10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

クリスマス・モーニング

2008/12/26
待ちに待ったクリスマス・モーニン~グ!

我が家にもサンタさんがやって来ました。

みんさんのクリスマスはいかがでしたか?



暖炉の前にぽたぽたと落ちている泥んこに気がついた次男、


christmas 2008 001


サンタさんの泥んこだ~ろうかと観察してます。


サンタさんの残していったクッキーにパクリとかぶりつく長女を目撃!


christmas 2008 002


人参の数を数えていた次男、トナカイは15本の人参を食べたそうです。


子供達4人、嬉しい朝です。


子供のプレゼントの他に家族のプレゼントも置いていったサンタさんです。


christmas 2008 003


今年やっと我が家にもWiiのゲームがやって来ました。


殆どの友達はWiiを持っているのに、我が家にはなかったんです。

欲しいとねだる事もなく、今までず~っと待ってました。


ゲームをしたり、ピアノを弾いたり歌ったり、大好きな本を読んだりと

一日中、自分の好きな事をして過ごします。


レゴが大好きな次男には、やっぱりレゴが欠かせません。


christmas 2008 004


早速、組み立て想像の世界で遊んでいる次男でした。



今年のクリスマス一番の苦労が12才の次女でした。


christmas 2008 005


サンタさんの存在を確かめたい次女でしたが


「私が欲しかった物だ~!」 と大喜び。

サンタさんがいると再確認したのか、次女が一番はしゃいでいました。


夫と意見の食い違いで、何度か口論にもなりましたが、

セールの値段にクーポンを使い、やりくり母さんの腕を発揮しました。


子供達の嬉しい顔を眺めると、親はそれだけで幸せになります。


今日は珍しく夫に面と向かって感謝の言葉を述べた私です。

いつも家族の為に頑張って働いてくれてありがとう!

子供達に夢を与えられるのも全て夫のおかげです。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



義母さん訪問二日目
クリスマスなので料理を頑張りすぎてます。
明日からは普段通りの手抜き料理にしたいけど
ギャップがありすぎ・・・。

00:53 Krabs家のクリスマス | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
サンタさん、靴の泥が落ちてしまったようですね。子供の無邪気な笑顔はいつ見てもいいものですね!主人への感謝の気持ち、私も伝えないと・・・
メリークリスマス!
Mrs.Krabsさん一家にもサンタさん来たんですね♪♪子供たちの笑顔を見ると嬉しくなっちゃいますね。
義母さんはいつまでおられるんでしょうか。義母さんもお孫さんに会えて喜んでるでしょうね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。 初めてコメントします♪
すっごく仲良しなご家族だなぁ~とほのぼのしながら読んでました^^
私には今、1歳半の息子がいるんですけど、
息子が大きくなっても、こんな感じで一緒にクリスマスを楽しめたらいいなぁって思います☆
レゴって私あんまりよく見たことなかったんですけど、ものすごくかっこいいですね!
息子も大きくなったら欲しがるんだろうな~。。
また遊びに来ます♪

応援☆
メリークリスマス♪

うちもとうとうWiiが来ました
お友達のほとんどのおうちにあったので
ずっとねだられていたんですけど、
サンタさんの財力で叶えてもらいました(笑)

お義母さまの滞在は
色々な意味で大変だろうなと(汗)
うちの義母は料理がとてもうまくて・・・
何を出したらいいのかいつも悩みます(汗)
遠く日本から応援しておりますっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
gomamammaさんへ
今回のクリスマスは靴についていた泥でした。
ある年はサンタさんのソリのベルの音が聞こえたりもしました。
子供達には夢がいっぱいのクリスマスです。
うえぽんママ さんへ
義母さんは11日目の朝に帰って行きました。
子供達と過ごすクリスマスとお正月、楽しい時間を過ごしたと思います。
子供だけだと、完全に手抜きになる食事ですが、
毎日、しっかりとご飯作りをしていたので、疲れが出てます。
○○さんへ
すっかりお返事が遅れてしまいました。
若い方なのに、私のブログを読んで下さり、ありがとうございます。
長女は面長な顔なので、見た目は大人っぽく見えるかも
しれませんが、性格が見えたらビックリですよ。
妹や弟と遊べる精神年齢です。
いこれさんへ
はじめまして~!

訪問ありがとうございます。
アメリカでクリスマスは家族の祭日です。
我が家でも大人も子供も一緒になって楽しみました。
レゴは想像力を養うのに最高のおもちゃです。
何度も何度も繰り返し、想像した物を作って遊びます。
息子さんももう少し大きくなったら、レゴが好きになるかも。
こまめさんへ
こまめさんのお宅でもサンタさん、Wiiを持って来てくれたのですね。
うちの辺りでもWiiを持っていない家族は少ないのですが
日本だったらもっとそうでしょうね。
我が家はいつも流行にはゆっくりです。

こまめさんのような料理上手な人でも、気を使ってしまうのですね。
私は11日間、食事の事ばかり考えてました。
今は、何も作りたくない気分です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。