06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

雪の日は・・・。

2008/12/09
今日のミネソタでは天気予報通り、雪が降り続いてます。

放課後、次女のコーラス部の練習が終った頃、学校に迎えに行きました。

学校の前は、父兄の迎えの車で混み合ってました。

殆どの車は、歩道に沿って止めて子供を待っているのに、中には

他人を全く気にせず、真ん中に車を止め堂々と子供を待っている親もいた。

こんな行動だけは、どうしても理解が出来ない。



いつもなら次男のスクールバスが到着する前に帰って来れるのに

今日は次男が私達たちより、先に帰宅してました。

午後4時過ぎ、あと30分もしない内に日が暮れてしまうのですが、

次男が

「雪かきしてもいいの~?」

「勿論、OK!頑張って雪かきしておくれ~!」



何しろ前回、一人で雪かきしてスッカリ筋肉痛を経験している私

今日の次男はまるでエンジェルのようです。

次女も次男に誘われて一緒に雪かきを始めました。


snow day 001
目の部分だけ出して帽子とマフラーをかぶるのがミネソタ風です。


こんな時だけは、子供が多めにいると便利~と思ってしまう。

雪かきを重労働とも思わず、好きな子が必ずいるんです。

今日の私は監視役、楽チンだ~~!


あれ~~?

次男が突然、シャベルを捨てて雪だもを作り始めてしまった。


snow day 002


真面目に働いている次女に向かって、ぶつけてしまうの?


snow day 005


この後の状態は想像がつくと思います。

二人で雪合戦が始まってしまった。


10才の次男と12才の次女、雪を目の前にして

「遊ぶな!」とは言えないです。


snow day 003


好きなだけ遊んでもらいました。


snow day 004


疲れたのか、雪の上に倒れてます。


次男、ほっぺが冷たいんじゃない~?


体全体で遊んでいる子供達、本当に元気だ!


気温はマイナス10℃以下です。


風邪を引かずに、みんな健康にクリスマスを迎えたいものです。


12月は早足で過ぎて行ってます。もう第2週だなんて信じられない!

この忙しい季節、皆さんもお体をお大事に~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



私は夕食の支度を始めていたので、途中で監視役を止めたのですが
次女と次男、遊んだ後でしっかり雪かきを終えてくれました。

頑張った二人に特別報酬をと、子供達が寝てしまってから気がついた。
5ドルぐらい?いや3ドルで十分かな?
それとも1ドル?


と段々値段が下がってます。 

気持ちよく働いてくれた子供達に気前よく、パッと5ドルに決めた!
明日の朝まで覚えていたらの話ですが・・・。


00:34 子供達の話 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
やはりこういう時って、子供数が多いといいですよね~!

我が家も、今回は長男、次男が大活躍!
でも、そこに三男が登場すると・・・。
3人で雪のフォート作り、そして雪合戦。
どこも同じですね!

今日のシカゴは雨。
午後から雪に変わる様子。
こんな時の運転は辛いです。
お互い、雪道ドライブ、気をつけましょう。
ちゃんと終えたってすごいですよ。えらい!!
雪国育ちの私ですけど、雪かきだけは絶対したくないお手伝いだったもの。
雪遊びは私もしたいな。
懐かしいです。

こう言う迷惑な人ってスーパーなどのパーキングにもいますよね。
特に込んでる時は腹が立つ~!!
ミネソタはすっかり雪景色ですねぇ~v-276大人にとっては重労働な雪かきも姉弟で協力しながら(遊びながら?)雪かきだと楽しそうでいいですねv-291本当、親孝行なお子さん達でいいですねv-10

雪かきの報酬ですか・・・毎日、すごい雪が降るミネソタ、あんまり高額な報酬はだせませんよねぇ(^^;私なら$3+お菓子と晩ご飯を好きなおかずにしてあげる、くらいの報酬にしちゃうかもしれません・・・雪かき後のホット・チョコレートにマシュマロ入れてあげるとかv-290

イリノイ南部は12月1日にチョコッと雪が降って、その後は夜中に雪降って、朝には溶けてて・・・そのうち雪が降らなくなり、今は雨が降っています。本格的な雪はまだ先の様ですv-279v-276
↑上記の名前ナシのコメントは私です。
名前を書くのを忘れました(^^;スミマセン
はじめましてのお邪魔します
海外の方たちからばかりのコメントの中
日本の片田舎からコメントさせていただきますっ

子どもたちってホント寒い中でも元気なんですよねー
雪かきも楽しそう
オトナならこうはいかないですねッ(笑)

それにしてもお兄ちゃんもお姉ちゃんも
綺麗な顔立ちで・・・
しばしウットリと眺めてしまいました
またお邪魔しまーす。


まっけさんへ
冬の間の雪かき、大変ですよね。
こんな風に子供達が助けてくれると本当に助かります。
まっけさんは引越し準備中で超多忙だから、
雪かきは子供達に活躍してもらいましょう~。
reeさんへ
reeさんも雪かきのお手伝いしていたのですね。

水分の十分に含んだ雪だったら重くて
子供達には無理だと思いますが
ミネソタの雪はパウダースノ-なのでサラサラで軽いです。
それでも除雪車が来た後の雪かきは大人の私でも苦しい。
遊び気分で雪かきしてくれる子供達に感謝です。
chinatsu さんへ
イリノイ州でも南部の方は、まだ雨なんですね。

外で遊んだ後はホット・チョコレートにマシュマロ入り、
必ず飲んでます。これで喜んでしまうのだから
うちの子供達は簡単です。
こまめさんへ
はじめまして~!

訪問&コメントありがとうございます。

雪かき、私も気が重いですが
子供達にとっては、雪かきも遊びの一環と思っているのか
雪かきしたいと、お願いされてしまいました。

これも小さいうちだけでしょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。