10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

11月のミネソタ州

2008/11/03
例年だと10月中旬ともなると、ミネソタでは気温が急激に下がり

寒い季節を迎えるのですが、今年は暖かいハロウィーンにも恵まれ

子供達はジャケットも着ないでトリック・オア・トリートが出来ました。



そして11月

近所の農家の人達も、まだ外で作業をしています。


fall 008
近所の風景です。こんな田舎に住んでます。


暖かいお天気の日は気持ちがいいな~!

今日も天気予報では20℃を超えるらしい。

次男はショーツで学校に出かけて行きました。


november 001


今週の金曜日には雪が降ると予報されているので、

今日はクリスマス・ライトでも飾ろうかな~。


うちの夫はクリスマス・ライトを飾り付けるのが好きじゃないんです。

そんな夫にとって最近のエコブームは最適な口実になってます。

「エネルギーが勿体無い。」と言われえると反論は出来ないのですが
クリスマスのライトアップ、この習慣は止められないです。



私が動かなければ、今年はクリスマス・ライトは無さそうです。

屋根の上までは登らないけど、私の出来る限りで飾りつけをしよう。

と言いながら、腰が重い。



そうそう、子供達のスポーツが先週の土曜日で終りました。

最近疲れ気味だった私、内心、終ってくれて嬉しい~!


子供達の応援に行く日は、作り置きの夕食が多かったのですが、

これからは体にいい食事を目指して、主婦業を頑張ろう~!


football 2008 007
何故か今年のメダルと去年のメダルもしている。


このメダルは全てのプレイヤーがもらった参加賞なのに、

次男はとっても自慢げにポーズをとってます。


次男達のチームは優勝はしなかったけど、子供達はそれ以上に得るものが

あったと思います。体も鍛えられたし、新しい友達も出来ました。


青あざがたえないアメフトだったけど、

「また来年もアメフトをしたい!」 と言っている次男です。


10才の次男が少しずつ逞しく成長しているようです。


子供達4人、怪我もなしに秋のスポーツを終えホッとしている母です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



11:11 ミネソタ州の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
温かいハロウィーンでよかったですね。
20度でショートパンツですか・・・。
うちのは25度を下回ると長袖長ズボンを着たがりますよ。
フロリダっ子とミネソタっ子の違いですね~。

スポーツを又したい、と言う気持ち、本当に大事にしたいです。

エコはうちも気をつけてるので、去年電気量が節約出来るライトに買い換えたんです。
クリスマスのライトだけは、エコを気にしてても飾りたいですものね。
ハロウィーンも無事終わり、今度は感謝祭。
そしてクリスマス・・・。ハロウィーンが終わると、なんだかその後はどんどん足早に過ぎていくようですよね。
スポーツ終わって、お母さんもお疲れさまでした。^^
去年のクリスマス前は主人が留守にしていたので、私が屋根に登ってライトをつけましたよ^^
うちの主人もライトつけるのやりたがらないんですよねぇ。やっぱりクリスマスくらいはキラキラとさせたいですもんね。
今年もおそらく私がセッティングするような予感がしてます^^;
スポーツシーズン終了、お疲れさまでした。
次男君のメダルを下げたポーズも誇らしげですが
krabsさんの子供達への献身的な愛情に
私からメダル進呈です!
テンプレ変わりましたね!
一気に冬バージョンですね・・・かわいいv-344

スポーツシーズン・・・アメフトの期間は短いのですネ・・・
お疲れ様でした~・・・ってアメフトのボールどんなだった?か知らない私でした・・・v-399

ハロウィーンが終わるとクリスマスの飾りつけ・・・
やることいっぱいだ~
Mrs.krabsさんもなんでも自分でやっちゃうタイプなんですね
私も何でもやっちゃいます・・・主人が何もしないので・・・
頑張る自分を誉めながらやります
生まれ変わったらもっと優しい人と結婚してやるー・・・と密かに思いながら・・・(笑)
気をつけて飾りつけしてくださいねv-354

今年もあっという間に
もぅ11月ですね。@@/
きゃーって、いう感じですぅ。^^;
暖冬は、この時期はありがたいですね♪
・・・次男君!背が伸びましたね♪
随分お兄ちゃんになったみたいです。^^v
reeさんへ
reeさんのお宅のクリスマス・デコレーション凄いですよね。
飾りつけするだけでも大変そうです。
私は簡単にポーチと屋根の低い部分だけです。
二階までライトを飾るとジンジャーブレッドハウスのようで
綺麗だろうな~!
クリスタルさんへ
クリスタルさんも屋根の上に登るんですね。
クリスマスライトを取り付けるのって男性のイメージがあるので
クリスタルさんに仲間意識を感じてます。
私もクリスマスにキラキラしたお家にしたい一心で
毎年頑張ってます!
クリスタルさんも屋根の上、気をつけて下さいね!
cheenamama さんへ
cheenamama さん、ありがとうございます。
そんな風に言われると涙が出るかも・・・。
時々、子供達はスポーツをするのも音楽が出来るのも
『あたりまえ』と思っているのではと感じる時がありました。
頑張って働いているお父さんに、色々な事に挑戦できる事に
感謝できる子供になって欲しいです。
azuさんへ
超多忙な夫を待っていても、何も終らないし
自分で出来ることは、自分でやった方が気が楽です。
はしごに登ってクリスマスのライトをつけている女性は
あまり見かけませんが、自分で出来る範囲で頑張ってます。
azuさんも何でもやってしまうタイプなんですね。
kaoruko さんへ
ポチャッとしていた顔も、だんだんスリムになって
背も伸びています。
今までは次女と次男は同じぐらいの背丈だったのですが
この調子だと次女を抜いてしまいます。

ミネソタなので、あまり期待は出来ないのですが
暖かい冬だと私は最高に嬉しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。