06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマス・イブ 2008

2008/12/24
世界中で12月25日を迎えた皆さん、

          Merry Christmas ! 


ミネソタではクリスマスイブです。子供達も今日から学校が休みです。

子供達はサンタさんのクッキー作りを楽しんでいました。

毎年、クリスマスイブにはシュガークッキーを作ります。


christmas eve 013


生地が薄すぎるような気がしますが、母は黙って子供達にお任せです。


christmas eve 012


長男はフリーハンドで自分のクッキーを製作中です。


シュガークッキーの型を抜き、焼いている間にジンジャーブレッドクッキーの

デコレーションをしました。


christmas eve 014


長女のクッキーが焼き上がりました。

この型、見覚えがありますか?


christmas eve 015


私達の住んでいるミネソタ州のクッキーです。


そして長男のクッキーも出来上がりました。


christmas eve 016

特大のサンタさんクッキーだったんだ~!


大好きなサンタさんの為だと、子供達みんな真剣です。


次女と次男が作ったクッキーをサンタさんのお皿に並べて


christmas eve 018


サンタさんの牛乳、そしてトナカイの人参を暖炉に置いたら準備完了!


christmas eve 017
今年の写真には次女と次男だけか・・・。


明日を楽しみに、我が家の子供達もやっとベッドにつきました。


私は子供達が寝静まった頃、忙しくなりそうです。


みなさんも楽しいクリスマスを!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




子供達の作ったジンジャーブレッドクッキーの写真は続きにあります。

christmas eve 022
次男作


christmas eve 020
次女作


christmas eve 019
長男作


christmas eve 021
長女作

たかがクッキーですが、子供達の性格が出るようです。

23:31 Krabs家のクリスマス | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
わ。ひょっとしてひょっとして一番のり?
やったー(´・ω・`)ノ

みんなで作るクッキーは美味しさも倍増だろうなぁ・・。
トナカイさんの為ににんじんを置いておかなくちゃいけなかったのね
空腹のまま配達させてしまったか・・・反省(笑)
家族みんなでクッキー作り楽しそうですね(*^-^) 我が家はスノーボールを作りました。(私一人でだけど。。)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こまめさんへ
子供達が小さい頃から続けてきたサンタさんへの
クッキー作り、やめられないです。
あと何年、4人揃ってクッキーが作れるのかな・・・。
人参は、何時の頃からか子供達が置き始めました。
サンタさんとトナカイさんへの子供達の感謝の気持ちです。
mikanさんへ
スノーボールも美味しそうですね。
私は自分で作るのが嫌なので、子供達の担当にしたんです。
母の手抜きが長い間、続いてます。

管理者のみに表示

