10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

嬉しい贈り物

2008/12/27
クリスマスは私にとっても家族に感謝する最高の時間でした。

そんな楽しい時でも、子供が寝しずまった後には銀行の出し入れを

確かめ、私は家計をチェックします。

出費の多い今だからこそ、小まめにオンラインバンキングのチェックが

必要なんです。こんな風に書くと、立派な主婦のように聞こえますが

この夜も、ドジをした私は夜遅くまで寝られませんでした。

義母さんに買ったクリスマスギフト、領収書と商品のバーコードを

送ると20ドル、お金が戻って来るんです。イブの夜、夫がプレゼントを包装

する前に箱からバーコードを切り抜いた私、昨夜、20ドルのリベートを

受けるため、申込書に書き込んでいた時です。机の上に置いてあった

バーコードが無くなんているんです。夜中に探し回る私・・・見つからない。

私にとって20ドルは大金です。見つからないなんて大ショックです。


今朝起きても、重い気分の私・・・
ŒŒ
20ドルが頭から離れない・・・。20ドル、どこだ~!


そんな時、郵便屋さんの配達です。私宛に小包が届いたんです。

へこんでいたはずの私が、いきなり元気!


日本にお住まいの3人の子供達のママ、うえぽんママさんからです。

私が初めて子供達のお弁当を作ったとブログに書いた時、

親切に、お弁当箱を送って下さるとおしゃって下さったのです。

そして届いた小包、お弁当箱のはずか、大きな小包です。

箱を開けると日本のお菓子がいっぱい入ってます。


私以上に子供達が喜んでいる。


package 018


可愛いお弁当箱が入ってました。



package 019


そして子供達の手には、しっかりと大好きなお菓子を握り締めてます。

美味しいおにぎりを作る為の具材とのりまでも入ってました。


package 020

また子供達の為に美味しいお弁当が作れます。

うえぽんママさん、ありがとうございました!



そして私の為に、懐かしいお菓子を送ってくれました。


package 021


かりんとうやひねり揚げ、古いお菓子ですよね。

ぽたぽた焼きは、私が子供の頃よく食べてました。

このお菓子は夫も好きなんです。ラオバルだ! 


お菓子、見ているだけで懐かしさがこみ上げてきます。

うえぽんママさんの親切にウルウル  です。


長男、次男は柿の種が大好き、長女はプリッツに目をつけているし

次女だって雪の宿を手放さない・・・、母の独り占めは難しそうです。

家族仲良く、日本の味を楽しむ事にします。

小包のおかげで無くなった20ドルのバーコードの事も忘れられそうです。


人生、悪い事や嫌な事ばかりは続かないですね。

必ずいい事もあります。



今日の私は友達の優しさで幸せです。 心からありがとう。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



00:51 Krabs家のクリスマス | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
無事届いてよかったです♪
なつかしいお菓子でしょ~。Mrs.Krabsさんに懐かしんでもらいたくて昔からあるお菓子にしました。みなさんで食べてくださいね♪

私ブログのコメント間違って消してしまいました。ごめんなさい。でもちゃんと読みました。リンク大丈夫です。
うわ~、すごいプレゼント!良かったですね~。
お子さん達が凄く嬉しそう!ちょこっとしたものでも
嬉しいのが贈り物なのに、こんなに沢山のプレゼントだなんて、
嬉しさが伝わって来ますよ。
益々頑張って、お弁当作らないとね!
良いクリスマスになって、良かったですね。
20ドルのクーポン、もったいなかったけど、
それ以上の幸福を頂いたようで、私まで幸せを
お裾分けしてもらいました。ありがとう!
よかったですね
ブログが縁で、こんなにたくさんのプレゼントを贈ってくれたうえぼんママさんはやさしいですね。
 きっと、Mrs.Krabsさんファミリーが大好き?なのでしょう~v-411 私もファンです。
 苫小牧もすっかり一面真白になりました。
 2~3日は、実家に行ってきます。
頭から離れないって気持ち、すご-くよく分かります。でもそれにこだわっているとまたヘマをしちゃうんですよね。でも周りにいる人のちょっとした心遣いでこんなにも気持ちが変わるなんて、本当にありがたく、素晴らしいことですね。
うえぽんママ さんへ
小包、本当にありがとうございました。
懐かしいお菓子、タイムスリッピしたようです。
子供達に上げる時も、これはママが小さい頃、
食べていたお菓子だよと昔話をしてしまいました。
いい時間をありがとうございました。

cheenamama さんへ
クリスマスから年末と忙しかったので、忘れていたけど
本当に20ドルのクーポン、無くしたようです。
こんな勿体無い事をしたの初めてです。
どこからか突然出てくるといいのにな~!

日本からのプレゼントは本当に嬉しいです。
ブログを始めたおかげで日本のお友達が増えました。
素敵な出会いに感謝してます。
サニーレタス さんへ
お正月、楽しい時間を過ごしましたか?

昨年度は、私のブログに遊びに来てくださり
ありがつございました。今年もボチボチとブログを続けていこうと
考えています。今年もよろしくお願いします。

ブログを通して素敵な出会いがありました。
今更、ブログって凄いな~と感動してます。
こんなつながりがあるのでブログを止められないです。
helimさんへ
私は1ドルのクーポンをなくしても大騒動なんです。
20ドルなんて落ち込んでしまいます。
そんな気分もこんな素敵な心遣いで、一気にハッピーです。
人間、支え合って生きているのだな~と実感しました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。