09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ディスコボールが楽しい!

2009/02/08
週末のミネソタは気温が上がり、今日はマイナス2℃。

久々の暖かさで、外を歩いている人達も分厚いジャケットを脱いで

身軽になっていました。私も昨日は運転しながら車の窓を開けてしまった。

春が来るにはまだ早いけど、気持ちのいい日はみんな幸せそうです。



今日、高校で日本語を勉強している長女の友達が遊びに来てました。

一緒に日本語を勉強をするのとタレントショーの練習の為です。

ギター2人、ベース1人、ドラム(今日初挑戦)と長女がキーボードで

いきものがかりの 『サクラ』 を練習してました。

練習の後は、メンバーの好きな曲を弾きすっかり盛り上がってました。

長女の10才(11才だったかな?)の誕生日会以来、しまいこんでいた

ディスコボールまで持ち出してきて、予定してなかったライブ気分(?)


disco ball 001


こんな暗闇の中でキーボードを弾いている長女が写ってます。


disco ball 002


ライブと言っても観客は次女と次男だけ。

ミュージックにのって踊る人は次女、時々キーボードを離れて

飛び入りで踊りだす長女。うちの娘達はひょうきんです。


ディスコボールの光とミュージック、親の私までが楽しかったです。

今回限りと言わずに、学校を卒業するまで続ければいいのにと思った母です。


disco ball 003


この赤いライトは長女の頭につけているヘッドライトの光です。

暗くて楽譜が見えない長女の為に、次男が見つけてきました。


長女が見上げると真っ赤なライトが丸~く天井に広がります。


disco ball 004


みんなで犬やウサギ、鳥などの影絵を映し出して遊んでいました。


今時の高校生なのに、素直でちょっと感動してしまった。


気分を良くした私、ついつい大事にしていた日本の美味しいスナックを

高校生達に気前良くご馳走してしまいました。

日本食に飢えている私が、こんな大盤振る舞いをしてしまっていいのか?



日本語が好きで、日本の文化を勉強しているミネソタの高校生達に

嬉しくなった母でした。

大学に行っても日本語の勉強をしたいと言っています。


若者達、将来の夢を忘れないでガンバレ~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


今回、仲間達の写真が無い理由その1

この高校生達は私がブログをしているとは知らず、カメラを出せなかった。

理由その2

次女に頼んだのに大失敗。
長女いわく、次女はモジモジしていたと・・・緊張していたようです。

仕方がないか・・・私だって写せなかった。


暗闇の写真は

天井に写った影を撮影したいとカメラを取り出した母でした。

高校生の男子達に気を使ってました。


01:01 ほのぼのとする話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい・・・
お家でディスコボールなんて羨ましい~

これなら男子がいても安心ですね
お友達と楽しく音楽を楽しめていいですね~♪

「いきものがかり」は家の娘も大好きです
アメリカでも演奏なんて信じられないです
なんでも早く情報が伝わるのですね

日本のよさを知ってもらえて嬉しいですね
母は一緒に踊らなかったのですか?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉ~♪
ディスコボールがあるなんて、気分も盛り上がった楽しそう~!!
アメリカのまだ若い子たちが日本語を勉強しているなんて、日本人としてうれしくなりますね。
日本に興味があると聞いたら、きっと私もとっておきのお菓子を出しちゃうかも^^

ジャックのおねだりポーズですが、ジャンプしながら両手を合わせ、拝むようにするんです。
ご飯をもらいたいときはこのポーズで頑張るジャックです^^

○○さんへ
ありがとうございます。
azuさんへ
azuさんのお嬢さんも『いきものがかり』が好きなんですね。
『いきものがかり』は長女が男子達に紹介しました。
みんなの合意でこの曲に決めたようなので、
アメリカ人の男子達にも気に入ったようです。
バンド仲間達は、みんな日本びいきで嬉しくなてしまいます。

ダンスは次女に誘われましたが、男子達がいたので辞退しました。
これがうちの子供達だけだったら、私も参加してましたよ。
○○さんへ
何度も引越しをしているので、箱の中だと思いますが
我が家にはもう一つ、ディスコボールがあるはずなんです。
こんな物もあると普通の家が楽しい場所に変身ですね。
クリスタルさんへ
両手を合わせ、拝むポーズが出来る犬は初めてでした。
うちにも芸達者な犬がいたけど、拝むポーズは考えた事もないです。
クリスタルさんが教えたのですか?
おねだりポーズをするタイミングが分かるって言うのも
素晴らしいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。