05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

感謝祭を楽しむ!

2008/12/01
ただいま~!

皆さん、お元気でしたか?

私達は楽しい時間をオハイオ州で過ごし

昨夜遅く、無事に我が家に帰って来ました。


イリノイ州から雪が降り始め、ウイスコンシン州、ミネソタ州と雪の中の

運転で、助手席に座っている私でさえ緊張してしまいました。


それ以外は、ガソリン代も安く楽しい旅行になりました。


感謝祭は家族、友達が集まって今年の恵みに感謝し、

みんなでご馳走を頂きます。メインディッシはターキーの丸焼きです。

時間をかけてジックリと焼き上げます。

私も子供達も思いっきり食べました。食べては遊び、寝てはまた食べてと

主婦を忘れ、極楽のような生活を満喫してきました。


ペースの速い現実の生活についていけないかも・・・。 


子供達にとって、おじいちゃん、おばあちゃんの家のもう一つの楽しみは


可愛い犬と遊ぶ事!


thanksgiving 2008 001

スタンダード・プードルのバディーです。

真っ黒で、写真写りの悪い犬なんですが、
                実物は可愛いんですよ~!


大好物がなんと野菜果物、健康的な犬です。

毎年、子供達と遊ぶのを楽しみに待っています。


今年は新しい仲間も増えてました。新入りの子猫です。


thanksgiving 2008 002


スーパーマーケットの駐車場に捨てられていた子猫を引き取りました。

嵐の日にやって来たので名前はストーミー、すっかり家族の一員です。

ロシアンブルーと言う猫で、ショートヘアで毛が抜けないそうです。

毛の抜けない猫なんて最高~!


初日は目が痒くなりながらも、次男は子猫にへばりついてました。

やっぱりアレルギー症状でしょうか・・・。


おじいちゃん、おばあちゃんのおうちの仲間はこれだけじゃないんです。


大きなオオムもいます。

緑色なので名前はマリオブラザーズからルイージです。


thanksgiving 2008 003


人間が大好きで、子供達が遊んでいると必ず仲間に入ってきます。


thanksgiving 2008 004


金魚しかいない我が家の子供達にとっては、夢のような時間でした。


子供達に犬が欲しい、猫が欲しいとねだられそうです。


今は4人の子供の世話で手がいっぱいな私、

もう少し時間に余裕が持てるまで、犬や猫は無理だろうな・・・。


それまでは、よそのお宅のペットで楽しもう~ね!



孫達だけじゃなく嫁にも親切な義父さんとステップ義母さんに感謝です。


命の洗濯をさせて頂きました



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



留守中も訪問して下さった皆さん、ありがとうございました。


23:06 ほのぼのとする話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
いつも楽しく読まさせていただいてます。
更新を心待ちにしていました!
オウムってすごいですね。
しかも色がとってもきれい!
お子さんたちにとっても楽しい休暇だったようですね
おかえりなさーい!
毎日更新はまだかなーと楽しみにしてました。
犬に猫にオウム・・・すごいですねー。
うちも犬欲しいんですけどマンションだとかわいそうですね。でも主人が反対なので無理だと思います。
おかえりなさーい^^
無事のご帰還なによりです。
めいいっぱいエンジョイできたみたい
でよかったですね!
ワンちゃん凄くかわいいですね。
ねこちゃんも、いいな~

お帰りなさ~い(^O^)/
I missed you~!
まだかまだかと毎日来てしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
楽しい時間を過ごされた様子が伝わってきました。
ご主人のご実家でリラックスできるなんて、
素敵ですね♪
私は名古屋の長男の嫁なので、なかなか主人の実家で寛ぐことができません(≧o≦)ノ
とても羨ましいです(o^0^)o

おかえりなさ~い!!
えぇーっ?こんなに沢山の動物がいるんですか?
ロシアンブルーは私、大好きなんですよ。
洋猫って気性が激しいけど、この子は結構穏やかなんですよね~。
それにオウム!!
うちではダンナ以外、欲しくて欲しくて。
でもお世話しきれないので、私自身我慢してるんです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかえりなさい!
楽しかったようですねぇ。
動物たちとのふれあいは、
本当に癒されますよねぇ。
ロシアンブル-が捨て猫ちゃんだったなんて・・・びっくりよ。
優しい家族に迎えられて・・よかったね!

