09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

サンタさんへの手紙

2008/12/09
ツリーのデコレーションも12月になってから、やっと飾り終りました。

そして大事なサンタさんへの手紙もすっかり遅れてました。

子供達にこの手紙を書いてもらわない事にはクリスマスが始まらない。


10才の次男、手紙の書き始めは、

『サンタクロースさんへ

今までたくさんのプレゼントをありがとう。今年は少しでいいです。』

なんて書きながら欲しい物のリストが長くなってました。


santas letters 001


お金の感覚がないせいか、次男の欲しい物は全部高額です。

本物のボートが欲しいなんて書いてあった時もありました。

今年はPCやiPodが欲しいなんて、高校生のようなの物を欲しがっている。

次男の場合は長いリストが助かります。

「サンタさん、一番お安い物でいいですよ~!」


次女12才、

今年の次女は手ごわいです。

サンタさんにチャレンジしてます。


santas letters 002


「サンタさんへの手紙、マミーには見て欲しくない!」


なんて言って、手紙を隠してます。


友達の中では事実を知っている子供達が、きっと次女の事を

からかっているのかも知れません。

次女は自分で真実を知りたいと真剣なのだと思う。


今年でサンタさんの事、最後になってしまうのかな?


こんな次女の側で、普段はクールを装っている14才の長男だって

サンタさんに手紙を書くんですよ。


santas letters 004


真面目に書くのが恥ずかしいのか、本当は右利きなのに左手で手紙を

書いてます。 字が読めないんだって~!

去年までの長男だったら、欲しい物のリストがずら~っと並んでいたのに

今年は二つだけ・・・それも安い物。

あまりの短さに 「手紙書き終わってないの?」 と聞いてしまった。

すると長男、 「二つ書いてあるでしょう!」

本当にそれだけでいいの~? サンタさん思いの長男です。 



17才の長女だって、勿論サンタさんに手紙を書きます。


santas letters 003


兄弟姉妹の中で一番年長である事に対して不満がありげな長女ですが

よくよく考えてみると長女は得をしている。

17才になっても長女の所には、サンタクロースがやって来る。

春にはイースターバニーだってプレゼントを持って来てくれる。

次男が17才になった時に、サンタさんやイースターバニーが来るかって?

私は来なくなっていると思うのですが・・・・。


次男よ、今のうちに夢のようなクリスマスを
               エンジョイしておくんだよ~!




今日も4人の子供達に囲まれ、ハッピーな母でした。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



昨日の雪かきの件、

次女、次男に 「どれだけの働きをしたと思う?」 と聞いてみた。

すると二人揃って 「1ドルかな~。」 ですって・・しめしめ 

子供達が言うように1ドルだけを渡したんですが、

寒さの中で頑張っていた子供達の姿が目に浮かんでしまい、

もう1ドルずつ上げました。

気前よく5ドルなんて言っていたのに、結局は2ドルでした。

23:44 Krabs家のクリスマス | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
雪かきの報酬2ドル。。。5ドルのハズが段々とセコくなってしまって。。。
よーく分かります。貧乏性って言うのでしょか、私も同じです。
結婚して数年は夫は結婚記念日に花束を買って来ていたのですが、
懐は同じ、サイフは一緒な訳ですから薔薇って高いんじゃないのか~?
ってような事ばかり気になって。。。
最終的には「もう、買わないで」と言ってしまいました。
可愛げの無い妻ですが限りある収入は大切に使わないと。
特に子供が成長するにつれ、出費が嵩む最近はね~。
クリスマスプレゼント、今年の我が家は実用的な物ばかりになりそうです。
兄弟揃ってのこんな時間・・・楽しい時間ですよね~
ワクワクする気持ちを手紙に書くお子さん達をみているだけで幸せを感じます

