03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

雪だるま

2008/12/14
久しぶりに暖かいウィークエンドでした。

冬でもこんな日だと雪がキラキラしていて、外で遊ぶのが楽しいです。

暖かい日は雪にも水分を含み、雪だるまを作るには最適です。



長女は自分のスイミングシーズンが終ると、ボランティアで

高校男子のスイミングチームのマネージャーをしています。

今日は試合の日で、出かけている。一緒に遊べなくて残念。

長男はバイトがあって3時間半、家をあけてます

次女はもう観たトゥワイライト(Twilght_)の映画に、友達グループから

誘われ、また観に行っているんです。

と言うことは、家にいるのは次男だけ・・・・。


「次男、今日はお天気がいいから外に出て雪だるまを作ろう~!」

と暖かい日は母も元気です。


snowman 005


今日は雪だるま日和だよ!

そんな訳で、母も一緒になって雪だるまを作りました。


snowman 001


何が大変かって、雪だるまの顔のパーツを探す事です。

炭が目には最適なのに、我が家にある日本の炭は勿体無くて使えない。

考えた末に私が選んだものはキャンドルです。

充血した目になってしまったけど、何もないよりはいいだろ。


体の割には細い腕ですが、あり合わせの小枝を使いました。


snowman 004


次男のこんな真剣な顔が可愛いです。 遊びも真剣、いいぞ~!



あれ~~!ちょっとだけ目を外している間に、次男は赤ちゃん雪だるまを

作ってました。抱いている手つきもなかなかいいんじゃない!


snowman 002
              家族写真風です


出来上がった雪だるまです。


ふたつ並んで玄関先に立ち、ミネソタの空を眺めてます。


snowman 003


私が気がつかないうちに、手袋までしている雪だるま・・・。

次男の気遣いがキラッと光ってます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



帰宅した子供達、次男と私の雪だるまに大喜びでした。
家に入ってくる前に、みとれてしまったそうです。
また暖かい日があったら、みんなでもっとたくさんの雪だるまを作ろう!

こんな暖かい日が続くといいのですが、ミネソタでは無理か・・・。

00:23 ミネソタ州の話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
まるで絵本みたい!
次男君アーティストのセンス抜群!!
まるで絵本に出てくるような雪だるま夫妻、とってもステキですね。きっとミネソタ一ステキな雪だるま夫妻ではないでしょうか?
ぜひ正面の写真もアップされてください~。
大きな雪だるま、すごい大きい!こんなに雪積もってるんですね。
私の子供達に見せたら『作りたい!!』って言ってます。次男君の真剣な眼差し、かっこいいぞぉー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わっ!毎回拝見するたびに驚いてます(笑)

雪だるまもビッグザイズですね~

このサイズを作るとかなりの体力が必要なのでは?
次男さんとのこんな時間は幸せを感じますね~
また暖かな日にさらなる雪だるまを作って楽しんでくださいね~
私も参加したいくらいだわ・・・(笑)

↓のお弁当・・・やっぱり日本の卵焼きが一番ですね☆
キャラ弁挑戦頑張ってください~
はじめまして。いつもホノボノした気持ちでブログを見させてもらってます。お子さんがとても、お母さん思いでいいですね。また、遊びにきます
奇麗な雪だるま!!
関西にも玉に雪が積もる事があるのですが
雪だるまを作ると、雪がすくないせいか
どうしても土が混じって汚くなります。
こんな大きな雪だるま、それも赤ちゃんだるまも、
作るの楽しかったでしょうね~。
ミネソタはもちろん寒いでしょうが、
次男君との力作、心はポカポカいいな~。
おぉ~v-291上手v-276
目が赤いのもカラフルで可愛らしいとおもいましたv-290
いいなぁ~雪だるまv-276
雪だるま私も小さい時良く作りました。
NCに居た時か成り行きが積った時があって娘に雪だるま作ってあげたんですが余りにもサラサラの雪で本当に小さい雪だるましか作れませんでした。
子供達素直に育ってますね~お弁当の卵焼きにそこまで感動してくれるなんて羨ましいです。

