08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2008年の初雪

2008/10/27
ミネソタで初雪が降りました。

10月で雪が降るなんて早すぎです。 
 

10月31日のハロウィーンの日だけでも、
             お天気が良くなりますように~!
 


と祈る気持ちの親達でしょう。


first snow 001


我が家の花壇の菊、まだ咲いてないのに雪の季節になってしまいました。

花が咲くかな~?

家の中から、舞い散る雪を眺めるのは綺麗です。


first snow 002


こんなミネソタですが、昨日は気持ちのいい日でした。

次男とお店に行く途中、以前住んでいた家の近所を通りかかりました。

この辺はもみじの並木道があって秋は綺麗なんです。

この道を通りかかる度に、引っ越しして残念だったな・・・と

思わずにはいられません。

次男が突然、

「美術の時間に紅葉した葉っぱが必要なんだ!

ここで集めてもいい~?」



久しぶりに、この辺を歩いてみようか・・・。


maple tree 001
現在の家から車で10分、近いんです。買い物に行くのにこの道をよく使います。


ここで綺麗な葉っぱを見つけるのは簡単だね!


塀の向こう側の葉っぱも取ってしまうの。


old house 001


この白い塀の向こう側の家が以前、私達が住んでいた家なんです。

6月1日に引っ越しして来たので、次男はここで4才の誕生日を迎えました。


old house 002
次男、5才。高い所が平気なサルのような子でした。
この技を教えたのは母親ザルでした。



8才までここで暮らしました。

次男にとっても、この家には楽しい思い出がいっぱいあるんです。


すいすいと塀に登ってしまった次男を止めなかった母です。 


自分で言うのもなんですが、道徳の塊のような母には珍しい・・・。
old house 003
次男の手に注目、葉っぱを持ったまま登ったんだ~。


怪しまれない内に、早く登って早く下りておいで!


小さい頃の事を思い出したのかな・・・。


満足したかい?





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



引越しが苦にならない夫と結婚したばかりに、何度も引越しをしてます。
この家を売りに出した時も、夫には2ヶ月の猶予だけ上げました。
それで売れなかったら、引越しは中止と決めていたのに
家が売れてしまったのです。
その時のもう一つの条件が、子供達の学校を変えたくないので
近い所に家を見つける事!この二つをクリアして今の家に住んでます。


前の家は私達にとって、ミネソタ生活の原点です。
次男は毎年、サーモンのようにこの場所に戻ってくるのかも・・・。



11:34 ミネソタ州の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
真っ赤に燃えるような落ち葉を拾いなが素敵だな~。
思い出の場所、Mrs.Krabs家がミネソタライフを始めた原点だったんですね。育った場所ってやっぱり特別だと思うんです。
あんなに小さかった次男くん、同じようにフェンスによじ登って・・・きっと色々思い出していたのかな・・・。

昨日の記事も読みました。
普段は主人がいることは当たり前と思っているけれど、いつ何があってもいいようにお互いの意思疎通はとっても大切ですよね。
でも、ホント、ご無事でよかったですね★

NoTitle
凄い紅葉が綺麗ですね。
テキサスにはあまりこうゆう紅葉見えないですが...
なんせいきなり夏から冬になるんですよ。
ミネソタは初雪ですか...こっちもだんだん冷えて来ました。
あっという間にクリスマスですね~
NoTitle
紅葉がきれいです。でも、秋は駆け足で
行ってしまうんでしょうね。
もう、初雪ですか?早いな~といいつつ、
我が家でも夜には少しだけホットカーペット
を付けたりしています。
11月に入ると、冬ですね。そして、
クリスマス~お正月と早いです、毎年!
NoTitle
まだまだ半そでの台湾です。
きっとすごく寒いだろうし、小菊もまだ咲いてないのになんですが雪の写真、きれ~いって思いました。
もう長らく雪を見てないです。

こないだユタに行ってた主人は帰国前日に山が白くなってるのをみてすごくうれしかったそうです。
クリスタルさんへ
うちの裏に住んでいた同じ年の男の子が、次男がミネソタに引っ越しして来て
一番最初のお友達でした。それ以来、ずーっとその子がベストフレンドだったんです。
そのベストフレンドもこの夏に引っ越してしまい、次男はここに来ると
楽しい事、悲しい事を思い出し複雑な気分になると思います。

本当ですね。明日、どんな日が来るのかも私達には分からないんですよね。
一日、一日大切にしなくっちゃ!
ミコちゃん へ
いつものミネソタだと、春と秋がとっても短くて
いきなり冬や夏なんですが、今年は秋を楽しんでいます。
身近にも綺麗な紅葉がいっぱいで、うっとりしてしまいます。

テキサスは紅葉がなくても、綺麗なお花が年中咲いているのでしょうね。
家庭菜園好きにとっては、年中植物が栽培できる地域が羨ましいです。
cheenamama さんへ
まだ感謝祭が終ってないのに、お店を見ていると
もうクリスマス商戦が始まってます。
もう年末が目の前です。本当に早いですね。
ホットカーペットだなんて、京都も冷え込むのですね。
ヤン さんへ
台湾は全く雪が降らないのですね。
秋のユタは綺麗なんですよね。
山のてっぺんは白で、中腹上がりが紅葉してます。
ご主人はアメリカと台湾を行ったり来たりしているのでね。

私も好きな時に、いつでも日本に行けるようになったらいいな~!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。