10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

手作りオーナメント

2008/12/16
雪だるまを作った日は気持ちのいい日と書いたばかりなのに

翌日は天国と地獄の違いです。

気温が一気に20度以上も下りました。

今日のミネソタ、マイナス22℃、体感気温はマイナス30~40℃でした。

夜中、雪が降り続いていた昨夜、子供達は「学校が休みになるかな~。」

と期待していたのですが、その願いもはかなく今朝、凍りつくような

寒さの中、学校に出かけて行きました。


そして私は、雪かき・・・今日は寒過ぎて手袋をしていても手が痛い、

マフラーをしているのに顔が痛い。本当に寒い日って体が痛いんです。

気温が下がったせいか、それともただの偶然か、私の車の

エンジンがかからなかった。夫が新しいバッテリーに交換してくれた。

これだけ車の故障が続くと、もう驚かなくなってます。

これ以上は悪い事はないだろう・・・・。



寒い日は、暖かい家がありがたいです。

今夜は、4人の子供達揃ってオーナメント作りをしました。


christmas ornaments 001


ペイントをしていても、子供達一人一人の個性が出ます。


christmas ornaments 002

↑ 次男、眉毛がつながっているじゃない!

エルフのオーナメントに眉毛を描いているのかなと思っていたら、

髪の毛だったんだ~!

一瞬どうなるのかと思ってしまいました。

髪の毛を描いたら、可愛いエルフになったね!


christmas ornaments 003
エルフにピントが合っているので、次男がピンボケだ~。


一人3個づつ作ってます。

丁寧にペイントしているので終るのには、もう一日かかりそうです。


christmas ornaments 004


子供達の手作りオーナメント、毎年続けてきました。

世界でたった一つしか存在しないオーナメント・・・。

お店で売っている物より、母親にとっては子供達の手作りがいい。


いつまでみんな一緒にオーナメント作りが出来るか分からない。

「ハイ、ポーズ!」の母の言葉にも反応しない長男ですが、

それでも14才の長男が、この写真に写っているのが嬉しい。

長女が大学に行っても、必ずクリスマスには我が家に帰ってくるから

また来年も同じような時間が過ごせるだろう・・・。


厳しい冬の間も、家族みんな健康でいられますように!


凍りでスベスベの道、夫と長女は安全運転で冬を乗り切ろう!


師走の忙しい時期、皆さんもお体にお気をつけて下さい。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




明日は今日より寒くなると予報されているのですが、
これ以上の寒さがあるなんて想像したくないです。

北国、ミネソタ、本格的な冬が始まったようです。

00:59 Krabs家のクリスマス | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
子供が大きくなってくると、時間がまちまちだったり、興味がなかったりで、兄弟そろって何かをするって難しいと思うのですが、Mrs.Krabsはそういった時間を上手に作るので、すごいなぁ、といつも感心しています。
それを素直に受け止める、Mrs.Krabsの子供達もかわいい!
見ていて応援したくなります。
ところで、前から気になっていたのですが、Mrs.Krabs,お子さんの中で一番自分に似てるなぁと思うのは誰ですか?性格や・・顔や・・・みんなそれぞれ似てるのかな?
ステキですね。家族の絆が強いのが伝わってきます♪
アクリル絵具でやってるんですか?
みんなの笑顔が最高に素敵っ
恥ずかしがりやさんの長男くんも横顔はニコニコ
4つ並んだ笑顔にすいこまれそうー
長男君、横顔が笑ってるじゃないですか!
お年頃のお子様・・・本当に、そこにいるだけで嬉しいことですよね。
あったかい家族だわぁ。

krabsさんの宝物がまた、増えましたね。
思い出タップリの手作りオ-ナメントは、
みんなすっごく可愛く上手に出来てるわねぇ。
krabs家はホントに愛情いっぱい、愛で満たされた家ですね~、
なんせママが愛情いっぱいなんだもん!
体感温度マイナス30度は凄いな!バナナで釘が打てる温度?
車の運転にも気をつけてね!
Mrs Krabsさん宅は4人兄弟皆仲が良くて羨ましいです。
こちらも今日は凄い冷え込みで朝は道路にアイスが....スクールは2時間遅れなんですよ....
いいですね~。
次男くん、ペイントがすごく上手~!!
長男くんファンの私としては、正面の写真じゃなくも、姿を見れるのがうれしいです。
うちも手作りオーナメント、明後日のスカウトでやる予定です。
家族が集まっての作業が羨ましいです~

