05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

クリスマスツリーのいい話

2008/12/04
昨夜からチラチラと雪が降っていたミネソタ、今朝起きると6cmほど

雪が積もってました。朝の6時から、今年初の雪かきをしました。

まずは子供達が通学で通るサイドウォークから雪かきです。

今日、車を運転していた時、 何で肩が痛いのかな?

腕もだるいな~と思っていたんです。


雪かきをしたせいで筋肉痛と気がついたのは午後になってから、

恐ろしいほど鈍くなってます。



今日の午後、ホールマークで子供達のクリスマスオーナメントを買う。

ああ~、もう12月だと言うのに、クリスマスツリーを飾ってない・・・。

週末に子供達と一緒に飾ろうっと!



オハイオ州でクリスマスツリー・フェスティバルに行って来ました。


thanksgiving 2008 009
↑子供の絵本作家、ドクター・スースのツリーです。


会場いっぱいのツリーは、それぞれテーマにそって飾られてました。


私は子供の視線で見てしまうので、楽しいツリーが好きです。


↓将来、子供達が巣立ったら、こんな大人の雰囲気のツリーもいいな~。


thanksgiving 2008 010


なんて考えながら、会場に飾られた300程のツリーを見て歩きました。

全てのツリーは売りに出されてます。収益金は全て病院に寄付されます。

医療機器の購入や患者達の為に使われます。


こんな素敵なツリーを寄付する人達、

またそのツリーを買う人達もなんて素敵な人達なんだろう。


ボランティアの代表の方が

「こんな不景気な年だと言うのに、今年は例年より多くのクリスマス

ツリーが寄付されました。大勢の人達の優しさに感動しています。」

とコメントを述べてました。

この活動は27年も続いているそうです。

こらからもずーっと続けて欲しい活動です。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



↓ 私の永久保存番の写真をのせてみました。


シカゴでは日本食を満喫した事を書きましたが、どうしてもこの写真も

ブログにのせたいので、昨日の続きです。

ミツワでランチを食べ満腹でシカゴを後にしたのですが、私はしっかり

こんな弁当も買って車に乗り込んでました。


thanksgiving 2008 011


私のディナーは寿司で~す!デザートもありますよ~!

だんごと書いてますが、あんが入った大福です。う~ん、嬉しいあんこ!

写真で見るだけでも美味しそう~。



すっかり期待させてしまったけど、お弁当の写真でした。

01:42 ほのぼのとする話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵ですねぇ
見事なツリー達ですね。300もあるとは・・日本では見られないですね。しかも、それが寄付だなんて、ほんと素敵です。
大福~。私も大好きです。ほんとになんでもあるんですね。びっくりです。
300もツリーがあると飾りつけの参考にもなりそうですね。
お寿司美味しそうですね。日本食が食べれていい旅行だったのが伝わってきます♪
krabsさん、どこでもドア、本当にあったらいいのに!
1皿105円の回転寿司、何皿でもいつでも届けて、あげたい!
でも、もしかして生ものダメ?それとも巻物と玉子しか売ってなかっただけの事?
今の回転寿司はうどんや茶碗蒸し、赤出しなんかもお手頃値段で充実してて、
デザートも種類が多いんですよ。ほんとーにご招待したい!!
永久保存!
てっきり、お子さん達の小さい頃の
クリスマスにまつわるかわいい写真でもあるのかなーと
クリックしてみたら
お寿司と和菓子とは!!
ほほえましいw
ミネソタではなかなか日本の食材が手に入らないって事は
こちらを見ていてわかるので
ミツワに行かれて良かったなーと
思ってました

そちらはもう雪なんですねえ
お風邪などひかれませんように。
おかえりなさーい☆
一度コメいしたのですがうまく送信できなかったようです!

