07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

次男の意外な決断!

2008/10/31
Happy Halloween!

今日のミネソタ、お天気も良さそうです。夕暮れ時の気温も10℃と

予報が出ています。暖かハロウィーンになりそうです。


ハロウィーンの前夜、穏やかではない我が家でした。


3時30分から始まった次女の学校の三者面談、一番乗りしたら

1時間ぐらいで帰れるだろうなんて考えていた母、完全に読みが外れました。

2時間もかかってしまった。  これが今夜の大騒動の引き金になったかも・・・。

1時間もロスしてしまったので時間に余裕が全く無くなってしまいました。


家に着くなり、

「子供達、急いでコスチュームに着替えて~!」



そうそう、出かける前に写真も撮っておかなくっちゃ!

ブログに更新するって書いてしまったんだ~。


次女、

「私のコスチュームは外で写すといいんじゃない~!」 


「そりゃそうだ~! じゃあ、外で撮影会にしよう。」 




と裏庭にでる。




halloween costume 005


今年の次女は案山子でございま~す。


halloween costume 006


体中にワラもどきを詰め込んでます。

そしてこれでは終らない次女、しっかり案山子メイクもしましたよ。


halloween costume 007


案山子コスチュームに大満足な次女です。



さて問題の騒動ですが、次男の宿題なんです。

こんな小枝を集めて、先日から始めてはいたんです。


teepee 002


頑張っていたのに、一日では終らなかった。


teepee 003


私が面談で帰りが遅くなってしまい、次男の宿題も終らずじまいでした。


今夜のハロウィーン・パーティーが終ってから、母が手伝ってあげるから

一緒に出かけようと言うのに納得しない次男、←こんな時に限って頑固。

今回のハロウィーンパーティーはカーニバル形式で上の子供達は

お手伝いをする側なんです。遅れて行くわけにはいかないのに

次男が動かない。楽しみにしていたパーティーなんだから、

「宿題が終ってなくてもいいから、一緒に行こう。」 


と母が言っているのに、

次男は部屋から出てこないし、時間がここでも刻々と過ぎていきます。

パーティーのセットアップをしなくちゃいけない子供達がイライラそわそわ・・・。


最終的には他の子供達をパーティーまで送り届け、私と次男は帰って来ました。


次男はインディアンの家の模型を作り、何故そのような家に住んでいたかの

リポートを書いてました。


teepee 001


本人がこれでいいと言うのだから、私も何も言う事はないです。


パーティーを終えて帰って来た子供達、次男にキャンディーのお土産を

持って帰って来ました。自分で全部食べてしまわないで弟の事も

考えていた長女、長男、次女・・・。

3人分を合わせると結構な量のキャンディーになってました。


私はハロウィーン・パーティーにも行けず不憫な子だと思ったけど、

お兄ちゃん、お姉ちゃんの愛をいっぱいもらった次男でした。


子供達の思いやりが嬉しい母です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


今日は、待ちに待ったハロウィーンです。
皆さんも楽しい時間をお過ごし下さ~い!
  


11:14 Krabs家のハロウィーン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
次男君すごいな。自制がきくっていうか。。。
生徒会やるだけあって。

そして、お菓子を持って帰ってきてくれた兄弟姉妹、
いいですよね~こういう感じ。

次女さんの案山子かわいい~!!!!
以前のハロウインの写真からほんと、おっきくなってますね。。。
NoTitle
兄弟同士の思いやり。。。泣けます!
次男くんも頑張ってプロジェクト終わりにしたんですね。
偉いな~。頑張りましたね^^
次女ちゃんの案山子さんもとっても可愛い!
こちらはちょっと曇ってきました。
雨、降らないといいけど・・・。

楽しいハロウィーンを♪
NoTitle
次女ちゃん、ナイスアイディア!!
そして次男くんもちゃんと枝からだなんてすごい!!
1人でやってしまうって言うの、本当に偉いといつも思います。
楽しいハロウィーンを!!
NoTitle
わっ!次男さんは意思が強いですネ!
何回も読み直してし・・・胸打たれました!
うんうん!偉いよ次男くん!
自分で納得いかなかったのでしょうね・・・自分が宿題を投げ出すことが・・・

だんだん親の思い通りいかなくなるとき・・・私は寂しくなりました
子供の意思を尊重してあげなくてはいけないんですよね・・・

これだけの意思の強さを持っていればこれからりっぱに成長されるでしょうね~v-290

姉兄の愛もいっぱい受けて・・・きっと満足なハロウィンだったことと思います

次女ちゃんのかかし・・・かわいい~v-344
すこし大人っぽくなりましたね!

