10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

期末試験の最終日

2009/01/17
高校、中学、次女のミドルスクールでも学期末試験が今日で終了です。

最終日の朝、次女が食べた朝食は納豆トーストです。


natto 003


納豆好きの私もまだ試した事がないこの納豆トーストを食べて

気合を入れて学校に出かけて行った次女です。

本当にパワーがあるのかな・・・。

最終日は数学と科学、しっかり頑張っておいで~!



今日は珍しく子供達のおやつを作ってみました。

作るといっても簡単な物です。

プチチーズケーキ、材料を混ぜて焼きあがるまでたったの20分!


cheese cake 002


簡単で美味しいのが一番です!


cheese cake 001


必要な材料はクリームチーズ、バニラウエイファーズ(クッキー)、卵


cheese cake 003


砂糖カップ4分の1、小麦粉大さじ1、バニラエッセンス小さじ2分の1を

加え、ミキサーで混ぜるだけ。


cheese cake 006


カップケーキのカップに入れて焼きました。

クリームチーズのミックスを入れる前にクッキーを入れておきます。

チョコレートチップスやチョコレートシロップをクッキーの上に置いて

焼いても美味しいです。


この分量で作ると12個のチーズケーキが出来ます。

私が作るといつも11個になってます。少し大きめなのかな。


何故、次女がチーズケーキを作っているかって?


いつもは倍の材料で作るこのレシピ、11個じゃ足りないと・・・。

学校から一番乗りで帰って来た次女が、初めてチーズケーキに挑戦です。

最近の次女は料理に興味があり、夕食時でも母を手伝ってくれる

心強い助っ人に成長してます。


cheese cake 004


あら~、クッキーが余ったようです。


cheese cake 005


やっぱりそうくると思った!

これが料理の楽しいところかな~。


後は180℃(華氏350度)のオーブンで15~17分焼いて出来上がり!

荒熱を取った後、冷蔵庫で覚ましてから食べるのが好きです。


チョコレートチップスの代わりに、ストロベリーシロップをかけても

美味しいです。見た目もグーンとアップして素敵なデザート風に変身!

長男と私はストロベリーシロップとチーズケーキが気に入ってます。



子供達の喜ぶ顔が見たくて、たま~には手作りおやつを作ってます。


2009年の目標は新しい料理に挑戦!

家族の健康の為に、体にいい食事を目指す!



目標は大きいほうがいいですよね。


アメリカでも作れそうな簡単な健康レシピがあったら教えて下さい。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

12:38 Krabs家の食卓 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
はじめまして、アメリカに住むことに憧れてる高校2年生です。

ブログ読ませてもらいました。
ホントに楽しそうで仲の良い家族だなぁと思いました(^^)/
お久しぶりです。ただ今里帰り中です。妹のパソコンから遊びにきています。
ミネソタはすごく寒いですよね。ここ石垣島は今日の気温24度でした。最低18度。暑かったです。半袖・短パンで遊んでる子供達がたくさんいました。

納豆トースト美味しいのかな?試してみようかな。
チーズケーキ簡単で美味しいなんて!!自宅に戻ったら絶対作ってみます♪♪
いいレシピありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わっ!
驚きです!納豆にマヨネーズ~~~
さすがアメリカの感覚ですね(笑)

でもおいしそうですよ~
今度試してみようかな・・・

次女さんは成長していますね
笑顔がいっそう素敵になってます
女の子はお料理上手が1番ですね
将来が楽しみです

2009年の目標は新しい料理に挑戦!
家族の健康の為に、体にいい食事を目指す

今年の目標・・・頑張ってください
簡単レシピ楽しみにしています
↓の寄せ鍋は体が暖まって美味しそうですよ~
きゃ~~~
私も試したことはない 納豆トースト!
凄いなぁ
お料理に目覚めた次女ちゃん・・
頼もしい存在ですね。楽しみだわ。

お~~!!
これは私もまだ食べたことがないです!
納豆トースト!これ食べたら頭もすっきり、テストもバッチリ!!
私も今度作ってみなくちゃ♪
Mrs.Krabsさんちのお子さんたちはほんとに和食がお好きですね♪
チーズケーキもとっても上手に出来てて感心です♪私も1つ分けてくださ~い♪
ココアもって伺いたいくらいです♪
チーズケーキ、早速作ってみました。
とっても簡単!!しかもおいしくできました。
チーズケーキ大好きの我家の子供たち。
上の二人は3個ずつ食べましたよ~。
レシピをありがとうございました!
k さんへ
はじめまして!

私も高校生の頃、ロックミュージックが好きで
アメリカに憧れてました。
夢を持ち続ける限り、k さんの思いは実現しますよ。

私にとって家族は一番大切な存在です。
子供達の成長を見守りながら、今を大切にしたいと努力してます。

訪問&コメントありがとうございました。
うえぽんママ さんへ
石垣島の気温は夢のようです。
半袖で過ごせるなんて、同じ地球に住んでいるとは思えません。

朝ドラ「ちゅらさん」を観てました。
それ以来、長女と二人で南国生活に憧れてます。

遠い石垣島からコメントありがとうございました。
azuさんへ
私にとって納豆は白いご飯で食べる!
なんですがテレビで納豆トーストが美味しいと聞いた
長女と次女が試してみました。
これが結構、美味しいそうです。
朝、ご飯が無い時でもトーストだったら簡単に納豆が食べられます。
マヨネーズと納豆、どんな味になるのか想像がつきません。
azuさん、勇気があったら挑戦してみて下さいね。
みるきーさんへ
納豆トースト、私も食べたことが無いです。
ぬるぬる納豆にマヨネーズ、もっとぬるぬるになりそう~。
でもこのレシピはジャニーズJRの人からです。
長女と次女は即、試してました。

料理は上手な方がいいので、今からドシドシ挑戦して欲しいです。

クリスタルさんへ
和食と言ってもミネソタで食べられる限られた物だけです。
庶民的な日本食だけです。
魚は手に入りにくいので、寿司や刺身は全く駄目です。
懐石料理のような立派な物は、きっと苦手だと思います。

チーズケーキ、自分で作って美味しかったから次女も大喜びでした。
クリスタルさんがご近所だったら、是非ご招待したかったです。
コーディままさんへ
早速、チーズケーキを焼いて下さったのですね。
ありがとうございます。
うちで作る時は、いつもレシピを2倍、3倍にして
チーズケーキを作ってます。
美味しいので、あっと言う間に無くなってしまいます。
簡単なレシピは嬉しいです。

管理者のみに表示

