05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんな宿題もあります

2009/01/31
5年生になる次男は、サイエンスのクラスの宿題に取り組んでました。

この世に存在しない動物を想像することです。

まずはスケッチを描いてから、その動物の特徴などを詳しく書きました。


homework 010


その後は想像の動物を模型にすると言う大変な作業が残ってました。

次男は粘土を使って作成中です。

しっぽ、翼、鼻も苦労してました。時間をかけて乾燥させてから

色を塗っていきます。


homework 011


         名づけて Elamoueirdgermanukish

       エルマウアードガーマニュケッシュ

            なんて舌がからんでしまいそうです。


homework 012


ゾウ、ネズミ、サル、鳥、アヒル、魚を合体した動物だそうです。

次男の想像力をいっぱい使って完成した宿題です。

金曜日の締め切りに何とか間に合いました。

宿題は早めに始めようね。ギリギリになって慌てるのはコリゴリです。


次男の宿題なのに、何故か見ている母が疲れてしまいました。


来週の月曜日、クラスで発表するそうです。

大きな声で元気よく、自慢の動物を紹介しておいで~!

応援しているからね!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

00:10 アメリカの学校 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
面白い宿題!
おっ!次男さんの目が輝いてます

得意なアートの宿題は全然苦ではないでしょうね~
こだわりのある素敵な作品です
夢があっていいなぁ~

この想像力をどんどん伸ばしてほしいですね

側で見ている母はいつ終わるのか・・・ハラハラなんですけどね(笑)
○○さんへ
いつもありがとうございます。
○○さんへ
プラネットのプロジェクトも大変そうですね。

私のも同じです。子供の宿題なのに疲れてます。

プロジェクトは早めに始めて、早目の終らせる。
今回のようにギリギリはストレスの元になります。
azuさんへ
時間が無いのだから、サッサと終らせればいいのに
こんな時に限ってこだわりを見せる次男です。
それでも締め切りに間に合い、ホッとしてます。

ゆとりがない時って、私の目つきもきつくなっていると思います。
子供の才能を摘み取ってしまうような態度・・・反省してます。


管理者のみに表示

