07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

銀行も安心できない!

2009/01/05
クリスマス休みを終え、今朝早く夫と子供達は仕事、学校へと

出かけて行きました。

大晦日の日なんて、新年のカウントダウンにも参加して

夜更かしをしていた子供達、今日は辛い日になるだろうな・・・。


new year 2009 001
飲み物はスパークリング・ソーダです。ニューイヤーの乾杯だけは紙コップ
でなくグラスに入れて、ちょっと大人っぽく新年を祝った子供達です。



長男と長女はNew Year Dance Partyに行っていたのに、

早めに帰って来た長女は我が家のパーティーにも間に合いました。



今年は新年を義母さんと迎えた我が家、元旦の餅を我慢していた

私と子供達、今朝は朝から餅を焼いて、しょう油とのりで磯部巻きです。


mochi 007


こんな朝ご飯を食べるのは、我が家ぐらいでしょうか。


mochi 008


餅のおかげで、元気に出かけて行った子供達です。



子供達を見送った私は早速、銀行に電話です。

私の銀行ではスーパーで買い物をする時に銀行のカードを使うと、

毎回合計の1%(グローサリー・リワード)がお客に還元されます。 

毎月、その金額が上がるのを楽しみにしてました。

以前だったら年に4回、銀行から報告書が送られてきていたのですが、

2008年はそのサービスも打ち切られたので時々、電話で獲得金額を

確認していたんです。

2008年12月29日、

「1年でどれだけ貯まったかな~?」と心ウキウキ確認。

日本円にすると1万3千円ほど・・・高額ではないですが、

無いはずのお金を頂けると思うと最高に嬉しいです。


新年を迎えたので、このお金をキャッシュにしようと1月3日に

手続きを始めた時です。1万3千円あったはずの金額が、

5800円ってどうゆう事?・・・どうなってしまったんだ?


月曜日の朝を待って、カスタマーサービスに電話です。

最初のオペレーターには解決できず、責任者と話しました。

ITグループが調査した後で連絡すると言われました。

12月29日から1月3日の5日間に何かが起こった。

2ヶ月に1度ぐらい金額をチェックしていた私、それぞれの金額と日時を

記録していても、私の言い分を証明出来ないなんて・・・。

このまま泣き入りはしたくない!

こんなトラブルに巻き込まれたのは、私だけって事はないだろう。

最近では銀行も安心して使えない時代になったのか・・・。

対処の仕方によっては、銀行を変更する事も考えてます。


子供達が頑張って貯めているお金もこの銀行口座に預けてあるんです。

問題が拡大しない事を心から願うばかりです。


皆さんも、こまめに銀行口座チェック、お忘れなく! 




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



11:24 お母さんの節約自慢 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
そんな事があるんですか?
原因が分かったらアップしてくださいね。
うちの2人も磯辺焼き、大好きですよ。
でもさすがに朝は私が用意出来ないのでやりませんが。(冷凍してるので焼くのに時間がかかるので)
次男くん、うれしそう~!
銀行は安心って思っているのでまかせっきりにしてるので心配になってきました。いい方向に解決するといいですね。

お餅いいですねー。私は磯辺焼きよりきなこを付けて食べるのが好きです。
私も知らない間に勝手にお金使われていた事があって、本当に銀行口座のチェックは大事だと痛感しました。
磯辺焼き、私は海苔とお餅の間にとろけるチーズはさみます。これもなかなか美味しいですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
還元のお金ですか?
台湾の銀行も不景気でポイント制度があるのですが、年末までに使わないと無効!っていうルールを急に作った銀行があってテレビでポイントが大丈夫か確認して!って報道してました。。。
そういう感じかしら。。なにはともあれ、マチガイであることを祈ります!
其の金額、大きすぎる~!
これ、逆だったら、(小額ー>高額)嬉しいけど、
キャッシュバックが減るのはショックすぎます。
しかし、金額も半額以下ってなんだぁ~?
って思ってしまいますよね。
全額返金される事、心より祈ってます。
だって、こういうサプライズ的なお金って、
すごく大事だし、なにより嬉しい!
その為のサービスなのに。。。ガッカリさせないで欲しいです。
reeさんへ
コンピューターシステムの故障だったと思います。
全て問題が解決して、無事に現金がもらる事になりました。
うちの餅は真空パックの餅ですが、あっと言う間に焼けますよ。
うえぽんママ さんへ
私も子供達も、きな粉餅も好きですよ。
甘いのでデザートの感覚で食べられます。
元日は雑煮、そして磯部焼き、きな粉餅と続きます。

コンピューターも人間も間違いはあります。
時々、注意しているといいかもしれませんね。


lilico さんへ
磯辺焼きにチーズは試した事ないです。
ノリとしょう油にとろけるチーズ、新しいですね。
試してみますね~。

他人にお金を使われていたなんて信じられないような話ですね。
口座の小まめなチェック、本当に大切ですね。
○○さんへ
日本の銀行でも、そんな事があるのですね。
いざと言う時の為に、入金、払い出しなどのレシートは
大事に保管しておく必要がありますね。
やんさんへ
私の方は無事に解決しました。
ごたごたした時は~と新しい銀行を調べていたのですが
変更しなくてすみました。

急に期限を作るなんて酷いやり方ですね。
今では銀行も苦しい時代なんですね。
cheenamama さんへ
はっきり言って、この食料品の買い物の現金返還だけの
目的だけでこの銀行を使ってました。
多くの人達が私と同じトラブルがあったと思います。
無事に解決して本当に嬉しいです。

管理者のみに表示

