10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

優しさを伝えて!

2008/12/23
円高で日本の企業も大変そうですが、アメリカに住んでいる私にも

円高が重~くのしかかってます。

普段は音信不通の私もクリスマス、年末が近くなると日本への贈り物を

考えます。アメリカの郵便局で船便のサービスが廃止されてからは

全てがエアメール。日本に小包を送るにも高額になってしまいました。

今年は家族への贈り物はアマゾンから送る事にしました。

12月に入ってから円・ドルの為替レートに注意していました。

ドルが高くなってくれたらいいな~と、かすかな希望を持っていたのですが

ドルは振るわず、円はドンドン高くなっていくばかり・・・・。

待っていたら、益々ドルが不利になってしまいました。

結局、昨日やっと注文をしたのですが、クリスマスには間に合わず

お届けは来年になってしまいました・・・。

少しでも損をしないようにと欲張っていたら、遅くなってしまいました。



昨日も遅くまで長女のクリスマス・コンサートに行っていました。

老夫婦の隣に座った私、曲の合間にお話をしてました。

見ず知らずの人とは思えないほど話が合って、楽しい時間でした。

high school choir 001
フルート担当の長女、今回はソロパートがありました。

コンサートの最後には観客全員でクリスマスソングを合唱

演奏者と観客が一体となり、感動的な時間でした。

小さい町のいいところですね。



今朝は子供達が慌しく学校に出かけて行きました。

朝になってから、先生やスクールバスの運転手さんへのギフトを

ラッピングしてました。次女のスクールバスの運転手さんは生徒達に

人気がなく、最後の最後までギフトを上げたくないと言ってました。

人懐っこい次女には珍しい話です。どんな人なんだろう・・・。


「そんな人だからこそ、他の人からの優しさが必要!
きっと、その運転手さんも嬉しくなるよ!」


と言って、チョコレートを持たせ次女を送り出しました。


優しさって伝染病のように広がります

受け取った人が、またその優しさを誰かに伝える。

次女のバスの運転手さんも誰かに優しさを伝えてくれたらいい。



こんな風に優しさが世界中に広がるといいね!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


11:34 Krabs家のクリスマス | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
ホントですよね~。
そんな人だからこそ優しい気持ちがうれしかったりしますよね。
うちの2人も、いつものドライバーじゃない人の時、たまーに言います。
『すぐ怒鳴るから嫌』って。

クリスマスコンサート、素敵です。
我が子が・・・って感動するだろうなぁ。
ココに来ると優しさをもらっている気持ちになるのは
きっと私だけじゃないはずです

お姉ちゃんのドレス?とゆうのかしら・・とても素敵
音のプレゼントですね

Mrs.Krabsの娘さん、優雅でステキですねv-10私もアメリカの高校で吹奏楽部に所属していました。吹奏楽部の楽しみはコンサートの時に大人っぽく品良くオシャレができることだったんですよねe-266楽しそうでいいなぁ~e-453

学校の先生や運転手さんにもクリスマスプレゼントをあげるんですねv-291e-144知りませんでしたv-404子どもができる前に知って良かったですv-291勉強になりました。ありがとうございますv-291
そんな人だからこそ、プレゼントをあげて優しさを。。
というkrabsさんの発言に拍手です。
とっさにそんな素敵な言葉が子供に出て来るような母に
なるべく、毎日切磋琢磨ですね!
でも、現実はつい、怒鳴っちゃうけど。。
まぁ、気持的にはkrabsさんと同じです!
お嬢さん、フルートを吹いてらっしゃるんですね。
私は中、高校時代、クラリネットでした。
娘もちょっとばかし 私のお古のクラリネットを使っていました。
優しさとか笑顔とかって結構伝染するんですよね。
きっと運転手さんもその日は ポカポカ温かい気分になった事間違いなし!
いよいよクリスマスまでカウントダウンですね・・・
素敵なクリスマスになりますように☆

Happy Holiday!
優しさって伝染病のように広がります

その通りだと思います
いつもMrs. Krabs のとことへ来るとハッとさせられます

私も常に優しさを心掛けていきたいと思います

v-353*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:v-480v-353

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
reeさんへ
2年前までは、私も子供達とバスストップまで
一緒に行っていたので、ドライバーを知っていたのですが
今は家で、行ってらっしゃいをしているので
バスドライバーについては、全く知らないんです。
きっと子供達が苦手な怖い人もいるのでしょうね。
こまめさんへ
こまめさんにそんな風に言っていただけると
とっても嬉しいです。
私も子供達の優しさに支えられながら、毎日生活してます。

高校の吹奏楽部は、コンサートには黒のフォーマルドレスを
着て演奏するんです。
生徒達がすっかり大人に見えてしまいます。
chinatsu さんへ
クラスによっては、お母さん達がお金を出し合って
ギフトカードを差し上げるクラスもあります。
今年のクラスは生徒達がそれぞれ、ギフトを持っていきました。
プレゼントを持って行かない生徒もいると思います。
我が家は子供達の気持ちで、先生にはA+Teacherのオーナメントを
プレゼントします。それにチョコレートやココア、または先生グッズなどです。

高校の吹奏楽部はファーマルウエアなんですね。
長女の高校でも演奏会は黒のロングドレスです。
cheenamama さんへ
感謝されて嬉しくない人はいないです。
無愛想なバスドライバーだからこそ、
ありがとうの気持ちを伝えたら、きっと優しいドライバーになります。

私も子供達を怒っている時もありますよ。
どこの親子も似たようなものだと思います。



Ziggyさんへ
生徒達のありがとうでバスドライバーが笑顔になれたら嬉しいです。
お互いに助け合う。愛を分かち合うはクリスマススピリットです。

親子で音楽を楽しめるなんて最高ですね。
私も長女のフルートを試してみましたが
音を出すだけで、一苦労しました。

えつこさんへ
えつこさんのクリスマスはいかがでしたか?

私達は家族で本当に楽しい時間を過ごせました。
寒いミネソタだから特に、家族で過ごす温かい時間を
ありがたく感じます。
azuさんへ
人から優しくされると本当に幸せに感じます。
クリスマスの季節になると、多くの人達が見ず知らずの
人達に親切にしているようです。
12月だけでなく、いつもそんな気持ちで生活できるといいですよね。

azuさんの周りにも優しさの伝染病、広めて下さいね。

Merry Christmas !!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。