それぞれの思いをサンタさんが聞いてくれるといいけど・・・☆

う~ん!それが悩みどころのお母さんですよね(笑)
・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜Xmas+.(○・艸)(艸・●)゜+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜
サンタさんへの手紙のこと以前Mrs.Krabsさんから伺ってうちも今年は書かせてみようかな~と思っています。
サンタさんにチャレンジの次女ちゃんも、そして気配りする長男くんの気持ちもわかって微笑ましいです。
Mrs.Krabsさんちのお子さんたちはホントに謙遜ですよね。うちの子たちだったら、雪かきは5ドル!って最初っから言われそうです。^^;
絶対事実を知ってても、こうして妹と弟の為に付き合ってくれるお兄ちゃん&おねえちゃん、いいですね~。
うちも書いてましたよ。
でも・・・。
そのうちアップしようと思ってます。
サンタさんへのお手紙、可愛らしいですねv-480皆で楽しそうですv-290

気持ちは$5、実際は$2v-411結局、そうなっちゃうんですよねぇ~(^m^)フフ
素直で可愛らしい子ども達の「$1かな~」という姿が目に浮かびますv-290本当、可愛いらしいv-10

うちはまだ子供たちが小さいので、サンタさんを信じていますが、周りの小学生たちの中には8歳でもサンタさんを信じることをやめてしまっている子もいっぱいいます。次女さんのように夢は長く持ち続けていてほしいなーと私は思います。クリスマスも近づいてきたので、うちでは「ポーラーエクスプレス」をまた見よう!と話してますよv-261
家の娘は11歳までサンタテュースフェリーを信じてました、真実を明かしたのは私です....
家の息子は全然信じてません。
プレゼントのリスト息子も娘も長いもの書いてました。
特に娘は高額なもの...
でもクリスマス一年に1度だけなんだからとこっそり購入しました。
息子は特に欲しかったのは携帯電話、駄目そんなのはまだ早すぎると言いながら、シッカリ購入。
家には家の電話と言うのが無いんですね、私、旦那、娘に携帯電話あっても息子は無いもんで結局購入しました。
息子は知りませんからクリスマスの日ビックリするの楽しみです!!
cheenamama さんへ
私も同じ~~!

鉢植えならともかく、切花なんて買って来ると、
直ぐ枯れてしまうのに勿体無いなんて思ってしまう、
夢もロマンもない妻です。
生まれつきの貧乏性なのでしょうか・・・。

5ドル札を目の前の置いて、話をしていたんです。
それなのに1ドルと答えた。
全く欲のない子供達です。

azuさんへ
子供にとって、サンタさんは最高の存在ですよね。
この時期、子供達は期待に満ちた日々を過ごしてます。
クリスマスの朝に、子供達がマジカルな時を迎えられるうように
親達は努力をします。

我が家でも、こんなワクワクした時間が長く続いて欲しいです。
クリスタルさんへ
雪かきの報酬の件、私も驚いています。
だって5ドル札をチラつけながら、話していたんです。
それなのに1ドル・・・。
遊んでいたのにお小遣いをもらったとでも思ったのかも。
私の子供とは思えません。
reeさんへ
長女と長男、勿論参加しますよ!

手紙を書いたらサンタさんからプレゼントをもらえるのだから
こんなうまい話はないです。

そしてサンタさんも子供達の欲しい物が分かるので
手紙書きはこれからも続きそうです。
chinatsu さんへ
サンタさんへの手紙、
欲しい物があったら今がチャンス!
とばかりに子供達にとっては最高に嬉しい時間です。
後はワクワクしてクリスマスの朝を待つだけです。

私も子供達の喜ぶ顔を見て嬉しくなってしまいます。
二人のクリスマスもロマンチックで素敵ですが、
子供がいるクリスマス、喜びが倍増しますよ~。

5ドル札を目の前にして、「1ドルかな~。」ですよ。
我が子ながら、理解出来ないです。
gomamammaさんへ
アメリカでも同じです。
私と夫は、サンタさんについては協力しながら
頑張ってきました。
長女が12才の時、質問された事があります。

信じるも信じないのも本人の選び。
信じている人にはサンタさんが来て、信じない子供には
サンタさんが来なくなってしまう。
と言ったら、それ以上突っ込んでは来ませんでした。
そんな長女も17才です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。