03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハロウィーンの収穫

2008/11/02
ハロウィーン大好き家族、10月になってからはハロウィーンの話が

多かったですが、今日が2008年のハロウイーン最後のお話です。

読んで下さったみなさん、ありがとうございました。



いつも日が暮れた頃、家を出てトリック・オア・トリートを始めます。

家を出たのは午後6時半ごろ、8時まで近所を回って歩きました。

そして集めがキャンディーがこちらです。


halloween 2008 010


次男と私は、完全密封されていないキャンディーをよけています。

安全なキャンディーかもしれませんが、100%、子供の命を守る為に

毎回、集めたキャンディーはチェックしてから子供に与えます。


halloween 2008 011


次女もいっぱい頂いて、キャンディーの山になってます。

食べきれないほどあります。

3年前の話です。ハロウィーンキャンディーを高い所にしまっておきました。

子供達には、一日一個のキャンディーと決めていたのですが、あげるのを

すっかり忘れてしまい、1年後、ハロウィーンの日にハロウィーンのバケツを

下ろしてみると、ビックリ仰天なんて事もありました。

私が忘れるのはいつもの事としても、子供達までが忘れたなんて不思議です。


今夜もたくさんのキャンディーを頂いて来ました。


こんなにキャンディーがあると、どれから食べるか迷ってしまいますよね。

子供達が自分の大好きなキャンディーを教えてくれました。


まずは次女からです。


halloween 2008 012


キットカットとジュニアミントが好きなのは知っていたけど

トゥイックスやバターフィンガーも好きだったんだ~。

次男はと~、


halloween 2008 013


断然、チョコレートが好きなようです。

一番好きなReese's ピーナッツバター・カップは長女と同じだ~!

長女の場合は友達もみんなが知っているけど、次男の事は初耳でした。


5番目の物はガムです。(ガム一般に好きなようです。)



長男は、トリック・オア・トリートには出かけませんでした。

長女と一緒に家に残り、キャンディーを配っていました。

私達が帰ってきた時には外の花壇の所に隠れて、近所の子供達が

やって来るたびに、フォグマシーンで霧を出す役になってました、


そんな所に隠れていたら、子供達がビックリしそう~!


長男も、次女と次男から好きキャンディーを分けてもらいました。


halloween 2008 014


長男のキャンディーのセレクションを見て、軽いショックを受けた母です。

長男の事を知らなかった。

この子、チョコレートがあまり好きじゃないんだ・・・。


長男が選んだ1番、2番のキャンディーは、完全密閉されていない物なので、

ハロウィーンの日には、いつも捨てられる運命のキャンディーでした。


1番から3番までは私が買わない種類のキャンディーばかりだ。

もっと前に言ってくれれば、長男の好きな物も買って上げたのに・・・。



長い付き合いの子供達なのに、発見が多い一日となりました。



お手伝いをしてくれた長女、長男はこれから仮装パーティーに出かけました。

遅い夜の運転は私が担当、お迎えは11時半です。

長女が一緒なのでラッキーな長男です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


今朝になって気がついた事、
今日からデーライト・セービングタイム(Daylight Saving Time)が終わり、
普通の時間に戻ります。1時間、時計を遅らせます。
夏の間中、早起きしていたんです。
何十年とアメリカに住んでいても、ついうっかり忘れてしまいます。
今年も子供に言われて気がついた母です。


10:26 Krabs家のハロウィーン | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ひさしぶりです~さきです。
トリック・オア・トリート楽しそうですね。
私が好きなのは次男君と同じチョコです☆
「紗々」っていうお菓子があるんですけど、おいしいですよ。
一回食べてほしいです~!!

あと、ニュースで見たんですが、アメリカでトリック・オア・トリートをしていた子が殺されたというのは本当ですか?
楽しいはずのイベントなのに、なんていうか.......(;ω;)
NoTitle
このニュースのことでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20081102/20081102-00000016-nnn-int.html

昔、サウスカロライナのすご~く治安の悪い地域の近所に住んでいたので・・・驚くよりも「あぁ、なるほど、サウスカロライナね」と納得してしまった自分が悲しいです・・・うちの(サウスカロライナの)近所は皆、知り合いの家に事前に「ハロウィンは何時頃に子どもとおじゃまします」と電話で連絡してから行ってましたし・・・治安の悪い地域では下手にハロウィンだからといって、知らない人の家には行けません。危険すぎます・・・