素敵なハロウィンのお話しありがとうございました


NoTitle
次女ちゃん、可愛いわぁ~。
とってもキュートな案山子になりましたね!
元気溌剌な感じが、とっても似合ってますよ~。

次男君は、頑張りましたね!
とっても偉いと思います。
ハラハラしちゃったでしょうが・・・・
兄弟の優しさも、一人で頑張った充実感も、
モロモロ・・・感じることができましたね!
NoTitle
私も大学のラウンジ的なところで昨日パーティーありましたよ。アメリカ、カナダ、オーストラリアの先生たちは結構盛り上がっていたけど、イギリス人の先生はそうでもなさそうでした。私はコスチューム着てませんでしたが、結構それなりに着ている子もいました。一瞬凄すぎてひいてしまいましたが・・・・。笑

肝心のTRICK OR TREATはできませんでした。テーブルにお菓子がたくさんおいてあったので、なかったみたいです。手当たりしだいに先生たちを見つけては言ってみましたがだめでした。少し残念でした。
NoTitle
次女ちゃんの案山子、とってもカワイイ♪
屈託のない笑顔がまたほんとにキュート♪

次男君はエライ!
優先順位を自分の中でちゃんと決めて行動できるって、
中々出来ないことですもの。
楽しい方向に流されずに宿題をやり抜いた次男君、
本当に感心です。
ヤン さんへ
私が行こうと言っているのに、子供が拒否するなんて変な状態でした。
パーティーに行かないおかげで宿題も無事に終えられました。
この真面目さが次男なんですよね。
クリスタルさんへ
私が帰ってきてしまったので、子供達のライドは長男と長女+次女組みを
別々の家族にお願いしていました。
普段はクールを装っている長男が、先に帰ってきて
ポケットからたくさんのキャンディを取り出した時には
母親として本当に嬉しかったです。
しっかり弟思いのお兄ちゃんしてました。
reeさんへ
次男はこの枝で苦労していたんです。
なかなか上手に枝を固定できなかったのです。
真っ直ぐじゃないので難しかったようです。
キャンディに目がくらまなかった次男は偉かったです。
azuさんへ
いつもなら「宿題が最初!」なんて言っている私なのに
今回は親心で、次男にもパーティーに行っていいと
大目に見てあげたのに、次男には通じませんでした。
変なところが頑固です。

次女は案山子が気に入ってます。
この調子だと来年も案山子かも・・・。
みるきーさんへ
次男は4人の兄弟の中でも真面目な方なんです。
誰とは言いませんが、宿題を締め切りのギリギリまでしない子もいます。

この几帳面な性格は私からではない事は確かです。

次女が案山子になりたいと言った時、他の子供達に
オズの魔法使いに出てくるライオンやティンマンになるように
勧めたのですが、そのアイディアは却下されてしまいました。
可愛いのに残念~!
tomomi さんへ
tomomi さんの大学は先生達がハロウィーンで盛り上がるなんて
楽しい所ですね。アメリカでは市役所、レストランの
ウエイトレス、様々な職種の人達がコスチュームで働いてましたよ。
本当に楽しい人達です。
アメリカ人は楽しい事が大好きです。
kiki さんへ
今回は私が宿題をしなくていいと言っているのに
親と子供の立場が逆になってました。

次男にも楽しんで欲しいという母心だったのに・・・。
こんな真面目な子、私の子供じゃないようです。

次女はパーティーが嬉しくてノリノリでしたよ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。