10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

朝ご飯だよ~!

2009/01/19
月曜日はマーティン・ルーサー・キングJr・デーで学校がお休みです。

いつもは好きな物を選んで朝食を食べている子供達ですが、

今朝の朝食は特別です。事前に話し合いで決めていました。

どんな朝ご飯になるのかな~?


みんな、朝だよ~~!

ご飯が炊きあがった頃、子供達がキッチンに集まって来ました。


以前は料理に全く興味が無かった長女ですが、今年の秋からは大学生、

寮生活をするとしても、やっぱり料理の一つぐらいは学んでおくべき!

と最近、話したばかりなんです。

今朝は率先して納豆を準備してます。


cooking 005


納豆を食べる時の我が家のルールは、

夫が家にいない時に食べる!


cooking 006


うちの子供達のように納豆好きにはたまらない匂いも、食べない人には

耐えられない臭いなんでしょうね。

嫌いな人の意見も尊重しながら納豆を楽しんでいます。

土曜日、日曜日と冷蔵庫に納豆を発見した子供達ですが、

月曜日まで首を長くして待ってました。

納豆の朝ご飯は最高です! 

いつも食べられないと思うと、一粒一粒の納豆まで大事に食べています。


子供達が巣立ってしまったら、納豆のライバルは減るけど

夫と二人っきりか・・・。

納豆ご飯のにぎわいが、我が家のキッチンから消えてしまうのは

やっぱり寂しいな・・・。


みんなで分け合って食べるから、納豆がもっと美味しいのでしょうね。


母と子供達の絆をしっかりつなぎ止めている納豆、ありがとう~!


こんな幸せな時間が少しでも長く続きますように!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。






17:12 Krabs家の食卓 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
え~!?あの、横にタワーになっている納豆のパックは全部空ってことですか??
1人、2パック分くらい食べてるのかしら??
それは、ぜいたく~~~(笑)

長女さんが通う大学の近くで納豆が買えるのでしょうか?私はそれが心配です(笑)

私は最近、お正月の残りのお餅と納豆を一緒に食べています。
昨日のテレビではおみそ汁に納豆を入れる、、というのもやっていました。

Mrs. Krabs家はミネソタの納豆大使ですね♪♪
私も納豆大好きです、娘も好きなんですよ。
凄い量の納豆ですね。
でも納豆ってご飯が進みすぎるから今ダイエット中の私には禁物です...(涙)
納豆と言えば…、
朝からすごい量の納豆を使いますね(゜o゜)
自分が住んでる茨城県の水戸市には、駅に納豆の像があるし、納豆の早食い大会が行われたりしています。
納豆の早食い大会なのに、優勝商品はお米や家電品です(笑)
おみごと!
思わずコメしたくなるような納豆の量です~(驚)

日本でもこんなに一度にたくさん食べないかも・・・

健康にいいし、お子さん達は本当に待ちに待ってたのですね~

微笑ましい写真で、思わずクスッと笑ってしまいました~

長女さん、お料理の姿がお姉さんぽいっですv-353
お久しぶりでございます。
納豆をボールに入れている写真、日本人ならば、こんなに幸せそうな顔はしませんよね。
なんて、さわやかな笑顔なんでしょう!
写真見ながら、納豆好きのアメリカンは、スゴーイ!と思っちゃいました。
凄い納豆のタワーの完成ですね!!お見事です!!ふふ、我が家は私意外誰も納豆の良さを分からないので私一人で食べますが、こうして納豆の良さを分かる家族と一緒に食べれるのは嬉しいですね!!
納豆、栄養も高いし、美味しいし、日本みたく手軽に買えたらいいのにな、といつも思います。
子供達が巣立ってもこの納豆の様に糸を引いてずっと繋がっていますよ~(笑)
納豆何パック食べたんですか~?
うちは息子が大嫌いだけど、目の前で食べても文句は言わないんですよ。
栄養もあっておいしいから、息子にも好きになって欲しいけど、全然です。
美味しいよね♪
納豆タワーはすごい!いつも何パックあけるんですか?ほんと、納豆を用意する長女さん、それを眺める次女さんの笑顔が「早く早く」といっているように見えます。本当に好きなんですね。我が家の娘は嫌いなんです。身体にいいから食べさせたいのですが、「くさ~いあっち持っていって」とか言うんです。なので、私たちは台所で食べるようになっちゃいました。でもいつかは食べさせたいと思っている母です。
chachaさんへ
第二志望の大学がある所は日本人がミネソタより多いと思うので
きっと納豆は買えると思います。
でも学生の身では、高価な日本食品を買う余分なお金は無いでしょうね。
お餅と納豆も美味しそう~。
ここだと納豆よりお餅の方がもっと貴重です。
お味噌汁に納豆・・・ぬるぬるはなくなってしまうのだろうか・・・。
ミコちゃん へ
う~~ん、分かります。
納豆の日はいつもより多めにご飯を炊いてます。
子供達の食欲もモリモリです。
我が家ではダイエットより食い気、納豆の魅力に負けてます。
k さんへ
茨城県の水戸市・・・k さんはいい所に住んでますね。
納豆好きの私達にとっては羨ましいです。
納豆の早食い大会、一度見てみたいです。
私達も納豆の日は、無口になり早食いになっていると思います。
賞品が納豆1年分とかだったらいいのにね~。
azuさんへ
納豆を買ってくる時は、大量に買って冷凍庫に入れてます。
子供達と納豆の日を決めると、納豆が冷凍庫から出てきて
冷蔵庫に移ります。解凍するまでの間、子供達は納豆ご飯を
楽しみに待っているんです。ちょっとしたお祭り騒ぎになってます。
滅多に食べられないので、嬉しさも倍増しています。
塾長さんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

子供達の納豆好きはミネソタに引っ越して来る前に
カリフォルニアに住んでいたからです。
日系人が多い、カリフォルニアはミネソタに比べると
日本の食材が多くあります。
ミネソタでは納豆はなかなか手に入らない貴重な食材です。
納豆の日は我が家の最高の朝ご飯なんです。
お腹がいっぱいになるまで食べます。
ベニー母 さんへ
ベニー母 さんも納豆、好きなんですね。
私も子供達が食べなければ、納豆一人じめ出来ますが
やっぱりみんなで食べるから、より美味しく感じていると思います。
日本の値段で納豆が買えたら、我が家では毎朝納豆です。
reeさんへ
3個入りの納豆4パック食べたと思います。
チャー坊は納豆、食べないんですね。
うちの長女も最初は納豆が嫌いだったのに、
確か7才か8才頃、食べるようになりました。
今では一番の納豆好きです。

youさんへ
納豆を食べない人には臭いんですよね。
私達も食べる時は、納豆の空の入れ物は即、外のゴミ箱に出したり
食べた器の直ぐに洗います。
あの臭さが納豆好きの子供達に言わせるといい匂いだと言ってます。

大体、3個入りの納豆、3~4パック食べます。
お手軽に納豆が買えたら、うちの子供達、もっと食べると思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。