08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2009年ブログ初め

2009/01/02
みなさん、新年いかがお過ごしですか?


年末はみなさんに、すっかりご心配をおかけしました。

今日、もう一度病院に行き検査を受けた夫です。

医者曰く、 「よくある事です。」 って・・・。????

信じられないのですが、夫は健康なようです。

みなさんの温かいコメント、ありがとうございました。嬉しかったです。

ご自分の経験を書いてくださった helimさんの言葉が希望の光でした。

あらためてブログの素晴らしさ、情報の力に感動してしまいました。

苦しい中でも希望の光があるという事は、本当に大切です。

生きていく活力になります。

2009年、厳しい年明けを迎えた方もいらっしゃると思いますが

人生、悪い事ばかりではないです。必ずいい事もあります。

苦しい時、話を聞いてくれる友達がいるって本当に幸せですね。

ブログを通して得た素晴らしい出会いに感謝してます。




義母さんの長い滞在に、気持ちが重くなっていた私でしたが

夫が倒れた事で、義母さんの事で悩んでる暇は無くなりました。

そして今日、1月2日は義母さんの誕生日

子供達が手作りのバースデーケーキを作ってくれました。

母は助かります。子供達、ありがとう~!


長女がケーキを焼き、デコレーションは次男から始め


grandmas cake 003


次女、


grandmas cake 001


長男と共同作業で作ってました。


grandmas cake 002


今夜は夫の健康と義母さんのお誕生日を祝い、我が家ではまたまた

パーティーです。夫の命はセカンドチャンスをもらったと思ってます。

これからは夫を大切に、いい妻になるかも・・・?(あくまでも、かも・・・。)

今までは子供の為にだけ、生きていたような私ですが

これからは私と夫の為の時間も大切にしようと考えなおしました。

夫が倒れて心臓が止まりそうな経験でしたが、私もこの2日で

深く考える機会を与えられました。

こらからは夫婦の関係が良い方に少し変わっていきそうです。


人生、無駄な経験なんてないようです。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。
17:25 ほのぼのとする話 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日の、読んで涙が出ました。
ご夫婦の事だけじゃなく、お子さん達の思いやりにも。
本当にいいご家族ですよね。
素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
旦那様なんともなくてよかったです。
健康が一番ってよく言いますが本当にそうですね。
年に1度は人間ドックを受けるといいかもしれません。私の主人はそうしてます。
お子さん達が作ったケーキおいしそう♪♪
おばあちゃんも嬉しいでしょうね。

Mrs.Krabsさん一家にとって素晴らしく幸せな1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
私も過去にブログで書きましたが夫婦長く一緒に居たら感謝の気持ちを忘れてしまうんですよね。
自分も旦那の言葉にはっとさせられました。
男の人は結構寂しがりやです,子供みたいなものですからたまには奥さんからの愛情も必要ですよ。
家の旦那は本当に寂しがりやなので。
旦那さんが無事で大事に居たら無くって良かった。
これは新年早々いいニュースだと思って。
今年はきっと良い年になるでしょう!!
お互い娘の卒業、大学...ですね,今年は。
頑張りましょうね。
いいニュースが聞けて、よかったです。
災い転じて福となるですね。
家族の絆が益々強くなったkrabs一家、
2009年も家族愛いっぱいのブログを
楽しみにしていますね。
次女チャンの髪の毛、可愛い~!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご主人、無事で何よりでした。
でもこの出来事って怖い思いもしたけど 得たものも大きかったようでよかったですね。
確かに子供達が小さいうちはどうしても子供中心の生活になりがちになってパートナーをほったらかしになりがち。。。私も実際まだそっちに偏ってるかも。汗
昔、ご主人が警察官だったお友達が その日何が起こるかわからないから どんなに喧嘩しても 朝出勤の際はちゃんとKiss&Hugをして送り出すようにしているって言っていた事、よく思い出します。
明けましておめでとうございます。
旦那さん、何もなくてよかったですね。
今年も、こちらのブログに遊びにきますので宜しく
お願いします
安心しました
何事もなくて一安心です
私たちも無理のきかない年なんですね~
健康に十分注意して1年を過ごさなくてはいけませんね

家族が助けあっている様子を見て、義お母さんも嬉しく思われたと思います
本当に子供達は宝だと実感しますね

いつまでも笑顔の耐えないMrs. Krabs 家のブログを楽しみにしています

今年もみんなが健康で幸せな1年になりますように願ってます
お互い頑張りましょう~
今年もよろしくお願いします。
ご主人のこと、心配されたでしょうね。何事もなかったとの事、本当に良かったです。
お子さん達も安心されたでしょうね。今年も、Krabsさんご一家が健康で過ごせますように!

健康でいられるありがたさって、病気になったときに感じますよね。うちでも、昨年秋に主人が尿路結石になって、夜に私が大学病院へ連れていった事がありました。突然だったのでびっくりしましたよ~

それから年末にアンが、自宅で無事3頭の赤ちゃんを出産しました!かわいいですよ!!またお知らせしますね。
ご主人が「健康」ということでホントに安心しました!
パートナーの大切さを改めて感じ、側に居てくれる事に感謝して過ごすきっかけを再度神様が与えてくれたのかもしれませんねv-22
Krabsさんがお話を共有して下さり、私も心を入替えて(!?)夫を労ろうという気持ちです^^
今後もお身体にはくれぐれもお気をつけて。
ビックリ・ドッキリで終わった昨年だったようですが、ホッと一安心のスタートが切れたようで
安心しました。
素敵な子供たちね!
心をこめたケーキの味は
どんなにか美味しかったことでしょう!
今年も、家族仲良く
素敵なファミリーの
おこぼれをもらいに、遊びに来ますね!
どうぞ、よろしく!
あけましておめでとうございます!
不景気ニュースもさることながら
再びアメリカのミシガンに帰ってきました。
この春には帰国が迫っています。
というより・・・2月末には家を追い出されてしまいます(涙)帰るとなると寂しい私です。
アメリカで色んな思い出ができました。
そして素敵なブロガーの皆様とも知り合いになれました。ありがとう!!
本当に良かったですね。子供さんたちの写真を見ながら、自分のことのようにじぃーんとした気持ちになりました。一つ一つの経験を大事にしていきたいですね。
皆さんへ
人間の命、本当に明日の事は分からないですね。
今日が最後の日だと思うと、夫にも子供達にも優しい言葉を
かけて上げられそうです。
こんな気持ちで今年1年を過ごしたいものです。

皆さんも健康な1年を~!

温かいコメントありがとうございます。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。