09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

トイレ・トレーニングの話 次女編

2007/03/08
長男が3才の時, 次女のアリは1才でした。

長男は驚異的トイレ・トレーニングを終えていた。

次のトイレ・トレーニングもこれでいこう!!(長女・長男編はこちら

私はすっかり気を良くしていた。

でも「そうは問屋が卸さない!」とはこの事を言う。

アリ2才になった頃オムツかぶれじゃないのに

おしりが赤くなる。医者に連れて行くと何かの感染症だと言う。
(病名は覚えてません。)

そして医者いわく、

オムツは外しましょう。通気性が一番大切なので!」

そんな~~アリは2才になったばかりだというのに・・・

私の頭の中はエムと格闘していたあの悲惨な日々が横切った!

私のお腹は大きくハン君がもう直ぐ生まれそうだと言うのに
タイミングが悪すぎる~~!!

どうして3才まで待っちゃいけないの~~~?

シブシブコットンの下着療養が始まった。

ところが何故かアリのトイレ・トレーニング 苦労 したり

イライラ した記憶が全く無い んです。


絶望していたわりには簡単にオムツ取れてしまった!

この頃のアリは私が着せた動きやすい着心地のいい服が

嫌いで自分の好きなドレスに勝手に着替えていた。

私は日本人なので靴は脱いで生活していたのに

この子だけはいつも靴を履いていた。

それもピシッとしたドレスシューズ・・・

極めつけは白い手袋・・・いつもしてました。
(まるで英国の貴婦人風・・・夫の先祖は英国から来てる。
私は真剣にこれってDNAに組み込まれてるの~?
と思ってしまいました。)

私はジーンズにT-シャツ・・・どこからこんなファンシーな
子できたの?

まぁ~こんな訳でアリは元々オムツが嫌い だったのかも知れません。
(貴婦人??に・・・オムツじゃ似合わなすぎですよね。)


(ちなみに、この頃アリの一番気に入ってたムービーはメリーポピンズ。
ドレスシューズはメリーポピンズとタップを踊るため・・・
運動靴よりこれの方が良い音出るから。)

例の6袋も買ってしまったトレーニングパンツ・・・
結局一つも使いませんでした。(この話を知らない方はここをクリック)

「その2」でトイレの話は完結すると思っていたのですが
次女の話が長くなってしまい急きょタイトル変更。
次は次男編です。

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
22:19 笑える話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
アリちゃんは貴婦人だったのか・・・知らなかった・・・。
いやぁ可愛いですね。しっかりドレスシューズに手袋まで。
女の子って、そう言うところがあって、楽しいですよね。
さて、次男編では、6袋のトレパン、消費出来たのかなぁ?
すごく気になります!!
又明日お邪魔しま~す!!
reeさんへ
今、アリの学校から帰ってきたところです。
ブログを開くとreeさんからのコメント・・・
忙しい日でも疲れを吹き飛ばしてくれます。

同じ話題が続いてるから退屈かなって、
チョッと気にしてたんですよね。
でも私はいつも子供達に公平になるように努めてきたから、
今回もハン君まで書こうって・・・

だから ree さんの言葉とても嬉しいです。
いつもありがとう~~~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。