07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

高校生のダンスパーティー

2009/02/01
長女の行っている高校では、ダンスパーティーが年に数回あります。

今夜のダンスパーティーはスノーボールと呼ばれるものです。

このパーティーでは、高校1年生、2年生からそれぞれプリンス、

プリンセスが選ばれます。そして3年生からはキングとクイーンが

全校生徒の投票で決まります。各学年から最終的に男子、女子5人の

立候補者が生徒達の投票で選出されてました。

今夜はその結果発表の日です。長女がクイーンの立候補者に

選ばれていたので、次女と一緒に行ってきました。



男子も女子もファーマルに着飾り、学校のキングやクイーンを

選出するなんて、私が若い頃の日本の高校では経験なしです。

生徒達は仲間やデートと一緒にレストランで食事をしてから、この会場に

やって来てます。アメリカの高校生達は、このような機会を通して

ダンスに誘ったり、誘われたりと大人になる準備をしているようです。


1年生、2年生のプリンス、プリンセスが選ばれ、最後は3年生の番です。

期待はしてなくても、座って見ている私はちょっと緊張気味・・・。

次女は強気で、長女が選ばれるとでも確信しているよな様子。

そして待ちに待ったその時です。


クイーンのクラウンが、な、なんと長女の頭に~!


snowball Queen 003


長女がクイーンだなんて・・・本人が一番ビックリしているだろうな~。


長女の晴れの舞台だと言うのに、ピントが合っている写真はこれだけ。


snowball Queen 002


他の写真はボケボケになってしまいました。

他の父兄の方々は、ビデオカメラや大きなカメラを持ってきているのに

私は小さなカメラだけ・・・遠くから写した写真はピンボケでした。

大きなキャノンのカメラ持ってくればよかったと後悔する母でした。


正直言うと、長女が選ばれるとは想像してなかったんです。

準備不足でした。


長女に投票してくれた生徒達にありがとう。

今夜はみんなで楽しい一日になりそうです。


長女の高校生活も半分弱となり、親の元を巣立つ日も間近かです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

09:26 アメリカの学校 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
何回か。
こちらの記事で長女さんの学校パーティなどの記事を
拝見してきましたけど
やっぱり、ステキ
やっぱり映画みたい
黒いドレスがとっても似合っていてキレイですねー
後、姿勢が良いなあって写真を見て思いましたよ
残り少ない高校生活を楽しんでくださいねっ
おめでとうございます!
こんにちは。今日は長女さんにおめでとうを伝えたくて初コメントです♪
笑顔がとっても素敵ですね~!
高校生活最後の良い思いでとなりましたね!
こういうのを拝見すると、本当に映画のようで、私もアメリカの高校生になりたかった~!って思います。せめてその親に。(笑)
また遊びに来ます♪

すてき~
クィーン・・・おめでとうございます~
ティアラがとてもお似合いです~v-353

寒いミネソタでも子供達はしっかり楽しんでいるのですね
スノーボール・・・楽しそう~
日本でももうすぐ映画ハイスクールミュージカルが公開されます
日本の高校とは違う大人への準備というのがアメリカらしいですね

投票で選ばれた長女さんは日頃から何でも頑張っている姿が認められたんですよね
本人の自信にもつながるし、親として本当に嬉しいですね

本当にキュートでlティアラが似合って素敵なクィーンですv-353v-353
おめでとうございます~
おめでとうございますーっ
パーティのクィーンに選ばれちゃうなんて!!
ティアラを載せた姿も素敵(*/∇\*)キャ
あー、もうそこは憧れの映画の世界♪

でも長女さんはそこで暮らしているんだなぁって。
しみじみ、しみじみ。
わ~~~、素敵素敵!!!!クイーンなんて凄いですね!!高校での素敵な思い出になりましたね!!本当にクイーンがピッタリな長女さんです。おめでとうございます~!!

私も高校生活はとっても楽しい思い出で一杯でした。残りの少ない高校生活を沢山楽しんで欲しいです!!
おめでとうございます。
すご~い、おめでとうございます。本当に素敵♪
タイトルみて、以前のダンスパーティーの記事思い出しました。私あの記事見てdancing in the moonlightをダウンロードしていつも聞いています。なんだか私まで嬉しい気分になれるんですよね~。
長女さん、クイーンおめでとうございます!
ダンスパーティーなんて日本ではないので、アメリカの学校が羨ましいです。
あと、日本とアメリカでは高校が終わる時期が違うんですね。
長男さんも次女さんも次男さんも、キング、クイーン目指してみては?
ワ~ダンスクイーンになったなんて素敵ですね~。
高校最後に良い思い出になりましたね。
長女ちゃんおめでとう!!
すごいじゃないですかー!おめでとうございます。
長女ちゃんは綺麗だし人気者なんですね♪
もうすぐ卒業、高校生活楽しんで欲しいです。
ちはる さんへ
高校生がフォーマルドレスでダンス・・・。
これって日本では経験できないですよね。
私も長女を通して初めての経験なので、ドレスを買ったり
ヘアスタイルの事など、長女と相談しながら準備してます。

男子、女子友達のグループで出かけていきました。
みんなで楽しい時間だったと思います。
mucci さんへ
はじめまして!

たしか全校生徒1000人ほどいる高校で、多くの生徒達に推薦されて
獲得したクイーンの座、転校が多かった長女には格別な
嬉しさだったと思います。
ミネソタで高校生活をおくれた長女は幸せです。

わざわざ長女の為にコメントありがとうございました。
azuさんへ
azuさん、ありがとうございます。

一番驚いているのは、本人と家族です。
長女は家ではひょうきんで楽しい子なんですが
学校ではどっちかと言うと控えめタイプだと思ってました。
そんな長女を支持してくれた生徒達が大勢いました。
クィーンになったことより、その事実の方が嬉しかったです。
こまめさんへ
日本の高校を卒業した私にとっては、アメリカの高校は
なれない事がいっぱいです。長女と共に学んできました。
高校生活最後の年に、こんな素敵な経験をした長女は
本当に幸せ者です。
ベニー母 さんへ
もしかしてベニー母 さんはアメリカの高校だったのですか?

長女は進学する大学さえ決まれば、残りの高校生活は
パーティー(?)気分だと思います。
2月の末が待ち遠しいです。
lilico さんへ
長女の大好きな曲を聴いているのですね。

長女も何度聴いても飽きないようで、ipodでいつも聴いている思います。
私も”Dancing in the Moonlight” を聴く度に
長女の高校生時代を思い出すだろうな・・・。
音楽って素敵ですね。
k さんへ
高校の卒業式は6月の第1週あたりです。
そして夏休みが8月の末まで続きます。
日本では考えられない長さです。

キング、クィーンは自分では立候補できないので
こればかりは頑張りようがないかも・・・。
スポーツなどをして目立っている生徒達がなるものかな
と思っていたので長女本人が一番驚いています。
ミコちゃん へ
ミコちゃん 、ありがとうございます。

長女のベストフレンドがHomecoming Queen
そして長女がSnowball Queen。
嬉しい事続きで信じられないようです。

この調子で志望大学にも入学できるといいのですが・・・。

うえぽんママ さんへ
ありがとうございます。

長女は目立ちたがりの性格ではないので人気者かどうかは
疑問ですが、彼女の優しい性格がみんなに伝わったとしたら
私は嬉しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。