03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ありがとう!

2008/12/30
義母さん訪問5日目

頑張っていたけど、そろそろ気持ち的に大変・・・。

今日はカードゲームをして私のPCを10時間ぐらい独占していた。

私は頭痛があったので薬を飲み、早めに寝室で横になっていたのですが

寝る前にキッチンの電気を消しに降りて来ると、何故か次男が義母さんの

カードゲームをしている。

「遅い!寝る時間!」

子供達の生活リズムが完全に狂ってます。

PCのスイッチを消そうとしたのですが、私が座り込んでしまいました。

真夜中を過ぎてから、やっと自分のPCタイム・・・。

私も夜更かししてます。



両親を亡くしている私には、弟が一人います。

彼の奥さんのご両親がこの季節になると毎年、小包を送ってくれます。

今日、その小包が届きました。

箱を開けると、いつものようにたくさんのお餅が入ってました。


package 022
我が家では夫も子供達もお餅が大好き!みんな私のライバルだ~。


私がアメリカに住んでいても、日本のお正月を過ごせるようにと、

優しい心遣いが嬉しいです。そして私の好物を覚えていてくれて

こんなにたくさんのサキイカも送ってくれました。


package 023


子供の頃から、サキイカは大好きなおやつでした。

甘いものよりサキイカが好きな私を、親は不思議がっていたな~。

毎日の忙しい生活の中で、親を思い出す事は少ないのですが

今日は差出人の優しさに触れて、自分の母親と重なってしまいました。


年の暮れのせいか親を思い出したせいか、自分の生まれた国が恋しい。



今年のお正月は、義母さんがいるので雑煮は無理だけど

彼女が帰ったら、ゆっくりとこの餅を食べよう~。



人間、人の優しさに触れると生きるパワーを充電できるようです。

愛情たっぷりの小包で元気になりました。

これで明日も頑張れそうです。 ありがとう~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。





12:30 お母さんの独り言 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
5日目ですか?お疲れさまです。
でも、まだお正月もいらっしゃるんですよね。
休みの間って、子供達の時間帯がずれますよね~。
そういう私が寝坊したりしてるんですが。
krabsさんのお正月を懐かしく思う気持ちを
読んで、ウチの旦那も逆バージョンですが、
アメリカのホリディシーズンやお料理を懐かしんで
センチな気分になってるのかなぁ~とか思いました。
沢山のお餅、嬉しい贈り物ですよね。
長い間日本を離れていても、古里の味は懐かしくてご馳走です。
我が家は、旦那の義母と義妹が来年5月に遊びに来てくれる予定です。
その時に旦那に懐かしい古里の味を運んで来てもらえるのかな?
ご馳走っていっても、南部出身の旦那の好きなものって
コーンブレッドとピントビーンズぐらい、質素なものですが。。。
お察しします(汗)
いつもとリズムがくるうし気遣いが大変ですね

今日は懐かしい日本の味が届いてうれしいですね
やっぱり日本人はお餅を食べないとお正月気分にならないです

お義母様が帰られたら楽しみですね

今年もあと1日です
大変お世話になりました
Mrs. Krabs さんに出会えてたことに感謝です

来年もよろしくお願いします~v-343


エ~~~~~ン(涙)、本当に優しい奥様のご両親ですね。弟さんも幸せなですね、こんな優しい家族の方がいるのは。。
遠く離れても自分の事を思ってくれる。。それは恵まれた幸せな事ですね。
分かります、私もこの時期はとってもホームシックになります。というか、歳を取ってしまってから毎日日本の事を思います。
ご家族の方とお餅を食べて、日本を思い出しながら暖かい時間をお過ごし下さいね。
あーーーっ!お餅、買い忘れてました!
今日はもう買いに行けないし・・・。
弟さんのお義母様、お優しい方ですよね。
義息子さんのお姉さんにまで、なかなかこうは出来ないように思います。
義母さんまだいらっしゃるんですね。気を使いますね~。特に食事とか大変じゃないですか?
頭痛がするのは気疲れからきてるのかも。あまり無理をせずに頑張ってくださいね。

親戚からの小包嬉しいですね♪♪
しかも弟さんの奥様のご両親から!
感謝ですね。

今年はMrs.Krabsさんとブログを通してお友達(勝手に友達になった気でいます)になれ幸せでした♪
来年もよろしくお願いします。
私もお正月時期だけは、日本が恋しくなります。
一年の終わりを、除夜の鐘の響きで、感じとり
家族とともに新年を迎える、あの感じ...日本でしか味わうことができません...。
素敵な贈り物ですね。この時期に届いて余計に胸に優しさがしみてきますね。
新年もMRS.CRABSさんのお話を楽しみにしています。
お義母様との生活・・・大変そうですね
リズムが狂うのは母親にとって辛いものです・・・
でも、弟さんご夫婦からの素敵な贈り物、
嬉しいですね♪
読んでてとても温かい気持ちになりました
頂くのが楽しみですね♪

