06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

金魚のジョーボブ

2008/11/21
来週の感謝祭をオハイオ州のお父さん達と過ごす予定の私達は

明日の朝、五時にミネソタ州を出発します。

これからバッグを詰めたりと、今日一日準備で忙しくなりそうです。


9日間、家を留守にします。

今日、ふと気がついた事があります。我が家にもペットがいました。

次男のジョーボブです。


joebob 002


9日間も餌をあげなかったら、死んでしまうだろうな・・・・。


当然ですよね。だって次男は毎日、ジョーボブに餌をあげてました。


こんな小さな金魚でさえ、旅行に行くとなると悩みの種です。

オハイオ州まで連れて行けないし、お世話してくれる人を探さなくっちゃ!



joebob 003


一番安心してジョーボブを預けられる人が誰か、次男と相談しました。



joebob 006


話し合った結果、次男の友達の一人がベストチョイスのようです。

彼も誕生日にフィシュのプレゼントをもらって、育てているそうです。

その子だったら、ジョーボブをお願いできそうだね。

と即、電話を入れ了解してもらいました。

8月が友達のお誕生日だったのですが、飼育しやすいと言われている

ベーターフィッシュ、もう死んでしまったんですって・・・。 


「じゃ~結構です!」

とも言えず、結局、ジョーボブはこのお宅にお世話になる事に決定。



今朝、学校に行く前にジョーボブを眺めている次男でした。


joebob 005


次男がやって来ると、ジョーボブも寄ってくるんですよ。

金魚なのに可愛いものです。私の心までが傾いてます。

小さな金魚でも、一緒に暮らしていると愛情が沸いてくるものですね。


ジョーボブ、
    私達が帰って来るまで元気でいるんだよ!


次男の為にも、長生きしてね~!





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



いつも訪問してくださる皆さん、ありがとうございます。
少しの間、留守にします。
寒い季節になりましたが、風邪など引きませんように!
もう風邪引いてしまったという方は、一日も早く元気になって下さいね。

アメリカにお住まいの皆さんは、楽しい感謝祭をお過ごし下さ~い!

それでは行って来ま~す!



11:09 ほのぼのとする話 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
9日間、次男くんは気が気じゃないでしょうね~。
私も留守にすると、例え預け先が獣医さんの管理するところでも心配ですもん。
お気をつけて行ってらっしゃ~い!!
いってらっしゃ~い★
こうやって金魚ちゃんと心を通わせている次男くんの姿を見ると、「ジョーボブ、頑張って待っててね♪」って気持ちになりますね^^
お気をつけていってらっしゃい♪
そしてMrs.Krabsさんもご家族揃って、楽しい感謝祭をお迎え下さいね★
可愛い金魚v-10次男君の愛情が金魚のジョーボブにも伝わっているんでしょうねv-10

私も昔、金魚を飼っていました☆金魚すくいで売っている金魚を他の人に押し付けられて(?)飼い始める羽目に(笑)あんなに小さい金魚が何故か10cmを越えて成長し・・・小さな30cmくらいの水槽から50cmを越える大きな水槽に買い換えたり、結構出費がすごかったです(^^;結局5年以上は飼っていたかもしれません。金魚にしては長寿でした。

動物や植物を育てるのってセンスが必要なようですよね。。。センスというか相性というか。。。

ジョーボブが旅行の間、無事に生き延びますように(-人-)☆私もジョーボブが心配(^^;
どうぞ、気をつけて行ってらっしゃいませ!
次男君、何だか痩せたのかしら?
顔つきが引き締まった様な気がするなぁ~
このお年頃の男の子って、顔も変わりやすいのかな?
ジョーボブ、次男君の帰りを待ってる事でしょうね。
名前ジョーボブと付けたんだね。
家も同じ、ゴールディー、オレオ、ダイナマイト,ガッピーと言う名前です。
皆元気ですよ。
寂しいよ~早く帰ってきておくれ~
行ってらっしゃ~い
しばらくブログもお休みですね。
ご家族で楽しんできてくださいね。
国籍法改正案が衆院本会議で可決されました。(2008年11月18日)
国籍法改正案が衆院本会議で可決されました。(2008年11月18日)

