04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大きな箱があったら!

2009/01/15
今日のミネソタ州は1912年以来の記録的な寒さを更新しています。

驚異的な寒さが、今週ず~っと続いています。

体感気温が華氏マイナス50度を下回っている所もあります。

華氏32度が摂氏の0℃なんですが、こんなに温度が下がってしまうと
私の温度計には摂氏の部分がありません。



多くの学校が寒さの為、休校になってます。


生命に関わるような寒さ、みんなが安全である事を願ってます。



厳しい気候の中、
我が家に嬉しいニュースが届きました。


長女の第二志望の大学から合格の連絡が入りました。

これで一応、一安心な長女です。

口には出していませんでしたが、もし希望の大学に入学できなかったら

どうしようと長女は心配していたので、気分的に楽になったと思います。

第一志望の大学は2月になってからの発表だから、期待と不安で

待つ日は、まだまだ続きそうです。

日本の受験生の皆さんも大詰めを迎えていますね。

体に気をつけて、テストの日には実力を出し切れますように!

遠くから応援してます!



長女が緊張した日々を過ごしているのに、我が家の次女と次男は

楽しい日々を過ごしてます。宿題だって遊びながらこなしてます。


boxes 001


何にやら二人は狭い所でお勉強中です。


boxes 002


夫が買ってくれたテーブルと椅子の大きな箱、捨ててしまう前に

子供達に占領されてしまいました。秘密基地になってます。

こんな所で本当に勉強できるの~?



期末試験中の長男まで、この箱の誘惑には勝てないようです。


boxes 003


体は大きい14才なのに、心の中はまだ子供のようです。

試験が終ったら、ゆっくりとみんなで箱で遊ぶといい~ね。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



こんな大きな箱が家の中にあると邪魔なんですが、当分はこの箱での
遊びが続きそうな我が家です。クリスマスにサンタさんが持ってきてくれた
Wiiよりこの箱の方が人気物になっています。



00:56 ほのぼのとする話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
箱の誘惑に勝てないのは、
万国共通だね!
秘密基地って、くすぐるよねぇ。

長女ちゃん、よかったね!
おめでとう。まず、一つ吉報が入ると
心に、ゆとりが出来るものね!

寒さにもビックリだけど・・・
長いレシートの合計が、その値段???に
ビックリだったよ~。
さすが! 主婦の鑑!
まずは長女ちゃん、合格おめでとうございます♪
ほっとしましたね♪第一希望もきっと大丈夫!
家を出てしまうことはまだ考えないでおきましょう!^^

箱、子供ってすきですね~。安心するのかな?^^
うちの娘もテスト今日が最終日です。
明日から4日間子供たちは学校おやすみです^^

そちらはかなり冷えてますね。
冷凍庫にいるみたい><
華氏マイナス50度なんて全く想像できないです。うちの温度計、マイナス20Fまでしかないですもん。フロリディアンは40Fでもぶるぶる震えているくらいですから、そちらに行ったら外に一歩も出られないかも^^;;

風邪引かれない様、お気をつけ下さいね★
合格、おめでとうございます!
第一志望もきっと大丈夫!

お兄ちゃんも箱で遊ぶんですね~。
かわいい一面を見ちゃった感じ♪

そう言えばあまりの寒さにスキー場も閉鎖ですってね。
これには驚いちゃいました。
合格おめでとうございます~v-354

ほっと一息ですね!

合格発表を待ってる気分はいやですよね~
もう少しです
第一志望合格を祈ってます

東京も寒い日が続いていますが比べ物になりません・・・
暖かい春が待ち遠しいですね
箱の中で遊ぶお子さん達の笑顔がいいなぁ~

長女さん良かったですね。
家の場合娘は2年間はコミュニティーカレッジに通うんです、家から歩いて行けるくらいの距離だし。
そして2年後にはうにバーシティーに行く予定です。
第一志望受かると良いですね。
丁寧なお返事有難うございました! 頑張ってみます。

長女さんの大学、おめでとうございます。
第一志望も大丈夫だといいですね! でもとりあえずほっとできますね。

ここも今週はかなり寒く、日中は華氏2-3度、最低気温は華氏-20度位まで下がってます。 まだ休校にはなりませんが、休み時間に外には出られません。  でも、同じアメリカに住む日本人の方でも、こんな寒さに耐えているんだ、、、と思うとちょっと元気が出たりします! 