今年はブログを始めて、Mrs.Krabsという主婦の大先輩とお知り合いになれたこと・・・
心から感謝しています。
いつもいつもMrs.Krabsの温かいコメントに励まされています。
ありがとうございます

来年もどうぞよろしくお願い致します

2009年がMrs.Krabsとご家族にとって
素晴らしい年になりますように♪
年越し
こんばんは。今、家では紅白歌合戦をみています。 ミスチルの歌が流れています。  とってもいい曲です。ミスチル 知っていますか?
 そちらでは、どんな風に年を越すのでしょうか・・・?
 さて、今年はMrs.Krabsさんのブログに参加させてもらって、とてもハッピーでした。 
 また、来年も楽しみにしています。
 では、いい年を迎えてください。( ^^) _旦~~

 
日本は。
年が明けました
そちらはまだでしょうけど、
一足早く「あけましておめでとうございます」ですw
いっつも良妻賢母なMrs.Krabsさんに
感心しきりです
2009年もみなさんご健康でお過ごしください
cheenamama さんへ
5月はcheenamama さんも忙しくなりますね。
ご主人のご家族、いっぱい懐かしい味を持って来てくれるといいですね。
私は年齢と共に、ますます日本が恋しくなってます。
子供が独立したらおばあちゃんになる前に、
日本で生活してみたいです。
いつかかなえたい私の夢です。

azuさんへ
アメリカ生活も20年を過ぎているのに
大晦日には年越しそば、お正月に雑煮を食べたい私です。
この気持ちが年々強くなっているようです。
お正月の朝にアメリカンな朝食を食べた後、
私は悲しかったです。

義母さんが滞在中は頑張りすぎたので、今は家事を手抜きしてます。

昨年はazuさんとも出会ったいい年でした。
新年もよろしくお願いしま~す!

ベニー母 さんへ
学生時代は、アメリカが大好きで日本を飛び出して来たけど
20年過ぎてしまうと、そろそろ日本に戻りたいです。
今になって子供の頃読んでいた浦島太郎の気持ちが
理解できそうです。竜宮城より故郷がいいんですよね。
reeさんへ
お嫁さんのお母さんを見ていると、無くなった母と重なってしまいます。
本当に優しい人達です。

reeさんも元旦はやっぱり餅派ですか?
私は子供の頃から元旦は雑煮と決まってました。
忘れられない思い出です。
うえぽんママ さんへ
子供だけだといい加減な朝食、昼食まで
義母さんがいると一日中、食事の事で頭がいっぱいでした。
こんな時、料理が上手だとおもてなしが楽しいのでしょうね。
私にはありえない・・・。

私もブログで知り合った方はみんな、勝手に友達にしてます。
うえぽんママ さん、新年もよろしくおねがいします。
コーディままさんへ
私もコーディままさんと同じです。
年末って、しみじみふるさとを思い出しますよね。
何年たっても忘れる事はないようです。


両親が亡くなっている私には、この方々の親切が本当に嬉しいです。
そして優しかった母の事も思い出してしまいます。
年末、複雑な気分を味わってます。

コーディままさん、新年もどうぞよろしくお願いします。
kiki さんへ
>主婦の大先輩とお知り合いになれたこと・・・

高校生や中学生の子供がいると、普通には大先輩なんて
思われてしまうのですよね。
実際の私は全く違いますよ。目線はいつも子供レベルだし
ドジもいっぱいです。
アメリカ生活が長いから、きっと変な日本人になっていると思います。

こんな私ですが、新年もうよろしくお願いします。

2009年もkikiさんのお料理を楽しみにしています。
サニーレタス さんへ
私の知っている日本の歌は
長女や次女が好きなミュージシャンの曲ばかりです。
ジャニーズJR、いきものがかりやアンジェラ・アキは時々聴いてますよ。

我が家の大晦日はパーティーです。
長女、長男はダンス・パーティー。
下の子供達はお友達を招待して我が家に集合です。
寝るのは明け方になると思います。
今年は忙しくて紅白も見れなかったです。

サニーレタス さん、いつもコメントありがとうございました。
新年もよろしくお願いします。
ちはる さんへ
>良妻賢母

からはかけ離れてます。
特に妻の部分は、じゃなく普通になれるように努めてます。
子供に関しては可愛い我が子、子供の幸せだけを願っています。
そう思いながら、子供と共に成長中です。

いつもちはるさんのブログで美味しさを分けていただいました。
2009年もちはるさんの食卓を楽しみにしてます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。