「 20歳未満の子供が、父親は日本人だと届け出るだけで、日本国籍を与える。」という、簡潔にして恐るべきものです。

「 子供の人身売買 」などの組織犯罪に利用されるのが、容易に推測できますが、日本のマスメディアは、その危険性を指摘した報道をしません。

---国籍法改正案---
DNA鑑定は差別行為に当たる可能性があるので、行わない。
「日本国籍男性が認知」さえすれば「女性との婚姻関係」が無くとも「20歳未満の子供」まで日本国籍が取得可能。
父親に扶養の義務は、課さない。
違反時の罰則は「懲役一年以下・又は20万円以下の罰金」
------------------

法案成立への流れの中で、
マスメディアの報道姿勢、議員、政党の法案への反応を見ていると、

「 法案の成立 」と「 DNA鑑定をしない 」ことは、「 あらかじめ決められていた 」のではないかとの、疑念を抱いてしまいます。

「 虚偽の国籍取得を防止するためのDNA鑑定 」ではなく、「 親子関係を調べるのにDNA鑑定は差別的 」とした判断を、日本政府は、したがっているように見受けられます。

元厚生事務次官殺傷事件と同日に法案可決されています。

報道機関として評価できる記事を載せたのは、産経新聞だけです。
国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も MSN産経ニュース
sankei.jp.msn.com/politics/situation/081115/stt0811150054000-n1.htm
国籍法改正案 緊急対策会議で語られたこと:イザ!
abirur.iza.ne.jp/blog/entry/799264/
国籍法改正案まとめWIKI
www19.atwiki.jp/kokuseki/
今は義父さんのお家ですね。
9日間の休暇いいですね。日本じゃそんなに取れませんよ~。羨ましいです。
帰ってきたら休暇の報告楽しみにしてます。
reeさんへ
reeさんのお宅は、ペットが多くいるので
家族旅行をする時は本当に心配ですね。
こんな小さな金魚でも、次男には大切なペット
生きているかな~と気にしてました。

ジョーボブも無事に我が家に帰って来てホッとしてます。

クリスタルさんへ
金魚のジョーボブも昨日、無事に帰って来ました。
預かってくれていた家族のみんなもジョーボブの
フレンドリーさに嬉しそうでした。
金魚でも人に馴れてくれると嬉しくなります。

chinatsu さんへ
金魚すくいで取った金魚が5年!

生命力の強い金魚か・・・、
それともchinatsu さんのお世話が良かったのですね!
次男のジョーボブも元気に帰って来ました。
お友達の家でも愛嬌を振りまいていたようで
人気者になってました。
うちでもジョーボブが長生きしたら、
大きな水槽を買うことになるだろうな・・・。
cheenamama さんへ
心配しながら置いていったジョーボブ、
お友達の家でも元気にしてました。
友達のお母さんまで、
「水槽に近づくとジョーボブが寄ってくるの。」なんて
嬉しそうに話してくれました。
金魚なのに愛嬌があって可愛いです。

次男は秋のアメフトシーズン頃から、顔が細めになってました。
もうぽっちゃりした丸顔じゃなくなるんですよね。

ミコちゃん へ
良かった、良かった!
ミコちゃん のお家の金魚も元気にしてますね~。

ジョーボブが来るまでは、毎日のように金魚の死を体験して
悲しい思いをした次男、元気なジョーボブに感謝です。
葉子ママさんへ
うるうる・・・v-395

そんな風に言ってくださる方がいるなんて嬉しいです。
私のつぶやきに付き合ってくださり、本当にありがとうございます。
サニーレタス さんへ
今回は夫までがPCを持っていかなかったので
インターネットから隔離されてました。
禁断症状が出るかもと思ってましたが大丈夫でした。
なんだか本当にのんびりした時間を過ごしてきました。
うえぽんママ さんへ
9日間と言っても土日にはさまれていて
木曜日は祭日、金曜日も学校は休みなので
実際に学校を休んだのは3日間です。
高校生や中学生になると3日間のブランクは大変ですが
出かける前に先生から課題を受け取って行ったので
宿題も終了済みです。

感謝際とクリスマスは日本のお正月休みのようで
職場でも休暇を取る人が多いようです。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。