04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

天使の歌声

2008/12/17
次女の学校のコーラス部に付き添って、老人ホームと

ミネソタ州で最大のショッピングモールに行って来ました。

一日がかりの活動、父兄のボランティアがいなくて苦労していた

コーラス部顧問、次女のお願いで私も重い腰を上げました。


毎年12月になると、子供達がこの老人ホームを訪問し

クリスマスソングをおじちゃん、おばあちゃん達の為に歌います。


select choir MOA 001


子供達と一緒に歌っている老婦人の姿に、ジーンときた母です。


子供達について来て良かったな~と思える瞬間でした。


select choir MOA 002


この後は、モール・オブ・アメリカに向かいます。


次女は大好きなスポンジボブのお店を見つけると、大喜びで

お店の中へ突進して行きました。


select choir MOA 003


やっぱりパトリックがお気に入りなんだ~!

「可愛い~!」 を連発してました。


select choir MOA 004


ホリデー・ミュージック・フェスティバル

と書いたポスターに自分達ののコーラス部の名前を見つけて

嬉しそうな次女とお友達です。


select choir MOA 007


買い物をしている人達が、子供達の歌声に足を止めて聴いている。

学校が始まる前から練習している11才、12才の子供達、

親バカな私には、まるで天使の歌声・・・心が熱くなってしまいました。



頑張った後は気持ちは遊園地!


select choir MOA 005


ニコロディアンの遊園地がこのショッピングモールの中にあるんです。

垂直に上がっていくこの乗り物、怖そうー!

私は見ているだけで十分です。


モールを歩いていて見かけたこんな壁


select choir MOA 006

次女はコーラス部の仲間達に自慢げに、

「私は半分日本人だから、あれが日本語だって分かる。」

と言って、平仮名を読んでました。

そこまで自慢する事でもないと思うのですが、はしゃいでいる次女です。



一日中、雪が降り続き悪天候の為、帰りは最悪な渋滞でした。

午後6時半、やっと学校にたどり着き帰宅する時、次女が

「一緒に来てくれてありがとう。」



って・・・、その言葉だけで私は満足です。


家に着くなり、次は次男を連れてカブスカウトに出かけました。

次女は私が忙しいのに、無理して今日のボランティアになったと

知っているので、深く感謝されてしまいました。


親が精一杯の愛情を示すと、必ず子供にも通じるものですね。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



 お詫び 


コメントの返事が遅れています。
クリスマスホリデーを前に、子供達の学校の行事が毎晩のように
続いてます。そして学期末を目前に、子供達のテストと宿題で
私のPCが独占されてます。今の季節、PC使用優先権は
母親が最下位なんです。
お返事、もう少し待っていて下さいね。


10:48 アメリカの学校 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ありがとう、が嬉しいですよね~。
実は息子のカブも、先週老人ホームでクリスマスキャロルだったんです。
生憎自家中毒で欠席しちゃったんですが、次女ちゃんのコーラス部も含め、そんな活動っていいですよね~。
返事、いりませんからね。
お返事・・・かえって気になってしまうかなと思いながらも今日もコメントをつけてしまいます
ごめんなさいっ
私もお返事いりませんよーっ

超絶音痴の私にはコーラス部は夢のまた夢だったので
記事を読むだけで嬉しくなっちゃいました
子どものありがとうって魔法の言葉みたいですねっ

子供にありがとうって言われると心に響きますよね。
次女ちゃんのありがとうに私もジーンとしました。
お礼言ってもらう為にしてる訳じゃないけど、やっぱ嬉しいものですよね。
去年のコーラス部の記事も思い出しながら読んでました。
お返事、気にしないで子供達や家事を優先で頑張って下さいね。

天使の歌声、ステキな活動ですねv-10次女ちゃんのありがとうの気持ちも嬉しいですね♡1日にいくつも掛け持ちで走り回るMrs.Krabs、すごいですv-291雪道は急いでいても安全運転でv-448v-276

私の分、お返事くださらなくて結構ですよ~☆年末年始にかけてお忙しくなるでしょ~☆ご家族とご自身の時間を優先なさってくださいね☆という私もお返事かいてないEmailが溜まっていたりして・・・専業主婦といえど(?)年末年始はあれこれ忙しくて(^^;アハハ
天使の声・・・老人ホームでその声を聞かれたお年寄りの方々は涙されていたのでは?
澄んだ若い子供達の声はまさに天使の声・・・
きっと昔を思い出して感動され、素敵なクリスマス気分を味わえた幸せな時間だったと思います
次女ちゃん頑張りましたね~v-344

天使達へのご褒美は楽しそう~
ジェットコースターはやっぱり子供達に人気なんですね~
私もこれは怖そうで無理だわ~~~
クリスマスまでのイベント・・・楽しんでくださいね~
もち・・・私もコメントいりませんから~
頑張ってくださーいv-291

ご苦労様でした♪
天使たちの歌声に老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんをはじめ、モールでもみんな心洗われたことでしょうね。^^
この季節、ホントに忙しいですね。
Mrs.Krabsさんも移動中の運転など気をつけてくださいね。
そしてお返事についても、ご訪問についても気にしないでくださいね^^
こうして皆さんがお元気にホリデーシーズンを過ごされている様子を読んでいるだけでいつも温かな気持ちにさせて頂いています^^
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
皆さんへ
みなさんの優しいコメントに感激です。
本当にいつもありがとうございます。
今は義母さんが来ているので、いい嫁を務めています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。