fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

驚異の9割引!

2008/11/10
次男がお誕生日会に招待されてました。

出かける前に、ターゲット(大手スーパー)で買い物してから出かけました。

次男が忙しくて一緒に買い物に行くチャンスがなかったんです。

結局こんなギリギリにプレゼントを買うことになってしまいました。


今日、ターゲットに行った私は超ラッキーでした!

ハロウィーングッズが全て90%オフです!


ケチな私だって、この値段だと思う存分ショッピングが出来ます!


shopping 004


まずはこのたわし、9セント、10円です。

食器洗いをするのに、模様は関係ないです。

一年中、ハロウィーンカラーのたわしを使う事になっても平気、平気!

全部で20個買いました。


shopping 005


来年のハロウィーンを楽しむ為に、テーブルランナー(これもまとめ買い)と

長女、次女に可愛いソックスです。ソックス39セント、40円ぐらいです。


可愛くてこの値段、嬉しいな~!



セールに夢中になりながら夫の事も考えてます。


shopping 006


ペズです。

うちの夫は何故かペズを集めているんです。

子供の頃からペズが好きだったようです。

普段は気にしないべズでも、90%引きだと夫の為にもと思ってしまいます。


そして今日の掘り出し物はこちら~!


shopping 007


定価、19ドル99セントの物が1ドル99セント、200円です。


必要のない物を衝動買いしてしまいました。


不必要な物は一切買わない主義で頑張っていたんです。

いくら安くても不必要なものは無駄!

でもこの90%オフのセールを見てしまうと、強い信念も崩れ落ちます。


shopping 008


今日のお買い物、消費税込みで15ドル(1500円ほど)

写真には写してませんが、まだ他の物も買ってます。


今日の節約は132ドル30セント
            1万3千円以上となりました。



自慢したい私は、誰となくレシートを見せる。


shopping 009


次女も一緒になって感激してくれている!

節約好きは、この瞬間が嬉しいんですよね~。



先の見えない世の中では、欲しい物を即、購入とはいかなくなりました。

消費者天国だったアメリカで今、人々が貯金の大切さを実感していると

思います。これから数年は、無駄をなくした生活が強いられそうです。

自分の身を守るには、まず借金を返済して
それから貯金です。


私は子供達の将来の事を考えると、貯金力が倍増します!


目的をしっかり持つ事が長続きする秘訣です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

00:17 お母さんの節約自慢 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
たわしなんですか~?かわいすぎです!!近くに住んでれば私も買うのになー。
90%オフなんてすごいですね。90%オフなら私も値段を気にせず買いまくります!でも未だに90%オフに出会ったことがありませーん。
このかご、絶対私も買います!
かわいい~!
テーブルランナーもかわいい。
これで15ドル。
いやあ、いい買い物です。
たのしそう~
いいな! いいな!
私が行く頃には、もう、めぼしいものは
無くなってるんだろうなぁ~。
でも、なんとかして探し出すぞ~!
・・・と、今から意気込んでいます!
なにしろ最後のアメリカだもの。
90%オフなんて・・・
あ~、夢のようだわ。
私もターゲットに行ったんだけど、あまり商品の数、なくて買えませんでした。
たわし、かわいいからいいじゃないですか♪

チェダーはもう帰っちゃたんですよね?
私も駄目ですよ・・・。
その前に猫がいるから、ハムスターさえ飼えないですけどね、ラッキー!!
私も去年みたいに70%オフを狙っていたんですが、50%までしか落ちていなかったので、ガマンしました^^でも、90%でこんなに沢山買えちゃうとうっしっし~ですよね♪わかります、わかります!私もきっと同じようにレシートを見せまくっちゃうと思うな~^^
↓のチェダー、可愛いですね^^
ネズミもよ~くみると可愛いもんですよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ターゲット 懐かしい! 12年前 オレンジカウンティに住んでいたとき よく行きました。VONs とか・・楽しい思い出いっぱいの アメリカを 感じにお邪魔しています。ここに来るのが日課となりました。では また..