雪だるま、とっても可愛く出来ましたね^^
マフラーも帽子かぶって、カラフルで素敵♪
うちの子供たちはいまだかつて雪だるまを作ったことがないです。
このお写真を見たら、きっと作ってみたい~っていうと思います^^
空を仲良くみつめる雪だるまさん、ほっこりとした気持ちにしてもらいました^^
最近こちらの日記を読ませてもらってます。
本当にすばらしいお母さんだなって感動です。
子供さんものびのび育ち、上手な子育ての賜物ですね。
読んでいてほんわか温かくなります。
ありがとうございます。
ミネソタの空を見上げている雪だるまがとっても素敵♪
この写真、大好き!

そっと手袋をつけてあげた次男君の
優しさ・・・Mrs.Krabsの温かい子育ての結果ですよね♪
naoさんへ
この近所で一番大きな雪だるまのようです。
雪って固まると重くって、2個目と3個目の雪だまを
のせるのに、次男と一緒に頑張りました。
次回、naoさんの為に正面の写真をアップしますね~。
うえぽんママ さんへ
そっか~!
大人には嬉しくない雪も、子供には楽しみなんですよね。
きっと子供達、寒さを忘れて遊ぶだろうな~。
私はハワイあたりに行きたい気分です。


○○さんへ
ありがとうございます!
azuさんへ
キャラ弁は、ついつい勢いで書いてしまいました。v-404
私は普通のお弁当で精一杯だと思います。
私にとっても、お弁当=卵焼きを思い出します。

アメリカの雪だるまは3段重ねなんですが、
重い雪だまを次男と一緒に力を合わせてのせるのが一苦労でした。

こんな風に子供と遊ぶのも、もうわずかです。
楽しい時間を次男と一緒に過ごせてよかったです。

mikanさんへ
はじめまして~!

私と子供達との記録の為に書いているブログに、
いつも訪問して下さっているのですね。嬉しいです。
是非、また遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました。
cheenamama さんへ
忘れてました。冬の京都、雪降りますよね。

泥だらけの雪だるま・・・それでも子供達には楽しいです。
ミネソタでは雪の降りたての時しか、雪だるまを作れません。
気温が下がりすぎて、雪が凍りになってしまいます。
今回は雪だるまで充実感を感じた親子です。
chinatsu さんへ
人間ではありえない赤い目も、雪だるまだとOKですよね。
赤で統一してクリスマス雪だるまにしてみました。
chinatsu さんもご主人と一緒に雪だるま作ったら楽しいですよ!



ミコちゃん へ
NCにも住んでいたのですね。
ミネソタの雪も、普通は硬い氷になっていて、
雪だるまは作れません。
だからこんな風に雪だるまを作れる雪は、
子供達にとっては最高に嬉しい日です。

うちの子供達、目玉焼きはしょう油で食べるし、
甘い卵焼きが大好きです。
ミコちゃんの所はアメリカ的にソルトとケッチャップなのかな。

クリスタルさんへ
寒いのが苦手な私は、いつもクリスタルさんのブログを
拝見しながら、暖かいフロリダいいな~と思ってました。

でも子供の事を考えると、寒いミネソタも悪くはないようです。
厳しい季節があるから、春が本当に待ち遠しく
緑や花を見ると嬉しくなります。
kyaraさんへ
はじめまして~!

頑張っているのは私でなくて子供達なんです。
私は子供達に育てられている母親です。
子供達無しには、今の私は存在しません。
学生時代の私を知っている人が、このブログを読んだら
ビックリ仰天だと思います。v-410
こんな子供達に恵まれた私は本当は幸せ者です。

kyaraさんのコメントで、今日もいい日になりそうです。
ありがとうございました。

kiki さんへ
手袋は子供の柔軟な発想か、次男の優しさ・・・。
大人とは違った事をする子供達を見ていると
発見がいっぱいです。
寒い冬も、子供達のおかげで何とか乗り切れそうです。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。