09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

体育の授業が変わった?

2007/03/06
今朝のニュースでミネソタ州の小学校が話題になっていた。

体育の授業に新しいアイディアと・・・。

それはなんとプレー・ステーションのゲーム、
ダンス・ダンス・リボルーション。

大きなスクリーンを使い全員の生徒がそれぞれのプラットフォーム

でダンスする。

うちでも3年前、ミネソタの寒い冬の間、子供達が運動不足にならない

ようにとこのゲームを買った。

その頃まだ5才だったハン君は目で動きを確認して

それを足に伝達するのは難しいそうだった。

最初は私の方が上手だったのですが、2~3ヶ月すると

みるみる上達し今ではお母さん 完全 に追い越した。

運動をほとんどしない私は3曲続けてゲームをすると
息が絶え絶え になる。

運動してると実感できる。このゲームが学校の授業になるとは・・・。

早速このニュースを子供達伝えると、なんと来年度からハン君の

小学校でも取り入れるとか・・・

残念な事にハン君、来年度はこの学校に行けないんです・・・。

新しい小学校が建つので学校の境界線が変わり

仲良しの友達とはバラバラになる。

「朝から悪い事思い出させてしまった。」と後悔する母でした。

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:47 アメリカの学校 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
テンプレート、変えたんですね。
私もこのテンプレート、気になってたんですよ。

私もこのダンスのゲーム、欲しいんですよ・・・。
スクールでゲームを取り入れるとは、ちょっと驚きです。
でも最近のゲーム、体を使うようになってるのもあって、
なかなか馬鹿には出来ませんね。
・・・いや~ん、この記事読んだらますます欲しくなっちゃった。
reeさんへ
今回は子供のいない時にコッソリと・・・。
この桜のテンプレートを見たらグッときました。
私もヤッパリ日本人・・・
桜を見ると不思議な気持ちになります。

D・D・R は子供のゲームと馬鹿に出来ないです。
汗も十分かけます。
子供達はこのゲームをする時はいつもショーツに半袖・・・。
ヤッパリ運動感覚なんでしょうね。
うちの子
ミネソタにいたときに、体育でやってました~
だから体育が一番楽しいって言ってたのね~って思いましたよ。
他にもスタッキングカップも面白かったって!
kayoko-mnさんへ
私はニュースで知ったばかりですが前に始めてる
学校あったんですね。
いずれはミネソタ中の小学校に普及するのでしょう。
うちの子供達もスタッキングカップは好きです。
確か学校で販売していた時は結構高い物と思ってましたが
今ではTARGETや WAL-MARTでも購入できます。
ほほぉ~。ダンス・ダンス・リボルーションって、ゲームセンターみたいにある、あの激しく動くゲームですね!? ゲームが、学校の体育の授業に.. でも、良いアイディアかもしれませんね。体を動かす事が嫌いで、苦手で、興味の無い子でも、楽しんでやってくれそうですもの。
--- 運動をほとんどしない私は3曲続けてゲームをすると息が絶え絶え になる。
3曲もできたら十分ですよ~。きっと私なんか1曲の途中で息絶えます。^_^;

---「朝から悪い事思い出させてしまった。」と後悔する母でした。
優しいお母さんですねぇ。^_^ 私だったらそこまで考えないですわ..きっと。^_^;
でも仲の良いお友達と離ればなれになるのは残念ですね。まぁ、今まで同じ学校に通ってた訳だから、お互いに行き来できるような所にお住まいなんでしょうが、それでも勉強が忙しかったり、なんやかんやでなかなか会えなかったり.. ハン君の気持ちを考えると、お母さんもお辛いですね。(ρ_;)
jumeeさんへ
そう、あのゲームセンターにある物です。
Cool になりたいTeenager達が家で一生懸命練習し
人前で自慢してるんですよ。
うちの長女も友達と連れ立ってやってた事あったので
私、「お金もったいないから家でやってよねそのゲーム!」と
娘に言ってやりました。
jumeeさんは私と違って若さで大丈夫ですよ。

学校の件ですが、近くといえば近いんですが歩いて行ける距離
ではないので毎日は会えなくなります。、
最近の子供達はみんな忙しくて遊べるのは金曜の放課後か
家族予定がない時は土曜日・・・。
親同士が話さないと子供達も一緒に遊べないんです。
私が小さかった時とは全然違います。
なぜ学校が変わるかは後日詳しく書きますね。

今日はたくさんのコメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。