04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

時は金なり

2008/12/12
今年の12月、複雑な気分です。

ずーっと気になっていたクリスマスカードを出さなくっちゃいけないのに

まだそのカードも注文してなかったんです。

何度かオンラインで作りかけていたのですが、気に入った写真や

テンプレートがなくて、こんなに遅くなってしまった。

今朝は必ずクリスマスカードを注文すると心に決め、PCに向かいました。

我が家に一番近いお店と言う事で、今回初めてターゲットのオンラインで

クリスマスカードを作ってみる事にしました。

 写真をダウンロードして(いつものサイトより、手間がかかった)

 テンプレートを選び

  (種類が色々あるので、これも決めるのに時間がかかった)

 写真を挿入し、メッセージを書き込む。

 それから注文となるのですが、自宅に郵送、送料の選択があります。
   私は高い送料なんて払いたくないんです。


ターゲットで受け取りのアイコンが画面のどこにもない。

私が見逃しているのかと思い、注文の操作を何度も繰り返してみました。

Helpの箇所も念入りに読んでからカスタマーサービスにも連絡。

インドのコールセンターにかかったかと思うほど、なまった英語を話す人が

応対してくれたけど、この人では私の問題を解決できず、

テクニカルサポートにつながる。

私のメールアドレスとパスワードまで聞かれた。

パスワードを他人に言うなて、とっても緊張してしまった。

一度ページを閉じてから、またログインして下さいと言われ

試してみたけど、未だにターゲットから写真を受け取る為の

ページが見つからない。

「いったいどうなっているんだー!」 と叫びたくなる。


もう一度、電話をする。

この時には、直接ターゲットから注文してプリントして下さいなんて

言うから、実際にターゲットまで出向きました。


それなのに、ここのターゲットにはインターネットのアクセスがないと。

本当にそんな事あるのか?

「メモリーカードを持って来て下さいね。」 とおばさんに言われた。


カードは注文できず、私のパスワードは他人に

暴露してしまうし、悲惨な日です。



バカな私は全て同じパスワードで銀行や様々な支払いをしてました。

だって全てのスワードが覚えられない・・・。

ターゲットから帰って来た私は、銀行を含む全てのパスワードの

変更手続きをしてました。時間はかかるし 超ブルーな日です。



午後、カードはあきらめ、全ての情報を削除しようとターゲットフォトの

HPを開く。オーダーヒストリーをクリックした時、あれ~あるじゃない。

あれだけカスタマーサービスの人達と話しても解決できなかったのに

私の希望通り、送料を払わずターゲットから受け取れるじゃない。


1時間後にお店に行くと、クリスマスカードが出来てました。


christmas card 002


たったこれだけのカードです。

この為に半日以上、無駄にした私です。


待望のカードを手にした帰り、ガソリンスタンドに行くと、

昨日の夜までは1ドル53セントだったガソリン代が

一気に1ドル69セントまで値上がりしている。

まだ1ドル53セントの所があるかもと思うと、ここではガソリンを

入れられず、もう一軒のガソリンスタンドに向かいました。


ガ~~~~ン!!!
 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

私は立ち上がれない! ŒŒ

こっちのガソリンスタンドの方が高い!

1ドル75セントだなんて・・・。


ここでは絶対ガソリンを入れたくない私、もう一軒だけ回る。


夕方の忙しい時に、一体私は何をしているんだ・・・。 


3軒目のガソリンスタンド、1ドル69セント、ここでガソリンを入れました。

支払いのカウンターで(クーポンを使うのでガソリンスタンドの中です。)

「昨夜までは1ドル53セントだったのに、いつ値上がりしたの?」

と聞いてみました。2時間前だそうです。

クリスマスカードを注文していたばかりに、1ドル53セントを

逃してしまい悔しい思いをしたのでした。



『時は金なり』 母の心にシッカリと刻んでおきます。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
今日は私のドジ話で長くなってしまいました。
お弁当の報告は明日で~す。

