04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

究極の節約!

2009/01/13
ミネソタに引越しして来て7回目の冬です。


minnesota 002


今日は今年一番の寒さです。

日中の最高気温がマイナス20℃だとか・・・朝なんてマイナス40℃です。

10分も外にいると凍傷になってしまうとニュースで報道してました。

こんなに寒い日でも子供達は学校です。


minnesota 003


完全防備で目だけちょっと出して外へ出ます。


子供達、無事に帰ってくるんだよ~!


寒い日なのだから母は家にいればいいのですが、昨日は大雪で

雪かきをしていて買い物に出かけなかったし、明日も雪が降ると

天気予報が出ているから寒くても無理して買い物に行ってきました。



買った物はセール品ばかりです。


saving 004

メーカーのクーポン、お店のクーポンを使い

広告の商品だけを買ったら


なんと合計が34セント!


saving 005


これって税金の34セントです。

ミネソタ州では食料品は税金がかかりません。

今日買った商品全部、ただ~!

レジを打っていたおばさんもビックリしてました。


こんな買い物が出来た日は、節約家の母には最高に嬉しい日です。

子供達にも自慢げにレシートを見せたりします。


この喜びがあるからやめられない節約!



節約は苦痛ではなく趣味です。ゲーム感覚で楽しんでいます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


銀行とのトラブルも無事に解決し、銀行から現金をいただけます。
IT部のトラブルだったようです。
小銭もコツコツと貯めていれば、いつかは役に立つ日もくるでしょう。


20:39 お母さんの節約自慢 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
すごい!!
すごいですね!34セントとは!
こんなに良い買い物ができたら、気持ちいいですね。私も節約、頑張らなきゃって思いました。
すごーい!そしてそのクーポンが台湾にもほしい!
質問です!食料保存特集お願いします!
やらなきゃあって思いつつ、うまく進まないんで。。
台湾は缶の野菜とかすぐ食べれるものが少ないんですよね。。。
なんか料理しないと食べれないものばっかです。
節約も食糧貯蔵もすごく上手にやってらっしゃるので先輩教えてください!
え?たったの?
こんな買い物、見た事ないです~。
すごい、としか言いようがない!
マイナス20℃でも想像出来ないのに、マイナス40℃。
ひえぇ~~~ですね。
雪道に気をつけてくださいね。
うわ~♪これは凄いっ!
タックスのみのレシート、これはフレームに入れておく価値のあるお買物です!^^
こういう賢いお買物が出来たときって、ガッツポーズですよね。^^
Mrs.Krabsさんはお子さんにとっても素晴らしい見本を見せてますよね♪
$60以上の食料品がクーポンでタダになるなんて 尊敬します!!
そちらではもしや ダブルクーポン、トリプルクーポンができたりしちゃうんですか?
東のWegman'sとかはトリプルクーポンしてたりしたんですが。
それにしても寒そう。。。風邪ひかないようにお気をつけください。
うわ~。うわ~。
すごいレシートですね! ホントに究極の節約術だわ~~。スーパーにいくと、余計な物をいつも買ってしまう私は、Mrs.Krabsのストイック(?)なお買い物を見習いたいです。
私は冷蔵庫にあるもので料理をする、、という事がなかなか出来ないので、Mrs. Krabsさんがどのように献立をたてているのか、是非いつか教えて頂きたいです♪
Mrs.Krabsさん、これはすごい!!!です。
クーポンサイトで、一度こういうレシートを見たことがあるのですが、達成出来るんですね~!!
新聞の広告クーポンのほかにどこかのサイトのクーポンとかつかっていらっしゃいますか?
何か良いものがあったら是非教えてくださいね。
すごい!!こんな買い物できたら自慢しまくりですねー。羨ましい。
クーポンってどういったものなんですか?
私の中でクーポンというと『何割引』とかなんですが。
こんないい買い物ができるMrs.Krabsさん尊敬します。
gomamammaさんへ
普段は興味のない夫も、このレシートを見せると
全商品ただで買い物をした私に驚いてました。
少しはありがたく思っているかな~。
節約が喜びになりますよ。gomamammaさんも頑張ってね!
やんさんへ
私も今の社会情勢を見ていると、本当に食糧貯蔵の
大切さを実感しています。
缶詰は便利ですが、台湾では少ないのですね。
缶詰が駄目だったら、乾燥した野菜はどうですか?
我が家でも豆類、ポテトフレークや乾燥したリンゴなどを保存してます。
私も食料保存はまだまだですが、今度ブログに書きますね。
reeさんへ
全くの偶然でした。
とにかくセールの物だけを買って、クーポンを使ったらこのお値段。
記念に残る自慢のレシートなりました。

ミネソタ生活、一つだけフロリダよりいい事は殺虫剤がいらない。
虫にも厳しい環境です。
クリスタルさんへ
この節約も全て子供の将来の為です。
子供達が学校を卒業したら、夫と私も少しはゆとりのある生活が
できるといいのですが・・・・。
子供達が大人になった時に、賢く節約、実践して欲しいです。
Ziggyさんへ
Ziggyさん、ありがというございます。
この寒さの中、風邪もひかずに生活してます。

買い物をする時はセール品だけを狙ってます。
ここで定価が半額、またはそれ以下になってます。
それプラス、メーカーのクーポンを使います。
私が買い物をしているストアでは、お店のクーポンもあるので
それをより合わせて買い物します。
chachaさんへ
私もchachaさんと同じで、よく衝動買いしてました。
節約に力が入るようになったのは、やっぱり長が原因です。
大学入学が目の前です。4人の子供を抱えて
今頃、学費を貯めているなんて遅いのですが
何もしないよりはまし!
子供の為なので頑張れる節約です。

chachaさんも目標を決めたら、頑張れると思います。
コーディままさんへ
個人情報を公開するのが怖かった私ですが
クーポンの魅力に負けて食料品メーカーのサイトで登録しました。
私がよく使っているのはBetty Crocker(http://www.bettycrocker.com/coupons-promotions/coupons/default.aspx?WT.ac=CP-Coupon-Image-10-23-07-coupons
やPillsbury(http://www.pillsbury.com/coupons-promotions/)です。
子供達の好きなシリアルやスナック、ヨーグルトなど
使えるクーポンがあります。
うえぽんママ さんへ
割引券や実際に金額を書いてあるクーポンもあります。
ローカルのマーケットの割引券、メーカーが発行しているクーポン
などをセールで値引きされている商品に合わせて使うと
グッと安く買い物が出来ます。
アンケートに答えるとフランスパン、無料なんて言うのにも
小まめに答えて、ただでフランスパンを買ってます。
日本に比べアメリカの方がクーポンが普及しているのだと思います。
クーポン情報をありがとうございます。
BettyCrockerもPhillsburyも、我家はよく
使っています。早速チェックしてみます!

管理者のみに表示