素敵なクリスマスツリーですね♪
やっぱり一味違います・・・
って?・・・お寿司じゃありませんよ~(笑)

おまけのディナー・・・どんな高級なお料理より日本食・・・
お気持ちわかります・・・やっぱり日本人の血がそうさせるのですね(笑)
一足先に最高のクリスマスプレゼントですね☆

楽しい旅行で何よりでした
家族の楽しい思い出がまた1つ増えましたね~

もう雪が・・・気をつけて運転してくださいね!
雪掻き・・・ファイトーv-354

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
不景気なときこそ、助け合い。愛情に溢れたクリスマスツリー、素敵ですね。
27年も続いているこの行事、いつまでも続いてほしいものですね^^
今日我が家でもクリスマスツリーを飾りました。
ぱっと華やいで、温かい気持ちになりました。
今年は特にどこの家庭にとっても厳しい年だと思います、だからこそ、家族がいてくれることのありがたさや住む家があること、周りにある小さな幸せを数え、感謝して過ごしたいな・・・と思います☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キレイなクリスマスツリーに心温まるお話、すごくステキと感動したハズが・・・最後の寿司と和菓子に心奪われ、頭の中は「あ、美味しそう、食べたい」が占領してしまいました(^^;アハハ 「花よりだんご」です(笑)
gomamammaさんへ
会場いっぱいに飾られたクリスマスツリー、見事です。
私もこれらのツリーが全て寄付だと聞いて驚きました。
そして値段の高いツリーを買っている人達も凄いです。

私はアメリカに住むようになってから、あんこが大好きです。
食べたいあまりに、大福を自分でも作ったりするんですよ。
うえぽんママ さんへ
可愛いツリーや豪華なツリーなんでもありです。
見ているだけでも嬉しくなります。
クリスマスを考えただけで、子供も大人も夢見心地です。

シカゴ滞在中は、毎食、日本食を食べてました。
おやつまで日本のお菓子~!
いい旅でした。
cheenamama さんへ
シカゴにも回転寿司あったと思います。
本当に行ってみたかったのに、機会を逃してしまいました。
来年は絶対、そこに行ってみます。

品数は少ないですが、ミツワにもトロやエビなどはありました。
私が一番好きなのはカニです。それからエビとイカ
それ以外の生物はちょっと苦手です。
卵や巻物は子供の頃から好きでした。

回転寿司でうどんや茶碗蒸しまで食べられるのですね。
どこでもドア欲しいです!
ちはる さんへ
ミツワでは日本の商品がいっぱいで、
お店の中にいるだけで嬉しかったです。
見るもの見るもの、「美味しそう~!」と眺めてました。
価格が高いので、欲しい物を全部買うことは出来ません。
でも夕食には和食のレストランで食事、ランチは日本人の食堂
ディナーはミツワの弁当、本当にいい時間を過ごせました。

ありがとうございます。ちはる さんもお体を大切に!
azuさんへ
どんなに長くアメリカに住んでいても、やっぱり
子供の頃に食べ慣れた食事の味は忘れられません。
年齢と共に、その思いが強くなっているように気がします。
私にはステーキより、このお弁当の方が何十倍と嬉しいです。
またシカゴに行きたいです。

雪かきで筋肉痛、運動不足がばれてしまいます。
○○さんへ
それって酷い話ですね。知らなかったです。
うちの息子達もレゴが大好きです。
私もその記事を読んでみたいので、時間があったら
HPアドレスを教え下さい。

ミツワのラーメン屋さん、異常に混んでいました。
私のラーメンが大好きなのに、あきらめて他の物を食べました。
やっぱり美味しいのですね。
「両方食べたい。」私も全く同じです。
○○さんへ
ありがとうございます!
クリスタルさんへ
このツリー、値段が高いんです。
それでも買ってくれる人がいる。
みんなが助けあって成り立っているツリーフェステバルです。

クリスタルさんのおっしゃる通りです。
暖かい家があって家族がいる。
みんな健康、これが一番の幸せです。
○○さんへ
コメントありがとうございます。

社会情勢が厳しくなってくると、本当に大切なものが
よく見えてくると思います。
私もシカゴでは浮かれてしまったけど、
私のとっても家族は一番大切な存在です。
chinatsu さんへ
私も「花よりだんご~!」

感動したお弁当の写真をブログに載せてしまいました。
おせち料理のない我が家、お正月にでも自分で作ってみようかな、
なんて思ってしまいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。