金魚ちゃんは・・・無事だったのね。
おかえりなさい。のんびり出来たようでよかったですね~。
いつも忙しくされてるkrabsさんですから、
こんな時ぐらいはゆっくりと出来て良かったですね.
うちの義母の犬も嵐の夜に拾った仔で同じストーミーでした。
実は先日老衰で亡くなりました。
でも、義母に可愛がられていい人生を(犬生)を全うしたと思います。
義父様のストーミーも愛情たっぷりの猫生をまっしぐら~ですね。

おかえりなさぁ~い(♡∀♡)キャーッ、待ってました♡

おじいちゃん&おばあちゃんに会えるし、動物いっぱいで、お子さん達は大興奮だったでしょうねぇ♡大人の私でも、これだけ動物いたら大はしゃぎです♡可愛い♡

私の日本に住んでいるお友達も捨て猫のロシアンブルーを飼っています。友人宅は、お子さんが1人、猫を含む毛のある動物全てにアレルギーが出るらしくて、猫はお外に小屋を造って飼っているようです(^^;

うちの主人、次飼う猫はロシアンブルーで名前は「コーシカ(ロシア語で子猫)」と決めているらしいです。。。気が早いなぁ(^^;うちの主人は日々、「どこかに猫(ロシアンブルー)落ちてないかなぁ~(?)」とロシアンブルーを探しています(笑)ロシアンブルーの捨て猫なんて、そうそういないでしょうにねぇ(^^;恐らく、次に飼う仔はアニマルシェルターにもらいに行きます☆
gomamammaさんへ
はじめまして~!

いつも私のブログを読んでくださりありがとうございます。
生まれて1年もたっていないオウムなんですが
言葉も覚えてにぎやかです。
ウイングを広げると、赤や青の羽が見えて、もっと鮮やかですよ。

今日はコメントありがとうございました。
うえぽんママ さんへ
うちでは以前にも何度か犬が欲しくて、飼ったんですが
その都度、違った理由で手放してきました。
だから夫や子供が犬を欲しいと言っても、反対しているのは私なんです。
動物を飼うって、子供が一人増えるようなもの。
ついつい慎重になってしまいます。

はる さんへ
バディーは性格も優しくって、本当に可愛い犬です。

子猫とバディーの追いかけっこしている姿を見ていると
動物がいる生活っていいな~と思ってしまいます。
ペットも家族の一員、本当にそんな感じです。

今日はコメントありがとうございました。

kiki さんへ
夫のステップマザーさんが本当に優しい人なんです。
行くたびに、二人だけでショッピングに出かけます。
母親を亡くしている私にとって、彼女と過ごす時間は楽しいです。

そんな私も夫のお母さんが来る時には、未だに緊張します。
reeさんへ
reeさんのお宅こそ動物園ですよ。
いつもたくさんのペットの囲まれて、羨ましい生活です。
オウムはおしゃべりが出来るので楽しいです。
人の話を聞くときなんて、頭を傾げたりして考えているような
しぐさが可愛いものです。
いつかreeさんのお宅にもオウムが来るといいですね。
みるきーさんへ
この金魚の前に9匹もの金魚を死なせてしまったなんて
信じられないほど、このジョーボブは元気です。
このまま長生きしてくれたら、大きな水槽にうつしてあげたいです。
その時はお友達も数匹と考えています。

ロシアンブルーの子猫を捨てる人がいるなんてビックリです。
○○さんへ
雪道の運転は時間もかかり、大変だったのですが
無事に我が家に到着しました。
HOME SWEET HOME・・・やっぱり我が家が落ち着きます。
金魚も無事、生きてました。
次男のたった一つのペット、長生きしてもらわないと!

季節の変わり目、お体を大切に!

コメントありがとうございました。
cheenamama さんへ
ペットの名前、みんな考える事が同じですね。
名前、ストーミーなのに、ついついこのグレーの色から
スモーキーと呼び間違えたりしてました。

cheenamama さんのストーミーも義母さんに拾われて
幸せな犬でしたね。
chinatsu さんへ
>「どこかに猫(ロシアンブルー)落ちてないかなぁ~(?)」

笑ってしまいました。v-410
chinatsu さんのご主人、ロシアンブルーが好きなんですね。
本当に落ちているといいですね~!
名前も決めているのだから、きっとchinatsu さんの
お宅にもいつもコーシカが来ますね。
お久しぶりです。長距離ドライブお疲れさまでした。黒いワンコは写真を撮るのが難しいですよね!長女さんと並んでも大きいですね。アメリカ人って動物好きな人が多いと思います。動物といると、嫌なことがあってもいやされますよね。

うちのアンはただいま妊娠中で、年末~年始に出産予定なんです。私はこれから犬のお産の勉強しなきゃ~!!
takumarinaさんへ
年末、年始とは、もう直ぐですね!

あのアンちゃんがお母さんになるのですね。
子犬はどうするのですか?
101匹のワンちゃんの話ではないですが
takumarinaさんのお宅でも、プードルの大家族になるのかな?
子犬が産まれたら教えて下さいね。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。