04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Twilight カウントダウン

2008/11/18
今朝、午前7時のミネソタ州、感動するような朝焼けで迎えました。

次女を学校に送って行った帰り道、こんな朝焼けを見てしまうと

ブロガーの血が騒ぎました。車を止めて写真を写したいのに

こんな時に限ってカメラを持ってない・・・。

帰宅してから、慌ててキッチンの窓から写した写真、家の中から

写したのに、こんなに鮮やかな色が出てます。


sunrise 001


周りの物は影絵のように真っ黒で、空だけが赤々と広がってくる

このコントラストが息を呑むほど綺麗でした。


今日の我が家、朝からにぎやかです。

長女と次女が新しい映画にソワソワ、ドキドキで大騒ぎしてるんです。

二人とも大好きな本のシリーズ、Twilight がとうとう映画化され

今週の金曜日の午前0時(真夜中)に映画が初公開になります。




                トワイライト


多分映画が終わり帰宅するのは午前3時になると思います。

その後、たった2時間の睡眠で普通どおりに学校に行くのはきつ過ぎ。

長女の数人の友達は、金曜日の授業を親の了解を得てサボるとか・・・。

でもうちの長女にはその選択はありません。

感謝祭はオハイオ州に行くので、来週いっぱい子供達は学校を休みます。

長女にとっては休めない今週の金曜日・・・・葛藤が続いてました。


長女の友達の妹が次女と同級生で、次女のベストフレンドです。

この子は高校3年生のお姉さんグループと真夜中の映画に行くらしい。

次女はベストフレンドと真夜中の映画、または金曜日、学校が終ってから

映画館に行くのか、かなかなか決められないでいました。


親の私が決めるのではなく、次女が選ぶように言ってました。

今朝、最終結果を出した次女、映画は他の友達と放課後に行きます。

賢い選択をした次女、母は嬉しいです。

それにしても何故、木曜日の真夜中と言うか、金曜日の早朝に

初公開なんだろうか?

映画の視聴者は10代の女の子達だって知っているのに!

せめてもう一日、ずらしてくれたら週末にかかり学校を休んだり

寝不足で学校に行ったりしなくてすむのに・・・。

映画業界の考える事は、私には理解できません。

映画の公開日までは、落ち着かない長女と次女です。


なんだか何時映画を観に行くかで、時間がかかり過ぎて

肝心のチケットが手に入らなかったら子供達、泣くだろうな~!




キャストが発表になった時は、主演のエドワード役がイメージと全然違う

と長女と次女からブーイング出ていたけど、今となっては待ちきれない様子。

本や映画にここまで夢中になれるうちの娘達は本当に幸せ者です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


11:01 アメリカニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
どの映画も金曜日公開が多いですよね~。
やはり一番の客足なんでしょうか?
ティーンが対象の映画、なぜに夜中から?
親同伴でも夜中から行く家族、あまりいないんじゃないかと思うのだけど。
次女ちゃん、賢い選択ですね。
次女ちゃんは賢い選択をしましたね。
確か本の発売も夜じゃありませんでした?
ティーンの心を揺さぶるのはわかるけど、もうちょっと安全面も考えてほしいですよねぇ。アメリカらしからぬことですね。今ジャニーズのコンサートも確か18歳以下は大人同伴でなければいけないそうですよ。コンサートは夜なのでやっぱり若い女の子の夜の外歩きは心配ですし、賢い計らいだと思います。

次女ちゃんが一生懸命キルトのブランケットを作っている様子が微笑ましいです。
心がいっぱいこもったブランケットできっと温かい冬を過ごせる子供たちがいることでしょう。
頑張れ~!
朝焼け
こんにちは、いつも楽しみにお邪魔しています。
この写真、朝焼けですか!!本当にすごいですね。こんなの見た事ないです!なんだかミネソタの空気を味わったような気分です。

朝焼け、奇麗ですね。でも、寒いんでしょうね。
寒い方が空気が奇麗で澄んでいる様な気がするのですが、
でも、寒いのは苦手です。
ミネソタのkrabsさんにコタツ送ってあげたいです!
ミネソタこそ、コタツが必要ですよね。
でも、一回入ってしまうとナカナカ出れなくなりますが。。。
次女ちゃん、偉いですね。いつも思いますが、
krabs家の子供さん達は皆、ぶれない自分を持ってますね。
人に左右されない自分の芯をしっかり持ってるなと思います。
とても大事な事で、これこそ生きて行く力に直結する独立心だと思います。
お母さんの姿をキチンと見てるんですね。
reeさんへ
金曜日の夜だったら良かったのですが、
この映画の初公開は木曜日の夜中(金曜日の早朝?)です。

子供相手なのに、この時間は信じられないです。
友達のお母さんが高校生グループに同伴してくれます。
感謝、感謝です!
クリスタルさんへ
長女と次女がジャニーズのコンサートに行きたい
と言ったら、私は喜んで一緒に行きますよ。

本の販売も夜中でした。
誰が運転するのか心配していたのですが
長女の友達のお母さんが同伴して下さいます。
私は最高にラッキーです。

次女が頑張ってくれるので、私も助かってます。

lilico さんへ
lilico さん、はじめまして~!

これは朝焼けです。

実物はもっと、もっと綺麗でした。
家に帰ってきて、カメラを構えるまでに時間がかかってしまい
感動が少し薄れてしまいましたが、
それでもlilico さんに感動が伝わる嬉しいです。

今日はコメントありがとうございました。
cheenamama さんへ
次女は特に、自分のスタイルを持っている子です。
エッ?そんな格好で学校に行くの~?
なんて事もよくあります。我が道を真っ直ぐに行っています。

長女も長男も将来の目標に向かって頑張ってます。
早い時期に目標を設定できる子は、勉強もやる気が出ると思います。
私に似ず、子供達はしっかりしてます。

コタツ、憧れですよ~!
猫のように丸くなってコタツに入る。温かそう~。
その上にみかんがあったら、もっと嬉しいです。

私もみた~い!!!
(お久しぶりです。)

実は私もTwilightの映画が見たくてたまらない1人です♪♪ 真夜中の上映のチケットは随分前から売り切れていたり、、と色々あるみたいですね。 日本では来年4月の上映が決まったそうです。
でも、ホントおっしゃるとおり、ティーン向けの映画ならこそ、子供達の学校生活に差し障りのないようなスケジュールでお願いしたいですよね。

そして、自分で決心した次女ちゃん、尊敬してしまいます。 小さい頃からきちんと優先順位をつけれる事は、素晴らしいと思います。
大人の私でさえ、今でも優先順位を間違えてしまうことがあるのに、、、。

二人とも、楽しい時間を過ごせるといいですね!! 感想を楽しみにしています!!
chachaさんへ
chachaさんもTwilightのファンだったんですね。

映画は午前0時スタートなのに、長女はもう出かけました。
私のカウントダウンの表示はイースタンタイムだったようです。
ミネソタはこれに1時間加えた時間に映画が始まります。
明日の長女の生活を考えると心配してしまいます。
授業に出ていても、眠くなりますよね。
高校を卒業する前に、友達と大好きな映画で羽目を外してますが
今回だけは多めにみてます。

日本では4月、chachaさんも楽しみですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。