あと、お買い物、本当にありえるんですね!!!
よくクーポンを使ってトータル25セントとか、テレビで見たりして、本当かなあと思っていましたが。 使うのはおもに日曜日の新聞とかのクーポンですか?  毎週チェックしてもあんまり普段使うものがなかったりして、うまく利用できてないのかも、、、
とにかく本当に凄いです!!!  これからも楽しみに読ませてください。
合格おめでとうございます♪♪
この勢いで第1志望校からもよい知らせがくるといいですね!

段ボール箱ってどうしてあんなに魅力的なんでしょうね? 私も小さい頃、兄弟とよく段ボールの家を作って遊んでいました。
うちは、かなり大きい段ボールを何箱も利用して、庭に作ったんですよ~~。
次女ちゃんの笑顔、ホントに楽しそうでこちらもほほえんでしまいます♪
みるきーさんへ
みるきーさん、ありがとうございます。

日本の受験とは全く違ったアメリカの大学受験ですが
我が家では始めての事、親子して緊張してました。
第二志望の大学から入学許可が出てホッとしてます。
長女の気持ちが第二志望の大学に傾いています。
お金の事を考えると第一志望なんですが、難しい選択になりそうです。
クリスタルさんへ
ありがとうございます。

結果発表までは緊張の日々が続いてます。
第一志望の発表までもう1ヶ月、待つのって長いです。

ミネソタの寒さは、寒いのではなく痛いです。
昔のパイオニアの苦労は想像を絶します。
現代技術のおかげで、こんな寒い地域でも暖かく
生活できてます。感謝です。
reeさんへ
reeさん、ありがとうございます。
長女も気持ちが楽になったと思います。

スキー場も閉鎖になっていたんですね。
こんな日は家にいるのが一番安全です。
車が途中で故障なんてしてしまったら、本当に危険です。

azuさんへ
ありがとうございます。

azuさんのお宅も今年は受験がありますね。
結果発表が出るまでは、家族も落ち着かないですよね。
お互いいい結果が出る事を祈ってます。

ミネソタ州は世界中でも指折りの寒い地域だと思います。
嬉しくない自慢です。

ミコちゃん へ
歩いて行ける大学なんて羨ましいです。
2年間の家賃、食費代が節約できたら助かります。
アメリカの大学の授業料も高くなっているので
賢い選択だと思います。

長女は第二志望が気に入っているのですが
費用を考えると第一志望なんです。
第一志望に合格しても家族会議になりそうです。
あっちゃんさんへ
あっちゃんさんの所も寒くなってますね。

これだけ気温が下がると、マイナス10℃ぐらいになっても
暖かく感じます。春が待ち遠しいです。

私の場合、お店の広告が節約の鍵です。
私が買い物するお店では、毎週、様々な物が激安セールになってます。
私はそんな商品を狙って買い物してます。
その激安価格にマニファクチャー・クーポンを合わせて使うんです。
リミットがある時は、2度お店に出かける時もあります。
こんな風に、安い時に買いだめしてます。

先週は6箱のシリアルで9ドル、プラス1ガロンのミルクが無料の
セールがありました。ミルクの値段を差し引き計算すると
普通に3ドル以上するようなシリアルが一つ1ドルです。
これに55セントや75セントのクーポンを使うと
シリアルが一気に25セントや45セントになります。

Betty Crocker

http://www.bettycrocker.com/coupons-promotions/coupons/default.aspx?WT.ac=CP-Coupon-Image-10-23-07-coupons

Pillsbury

http://www.pillsbury.com/coupons-promotions/

上のサイトは登録が必要です。

下のサイトは登録無しで使えます。

http://eversave.coupons.smartsource.com/Web/index.aspx?Link=4IMIBYWECHXXE

http://print.coupons.com/couponweb/Offers.aspx?pid=11540&zid=bm91&nid=10


楽しい節約を~!
chachaさんへ
chachaさん、ありがとうございます。
第一志望の発表まで、あと1ヶ月です。

chachaさんも大きな箱で楽しい思い出がいっぱいですね。
できる事なら庭で遊んで欲しいけど、ミネソタの寒さでは無理。
今でも家の中に大きな段ボールを置いてます。
次男は秘密基地の中でゲームをしたり、本を読んです。

管理者のみに表示