ハロウィンやクリスマスの後のセール、最高ですよねぇ~v-10

1年中、ハロウィン柄のタワシ使おうが、1年中クリスマス柄のナプキン(キッチンペーパー?)やトイレットペーパー使おうが、そんなの安くて質がよければ全然OK!!(笑)

住宅ローン、うちの両親も一生懸命に返し続けて、50歳くらいでローン完済しました。ローン返えし終わったら、今度は家が古くてリフォーム時期・・・家を買うって本当、お金がかかりますよね(^^;

うちの両親が景気が良くても悪くても節約しながら一生懸命にローンを返していた姿が今でも忘れられません。地味(質素?)な生活でしたが、きちんとローンが払えて(住む家があって)、学費が払えて(学校に通えて)、住宅ローン以外の借金がなかったうちの両親とその生活スタイルを私は尊敬しています。

Mrs.Krabsのお子さん達もご両親の頑張っている姿を覚えていて、将来、自分で家を買ったりする年頃になったら、今の生活スタイル(節約術)を思い出してくれるといいですね☆
90%ですか?ターゲットに行けないのに
なぜかアドレナリンが体中を駆け巡ってます。
あ~、どこでもドア、本気で欲しいです。
うえぽんママ さんへ
普段は安くて75%オフなので、今回の90%オフは
最高にラッキーな私でした。
次男のおかげです。
次はアフタークリスマスセールを狙ってます。
ヤン さんへ
このかごを90%オフの棚で見つけた時は、興奮してしまいました。
以前から可愛いな~と思っていたんです。
クモの巣をイメージしたかごにクモがぶら下がっていたら
ハロウィーンの時しか使えない。
しまって置く場所を確保するのが大変です。
みるきーさんへ
ハロウィーンの物は売り切れてますが、
これからはクリスマスセールですよ~!

今年は消費者の財布の紐が硬いので、お店の方も
セールを早めに始めていますよ。
みるきーさんも掘り出し物があるどいいですね。
reeさんへ
ネズミやハムスターとっては猫は天敵ですよね。

私は断然、ネズミよりは猫派ですよ!

きっと90%オフになったばかりだったのでしょうね。
最高にラッキーな私です。
クリスタルさんへ
今年のターゲットはハロウィーンの翌日でも全ての物が
50%オフになってませんでした。
そのせいか多くの商品が売れ残っていたのだと思います。
90%オフのめぐり会えるなんて、滅多にないですよね。

リスのように餌を食べる姿は可愛かったです。
遠くで見てる分には、私も大丈夫でした。
○○さんへ
普段、買い控えをしている私が思いっきり買い物ができるのは
こんな時ぐらいです。
これからの事を考えると、衝動買いが出来ないですよね。
おっしゃる通り、自分の家族は自分で守る。
とっても大切だと思います。

葉子ママさんへ
日課にして下さり、ありがとうございます。

オレンジカウンティに住んでいられたのです。
ディズニーランドやナッツべりーファームなどがあって
楽しい所ですよね。私も友達が住んでいたので
独身時代は遊びに行ってました。

ターゲット、うちからも近いのでよく買い物に行ってます。
chinatsu さんへ
私の目指しているのは、まさにchinatsu さんのご両親の
ようなライフスタイルです。
住宅ローンを早めに支払い、他に借金は作らず
堅実な生活です。
chinatsu さんの賢明さはご両親を見て学んだのですね。
うちの子供達もchinatsu さんのように成長してくれるといいのですが・・・。


ちなみに、我が家でもクリスマスのペーパータオルや
ハロウィーンのナプキン、1年中使ってます。
cheenamama さんへ
私も激安セールが大好きでよ!

節約の血が体中を駆け巡って、パワー全開です。
アメリカに来る時には、テーゲット行って下さいね。
行事の終った翌日が半額に下がります。
それから1週間ぐらいで75%引きです。
90%オフはその後です。
アフタークリスマスセールは楽しいですよ。

管理者のみに表示