あ、Mrs.Krabsのお子さん達の好物のお菓子、長男君のチョイスにM&M'sとキットカットを入れると全部、私の好みです(笑)って、私は食いしん坊で好きなお菓子が多いのか・・・と、たった今、気がつきました(^^;ドウシヨウ
NoTitle
たくさんゲットしましたね!私も子供にまぎれてTrick or Treat行ってきました。バケツいっぱいになってます。私はTwix, Reeses, Butterfingerが1st placeをあらそいます☆ 次女ちゃんと近いかな?York,junior mints,kit-kat大好きです♪長男君の1位がローリポップは意外でしたよ!
まだ私の家で配った分も余っているので今お菓子だらけです。
もらったときはハッピーだけど実は消費にだいぶ困ります(^^;)

時間変わりましたね。あちこちの時計が違う時間で、待ち合わせに間に合わない!と何度かドキッとしちゃうときがありました。。。車の時計はいつも忘れるんです。。
NoTitle
たくさんの収穫でしたね。
Reese's ピーナッツバター・カップ、
カロリー激高なのは分かっちゃいるけど止められない!!
でも、前回コストコへいった時は無かったんです。
我が家でもハロウィンパーティーやりますが、
アメリカのあま~いキャンディを好きな子供と
苦手な子供のどちらかに別れます。
うちの子達は大好きなんで、
毎年アメリカのキャンディを混ぜるのですが、
「あれ、まずい~」と言われるとチョット凹みますね!
でも、止めない。こっちも意地になってたりして。。。
キャンディ、完全密封でない物は、ヤッパ怖いですよね。


NoTitle
楽しそうなハロウィンでしたね~。
玄関の雰囲気も素敵だし、
そんなに綺麗なおねーさんが、待ち構えてくれたら
子供たちも嬉しいだろうなぁ~。
長南くんの影の演出も最高~!
好きなもの順位から、思わぬ発見でしたね!

NoTitle
butterfinger大好きです!!
たくさんのお菓子がもらえて子供達も大喜びですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もハロウィーンが大好きなので終わってしまってとっても寂しいです。。。クリスマスより好きかも!?
次男君の好きな物と私の好きな物が同じでビックリ!!このレーセスのピーナッツバターは我が家も家の来る子供達に配りました。
ふふ、長男君と長女さんの演出が楽しそう~~!!怖がりの私は失神すると思いますが。。。
さきさんへ
私は、そのニュースを知りませんでした。
↓のchinatsu さんの教えてくれたHPで始めて知りました。

ハロウィーンの日には子供達が来るって常識なのに
何でこんな事になってしまったのか・・・。
本当に残念です。
chinatsu さんへ
ハロウィーンの日を楽しむのには、親も賢くならないと
こんな悲劇が起きてしまいますよね。
楽しい日の悲惨な事件、悲しいです。

私達の住む小さな町でTrick or Treat をする時でも
玄関先に電気をつけてない家、ハロウィーンのデコレーションの
無い家には行ってはいけないと子供達に言ってます。

人によっては、迷惑だと思っている人もいるでしょうね。
ももさんへ
次男のロリーポップ、フレイバーはラズベリーONLYだそうです。
それにしても以外です。14年間一緒に暮らしているのに
子供の好みを全く知らなかったなんて、ちょっとショックです。

ももさんもTrick or Treat に行っていたんですね。
うちの長女もご一緒したかったと思いますよ。
大きくなっても楽しいですよね。
私もTwix好きですよ~!キャラメル系が好きなんです。

こんなにたくさんのキャンディどうしよう~!
cheenamama さんへ
そうか~、アメリカのキャンディと日本のキャンディ
甘さが違うんですよね。
言われてみれば、私もアメリカに来たばかりの頃
デザートが甘すぎて食べるのに苦労していたんです。
それが今となっては、全く平気にってます。
パクパク食べるようになってます。
cheenamama さんの子供達はアメリカのキャンディの味に
慣れているのですね。
そのちに他の子供達の味覚も変わるかも・・・。
是非、アメリカのキャンディ続けて下さい!
みるきーさんへ
デコレーションする事で、気分も盛り上がるし
何より、Trick or Treat して来る子供達に
我が家はハロウィーン大好きをアピールしてます。
こんな風にすると子供達もキャンディをもらいに来やすくなります。

デコレーションに物凄く凝っている家もあって、
それを見て歩くのも楽しいですよ。
みるきーさんへ
日本でもバターフィンガーが売っているのですね。
毎年、食べきれないほどの収穫です。
うちではあまりキャンディを買わない家なので
子供達には夢のようなハロウィーンです。
ベニー母 さんへ
クリスマスも子供達にとっては待ち遠しいですが、
大人になると、プレゼントの事を考えると
喜んでばかりはいられませんよね。

子供達のプレゼントはいいとしても、
他の人達のプレゼンを選ぶのに毎年苦労してます。
私もハロウィーンは子供以上に楽しんでいます。

管理者のみに表示