みんな笑顔でゆったりとしてる~v-291

なぜかそんな時間がなかなか作れません
ゆとり教育をしている日本ですが大違いです
時間に追われる毎日です

いつまでもその時間を大切にしてくださいね~v-411
こちらも日曜日、月曜日と寒かったです~。マイナス17ぐらいいきましたv-12
アメリカ中、寒いみたいですね。今日やっと40度をこえてほっとしたところです。
兄弟みんなでオーナメント作りいいですね。
いつも兄弟仲がよさそうで、うらやましいです!
-22℃・・・スウェーデンを思い出します≧o≦)ノ
鼻水も凍る寒さですよね~!

Mrs.Krabsのお子様達の笑顔・・・みんな可愛くて、こちらまで笑顔になってしまいます♪
ずっとずっとこんな時間が続くといいですよね(o^∇^o)ノ
gomamammaさんへ
いや~難しい質問です。
誰が一番私に似ているかって・・・。v-403

性格的には、長男と私が似てます。
長女は夫の性格。
4人兄弟の中で一番優しい性格が次男。
次女は今時珍しいほど明るく、周りに左右されない子供です。
とにかくポジティブです。

顔・・・
子供達が小さい頃は、4人とも私に似ていると思っていたのですが
長男と一緒にいる時に養子かと言われ事があります。

次女の顔型に長女の目だろうか・・・。
しいて言えば、次男かな・・・。

本人もよく分かってません。
うえぽんママ さんへ
アクリルペイントは乾きが早く、何度も重ね塗りも出来るので
子供達には一番使いやすいペイントです。
17才の長女が一番真剣に作ってました。
みんな揃ってオーナメント作り、小さい頃から
毎年やっているので、習慣になっているんです。

こまめさんへ
長男も時間をかけ、ジックリとオーナメントを作ってました。
同じ物を作っても、4人それぞれ個性が出ます。
将来、手作りのオーナメントを眺めて、楽しい子供時代を
思い出して欲しいです。
みるきーさんへ
子供達が大きくなると、家にいる時間も減ってきます。
みんな揃っているだけで嬉しいです。
長男、傑作が出来たと喜んでました。
これらのオーナメントは子供時代を思い出す宝物です。
cheenamama さんへ
バナナどころか、人間も凍ってしまいます。
命に関わる危険な気温です。
現代はヒーターなんて、ありがたい文明があり楽をしてますが
昔の人達は本当に偉かったと思います。
ミコちゃん へ
ミコちゃん の所では2時間遅れんですね。
子供達、喜んでいるのではないですか?
うちの子供達の学校はスノーデーにならないので有名で
どんな厳しい日でも、学校が休みなりません。
クリスマスの週だって学校に行ってます。
reeさんへ
長男は写真を写されるのが嫌いなんです。
だから盗み撮りしてます。
横顔でもいいんです。

私も写真は苦手だから、長男の気持ちが分かります。

azuさんへ
我が家でも同じですよ。
子供達それぞれ、様々な活動に参加してます。
今時の子供達は本当に忙しいです。

それでも毎年続けてきた習慣、もう少し続けようと思います。

コーディままさんへ
40度、羨ましいです。
30度でも嬉しいのに、今では気温が下がる一方です。

長女が協力的なので、子供達がまとまっているのだと思います。
母親にとっては嬉しいです。
kiki さんへ
スウェーデンも同じ寒さなんですよね。
kiki さんもこの寒さを経験していたんですね。
ミネソタ州は北欧やロシアからの移民が多いんです。
寒い国から移住して来て、また寒い地域に住み着いたようです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。