09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

心をこめたクリスマス

2008/12/20
この三日間、郵便局に毎日出かけている私です。

小包やクリスマスカードを送ったりとクリスマス目前に大忙しです。

そいて今日は、ご近所や友達家族への小さなプレゼントを作っていると

次女と次男が

「お手伝いしていいの~?」

と優しい言葉をかけてくれました。

猫の手も借りたいってよく言いますが、私もそんな気持ち・・・・。

子供達のお手伝いが嬉しいです。


次女は長いプレッツルにホワイトチョコレートをつける役。


christmas gift 007


そして次男はその上から、可愛いクリスマスカラーのスプリンクルを

かける役です。二人とも息が合って、素早く働いてます。


christmas gift 008


こんな二人を横目に、母も珍しく働き者になってました。

長女が大好きなキャラメルコーンをオーブンで焼きながら

次女の大好きなオレンジファッジを作りました。


お友達へのプレゼントなのに、結局、子供達の好物ばかりだ~。

手作りお菓子とセールで買いだめしていたココアをバスケットに詰めると


christmas gift 011


こんな風に出来ました。

このバスケットにクリスマスオーナメントを詰めたら出来上がりです。


christmas gift 010


みんなの所へ幸せを運んでくれるようにと、今年はエンジェルの

オーナメントにしました。アメリカでは不景気なニュースばかり

耳にしますが、みんなが温かいクリスマスを過ごせるようにと

願っています。


今日のミネソタ、大雪の警報が出ています。

途中であきらめそうになりながら、無事にバスケットを配達しました。


今夜は久しぶりに、ゆっくりと家族で夜を過ごしたいと思います。

厳しい冬が来ても、温かい家がある。

心を一つにできる家族がいる。

そして家族みんな健康。

これ以上の幸せはないですよね。

今日も多くの恵みに感謝してます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




来週は義母さんがやって来るので、また忙しくなりそうです。
ブログの更新も毎日は無理かも・・・。
なんて言いながら、毎日愚痴をこぼすかもしれません。
その時は、よろしく~!


23:17 Krabs家のクリスマス | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
こんなにたくさん作ったんですね♪贈り物は嬉しいものです、お友達もきっと喜んでますね。
次女ちゃん・次男くんお手伝いえらいなぁ~。いい子達ですね、我が家の子もMrs.Krabsさんのお子さん達のように育ってほしいです。
わぁ~v-10ステキなバスケットですねv-10
次女ちゃんと次男君のチョコレートのトッピング、上手ですねぇv-291
本当、Mrs.Krabs一家はセンスがよくて器用でうらやましいですv-353

私も今年はアメリカに住むお友達と家族には手作りの天使のオーナメントを送りましたv-282
私もMrs.Krabsと同じように、暗いニュースばっかりだけど、天使がみんなのところに幸せを運んできてくれるようにv-282と思ったんですv-291

雪の中のバスケット配達、お疲れ様でしたv-291もらった方々にはMrs.Krabsが天使に見えたかもしれませんねv-344v-282
凄く、可愛いプレゼントですね。そして美味しそう。私も欲しいです~v-10
プレゼント
手作りで心のこもったプレゼントとっても素敵です。  キャラメルコーンも作れるんですね。 すご~いv-407  そっか~すぐにお店でプレゼント買うことばかり考えてたので・・・反省です。  みんなが幸せになりますように・・・・e-489
私も明日友達にプレゼントを渡すので、プレッツェルにチョコをつけたトリーツ作りました☆フードカラーで色んな色をつくたんです☆でも妹が風邪なので一人でやりましたが、兄弟で楽しく出来る次女ちゃんと次男君羨ましいです!私は少し寂しかったのです:(

この何日かここも雪がすごくて外へは行けないので、家の中で過ごします☆
楽しい日を過ごして下さいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うっ・・うちにもこのバスケットを!!(図々しい

手作りお菓子ってココロがふわーんとあったかくなりますね
できましたらこのお菓子のレシピを教えていただけたらなーと思いますっ
本当ですね,家族の健康...暖かさが何よりもありがたいですよね。
そちらは雪ですか....
テキサスも今ー7℃まで行ってます.
明日もー1℃冷え込んでますが水曜日には序所に暖かくなりそうです。
こんなギフト貰ったら嬉しいですよね。
子供達の好きなものばかり作ってしまうのもよく分かります。
日本でも暗いニュースばかりです。
テレビを見る度に落ち込んだ気分になりますが、
こう言う時こそ家族の健康や、今与えられているものに感謝です。
お義母さんのご訪問、おもてなし頑張ってくださいね。

素敵な心のこもったギフトですね~v-352

エンジェルのオーナメントは本当にかわいいですv-346

私も世界中の人が、みんなが温かいクリスマスを過ごせるようにと願っています

Mrs. Krabs さんご一家が幸せなクリスマスを過ごせますようにe-489e-266



うえぽんママ さんへ
お菓子作りやオーナメント作り、毎年、クリスマスの時期は
子供達に助けてもらいました。
子供達にとってはお手伝いと思ってないようです。
何でも家族でするのが秘訣かもしれません。

chinatsu さんへ
chinatsu さんは手作りされたのですね。
私もいつもだったら頑張って手作りするのですが
今年は市販の物を使いました。
早めに準備しないと、クリスマスまでに間に合いません。
Angel・・・幸せを運んでくれるといいですね。
mikanさんへ
mikanさん,

近かったら配達しましたよ~!
サニーレタス さんへ
我が家にも友達から、美味しいプレゼントが届いてます。
自分一人で全部作ってないのに、手作りのお菓子が
いっぱいで温かい気持ちになります。
安上がり、安全、美味しいプレゼントです。

ももさんへ
妹さんはもう元気ですか?

ももさんは一人で頑張ったのですね。
お疲れ様でした!
う~ん、フードカラーを使うと可愛いプレッツェルになりますね。
我が家ではいつも茶色か白だけでした。
春になったら、パステルカラーのプレッツェルいいですね~。
○○さんへ
キャラメルコーン、簡単に出来ますよ。
材料も簡単です。
コーンシロップはそちらでも手に入りますか?

手作りの良さは、何と言っても安全性です。
レシピ、以前にも紹介しているのですが、
バターの量を半分にしたレシピを今回は使いました。
バター 1本(カップ1/2)
ブラウンシュガー(黒砂糖かな)カップ 1
コーンシロップ  カップ1/2
重曹  小さじ 1

後の作り方は全く同じなので、こちらを参考にして下さいね。

http://crab6.blog81.fc2.com/blog-entry-442.html

美味しく出来ますよ。
こまめさんへ
たった今、上の方にレシピを書きました。

簡単ですよ。こまめさんも試してみて下さい。
長女はバターたっぷりの以前のレシピが好物です。
今回は上のレシピで作りましたが、
私はこれでも軽めで美味しかったです。
ミコちゃん へ
テキサスでもマイナスですか~。
温かい所だと決めつけていたのでビックリです。
クリスマス休み、風邪などひきませんように!

Merry Christmas!!
cheenamama さんへ
普段が手抜きなので、お客様が来ると
気を使ってしまいます。
義母さんだと、もっと大変です。

我が家でもお友達から頂いた手作りのクッキーや
ブレッドを楽しんでいます。
家族、親戚が近くに住んでいたに私達にとっては
嬉しい友達です。


azuさんへ
azuさん、ありがとうございます。

我が家は家族みんな健康で食べる物もあります。
本当に恵まれています。
今年はいいクリスマスを過ごしました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。