00:23 お母さんの格言 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
見落としてたんでしょうか?そういう時ありますよね。
パスワードの変更も大変でしたんねー。お疲れ様です。
カードよくできてすね♪日本でいう年賀状な感じですか?
今年はうち、写真撮りから全てオーダーしたんです。
手間隙今年はかけれなくて・・・。
でも50%オフクーポンがあって助かりました。
ガソリン、また上がったんですか?
昨日「また下がったね」ってダンナと話したばかり。
すいません、大笑いしてしまいました。ごめんなさい。
だって、数セントの安さの為に右往左往している姿や
「ない、ない~」と送料節約の為に必死な所が私に似てて、
お姿が容易に想像できて。。会った事も無いのに失礼ですが、
親しみを益々感じてしまいました。
クリスマスカードも長男君以外はサンタ帽をかぶって、
ニコリなのに、彼の写真だけは母の盗み撮りっぽい。。。
これも笑ってしまいました。
ハンサムなのに、ちょとむっつり気味で、それもおかしい~。

色んなことが空回りしちゃうときってあるんですよね。わかりますよ~。
こんな日の後は必ずいいことありますよ^^
素敵なクリスマスカードが出来ましたね^^
私も今カードかいてます~!
楽しい週末お過ごし下さいね~♪
少しの苦労を惜しまないMrs. Krabs さんは偉いです~

満足のいくカードができて良かったですね!
先日のブログのお写真ですね
それぞれいい表情です

来年も素敵な年になりますように~v-345

ガゾリンそんなに値上げしたのですか?
昨日こちらは111円まで下がっていましたが・・・

2時間の差で・・・と思うと悔しいですね・・・(笑)
私も早く入れに行ってみなくちゃーv-291
クリスマスカード、とてもステキですよv-10

こんな素敵なカードの裏にはMrs.Krabsの苦労が隠されていたのですね(^^;

本当、な~んか、何事もうまくいかない日ってありますよねv-292

でも、無事に素敵なクリスマスカードができあがったし、ブログのネタも出来た(?)ので結果オーライということでv-290v-353
うえぽんママ さんへ
HPの故障中だったかもしれません。
時間はかかったけど、無事に終りました。
私はせっかちだから、こんな時にはストレスを感じてしまいます。
もっと余裕のある生活ができるといいのですが・・・。
クリスマスカード、正に年賀状です。
普段連絡を取っていない親戚、知人、友達にでも
年に一度、カードを送ります。
reeさんへ
結婚して以来、毎年クリスマスには家族写真を撮っていたのに
今年はそんな事も忘れてました。
50%でカードが作れたなんて良かったですね。
私のカードも今年は安上がりです。
スナップ写真を使ったカードです。
cheenamama さんへ
私のブログが長男を写真嫌いにした原因かもしれません。
とにかく写真=ブログですから、怖がっているかも。
写真、横でも後ろ姿でもOKな私です。

結婚した頃は、こんな貧乏性ではなかったのですが
4人の子供達の大学の費用を考えると、
断然節約モードになってしまいます。
最近では子供の為と言うより、得した時なんて
節約が快感になってます。
cheenamama さんもこんな感じですか?

クリスタルさんへ
クリスマスカード、年々書くのが遅くなってます。
早くしないとクリスマスに間に合わなくなってしまいそう。
私は、まだ全部終ってないんです。v-404
クリスタルさんはもう書き終わったかな?
azuさんへ
ガソリン代、二日後にはまた下がってました。
なんでこの日だけ上がったのか不思議です。
これからもガソリン代、もっと下がりそうな兆しがありますよね。

>少しの苦労を惜しまないMrs. Krabs さんは偉いです~

貧乏性・・・いや、ただのケチ・・・・。
偉いんじゃなく損をすると悔しいんです。

今年のクリスマス、家族写真を写すのも忘れてました。
毎日撮っているスナップ写真で済ませてしまいました。
写真屋さんよりグ~ンとお得でした。
chinatsu さんへ
そうそう~!
ブログを始めてからは、嫌な事もブログに書いて
心もすっきりしてます。
私のストレス解消の場になってます。
そんな私のブログを訪問して下さるchinatsu さん
本当にありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。