07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お祭り騒ぎ!

2009/02/03
今日の我が家は、盆と正月がいっぺんにやって来た

ような嬉しい日になってます。



何がそんなに嬉しいかって・・・。



package 024


見て下さい!


package 026


小包からザックザックと出てくる日本のお菓子と

お弁当グッズ。



package 028


自分の目を疑ってしまいます。

ブログで知り合いになったYouさんが、納豆好きの私と子供達の為に

美味しいだいしょう油を送って下さるとおっしゃって下さいました。

だししょう油が送られて来ると思っていたら、お菓子の山です!


package 025


子供達の大好きなきのこの山も入ってました。

子供達はきのこの山が大好きと書いたのを覚えていてくれたのですね。

滅多にブログに登場しない夫の大好きなミツヤサイダーのキャンディーが

箱から出てきた時には感動してしまいました。


Youさんは私の事も考えて下さったのでしょうね。

懐かしい飴が入ってました。

package 031


私も子供の頃、駄菓子屋さんでこの飴買いました。

当時、この飴はくじ引きのようになっていて、糸を引っ張って

買ってました。今でも売っているんですね。


そして昭和の面影を残した森永の新しいキャラメル


package 032


あずきと黒糖キャラメルなんて初めてです。


早速、黒糖キャラメルを食べました。黒砂糖の味がいいですね。

塩キャラメル・・・甘くないのかな?勿体無いので、今日は食べません。

地味な梅干なのにパッケージが可愛いい~。



日本の商品って、見ているだけで可愛くって美味しそうです。


大人の私も子供と一緒になって、お菓子でハッピーな気分です。


Youさん、いっぱい、いっぱい日本の美味しい味を
送って下さり、本当にありがとうございました。


家族みんなで分け合って大切に食べさせて頂きます。


日本がいっぱい詰まった贈り物、ありがとう。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




23:33 ほのぼのとする話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
すごい量!!嬉しいですね♪
塩系のお菓子はいろいろありますよ。
塩ソフトクリーム・塩チョコ・塩ちんすこう・・・。

うわぁ、これはすごい!!
どれもこれもおいしそうですね~。
黒糖キャラメルは食べた事がないけど、黒糖飴は大好きです!
すごいですね~!
お菓子やさんが開けそうですね~♪
大喜びの様子がこちらにまで伝わってきました。ごちそうさまでした。(^^)
明けてビックリ玉手箱ですね。
味わいながら、楽しみながら
ハッピーデイが続きますね!!

子供たちの写真、みんな素敵です。
それぞれシッカリ成長されていて
PCを通して、私もたのしませてもらっています。
ありがとね!
喜んで頂いて私もうれしいです。少しですが日本の味を楽しんでください。

うえぽんママ さんへ
あずきと黒砂糖のキャラメルとは食べてしまいましたが
塩味、大事にしまってあります。
それにしても塩チョコや塩アイスクリームとは・・・。
甘くないんですよね。今日、塩キャラメル食べてみます。
reeさんへ
あずきも美味しかったですが、黒砂糖のこくのある甘さがいいですね。
初めての黒砂糖キャラメル、大好きになりました。
日本では新しいお菓子がどんどん登場しているようです。
新商品が食べられて嬉しいです。
mucci さんへ
まさかこんな大きな箱に山盛りのお菓子類が出てくるなんて
想像もしてなかったので大騒ぎでした。
本当ですね。日本のお菓子のお店が開けそうです。
貴重な日本食ではケチケチしてしまうのですが
今回は子供達もいっぱい食べられます。
本当にありがたいです。

みるきーさんへ
普段、こんなにたくさんの日本食なんてない我が家
子供達の友達にもご馳走したりと、ちょっと大盤振る舞いをしてます。
帰った後で、勿体無かったかな・・・なんて後悔したり。
頂き物、みんなで嬉しく頂いてます。
これも全てブログのおかげ、感謝の一言です。
youさんへ
こんなにたくさんのお菓子を送って下さり
本当にありがとうございました。
箱を開けたとたん日本の世界が広がりました。
ポチのここ掘れワンワン、大判小判がザックザクのようでした。
子供達の友達にも日本を自慢しながら一緒に食べてます。
素晴らしい贈り物をありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。