張が入るとすっごくうれしい。
でも初日からお互い寂しくて長電話したりしてます。
へんな夫婦です。

でも子供が先、になりがちですが本当は子供が巣立ってからもずっと一緒にいるパートナーを大事にしなきゃ、なのかもですね。
ここ読んで今日も考えさせられました

ご主人無事ご帰還、そして寿司、おめでとうございます~
NoTitle
こんにちは。ご無沙汰してました。うちでも、この夏海外出張に出かけた主人の帰りの飛行機が遅れて、とても心配したことがありました。便名などはわかっていたのでネットで調べましたが、結局翌日に帰って来ました。そういう時って、最悪の時のことを考えてしまいますよね。これからどうやって食べていけばいいんだ、なんてね。

ご主人様も無事で良かったです。これからも仲良く!!
NoTitle
子供が生まれて母親業が忙しくなると、旦那様はやっぱり
一番最後~になっちゃいますね。でも子供たちが巣立ったあとは
また二人きり。普段から二人の時間とか定期的に持つようにしたいものですね。家は数年前に月に一度はデートしようねと決めたものの、数ヶ月に一度のペースですv-356
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何度も笑ってしまいました。
全てを反省し今後に活かす意気込みは頭が下がります。
一度失わないと分からない大切さってありますよね。
旦那さんが知らないうちにあれよあれよと奥さまの疑似体験の物語が進行していき、最後はハッピーエンドでよかったです!
旦那さんも棚からぼた餅的な気持ちかも知れませんね。
読んでいて楽しいです(^-^)
NoTitle
私もこんなことはしょっちゅです。結構心配になる割にはどの飛行機に乗っているかも把握してなくて。。。あっ、うちの旦那も携帯を忘れる、充電出来ていない。。。などはしょっちゅうです。その度に気をもむ私です。
NoTitle
心配な4時間でしたね~。
ご無事でなによりです!

うちも、PCの中に、子供たちがすぐに分かるように
保険の事や、貯蓄のことなど・・・入力してあります。
私は、遺書も書いてありますよ~。

良かったね!日本食レストラン!
「おかーさん」だけじゃない、妻の顔も
ご主人に見せてあげてね~。
NoTitle
災い転じて。。。じゃないけど、無事帰宅、なによりです。
私も結婚当時は帰りの遅い夫の心配をしては
右翼に拉致されたのでは?などと逞しい想像力を
駆使しておりました。最近はかえって来てないと思っていたら
2階の自室にいたり、いると思っていたらいなかったり。
もう少し、感心を持たなければ。。。
krabsさんを心配させて申し訳なかったという
旦那様の気持ちが嬉しいですね。

NoTitle
これは私も心配します。
同じ事を考えますよ。
特に911後から、何時何分発の何便に乗ると言う事は事前に知らせてもらいますし、出先からの細かい電話も強制してます。
それでもダンナが不在だと、私は全然寝れなくなっちゃう。
だんな様、これからは連絡を!!
ヤン さんへ
寿司と言っても私は生魚が苦手なので、とってもアメリカ的な
カリフォルニアロールでした。
それと自分ではカリッと揚げるのが難しいエビ天をいただきました。
私にとっては日本食が一番にご馳走です。

ヤンさんご夫婦は仲が良いですね!
takumarinaさんへ
私なんて、たった4時間でも大騒ぎしていたのに
takumarinaさんのご主人は翌日に帰宅だなんて
生きた心地がしないですよね。
takumarinaさんのご主人も無事に帰ってこられて、本当に良かった!

今、私が一生懸命子育てが出来るのも、夫のおかげだと感謝してます。
コーディままさんへ
私達夫婦もコーディままさんご夫婦と同じです。
目標は毎週金曜日、二人で出かけるですが
子供達の活動で出かけられない事が多いです。

10年後の為にも、今から努力しないと!



まつり さんへ
いつも子供達の事で頭がいっぱいな私が
こんなに夫の事を心配していたと知って、ビックリしたかも・・・。
私も改めて夫の存在に感謝でした。
私が子供達の為に頑張れるのも、全て夫がいるからんです。
こんな当然の事を忘れてました。

自分では楽天家だと思ってましたが、
今回は相当なマイナス思考をしてしまいました。
夫をいたわって、仕事頑張ってもらわないと!
Kaiママさんへ
Kaiママさんのご主人は飛行機に乗る機会が多いから
いつも心配ですよね。
私なんて飛行機が墜落するのではと、ついつい考えてしまいます。
待っている妻の為にも電話連絡だけは、まめにして欲しいですよね。
みるきーさんへ
母親としては、子供達の為に全力を尽くして頑張ってる!
と言えますが、妻としては全く自信がない私です。
少しずつ、いい妻を目指しますね~。
遺言、気になりながらまだ書いてません。
みるきーさんは本当に備えがいいですね。
見習わなくっちゃ!

cheenamama さんへ
いつも子供の事で忙しい私が、心から夫の事を心配していたので
夫も嬉しかったのかも・・・。
今回は夫が携帯を置き忘れた事で大騒動に発展してしまいました。
・・・と言っても私が勝手に想像していたのですが・・・。

働き者の夫に文句を言うなんて、バチが当たりそうです。
reeさんへ
以前の私は、出張中のホテルの名前、フライトナンバーなど
詳しく確かめてましたが、最近では何処に泊まっているのかも
飛行機についても何も知りませんでした。
夫を放置してました。これからはフライトナンバーぐらいは
チェックしておこうと思いました。
その点、reeさんはしっかりしてますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。