07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ブログの活用

2009/02/12
今日、学校から帰って来た次女は嬉しそうです。

このパッケージが届くのを首を長くして待っていました。


potato book 001


ブログを始めてから、何気ない子供達の日常生活を写真に撮ってました。

そんな写真を使って次女が今回作ったものが、

      じゃがいも畑の記録の本です。


potato book 002


去年の夏、種蒔き、草取り、収穫と次男一緒に頑張った次女でした。

汗水流して働いている子供達を眺めながら、母は写真を写していました。


たまりにたまっている写真、どうしようかと思っているところに

次女のこのアイディア、いいんじゃない~!母も乗り気です。


potato book 003


次女一人でページの色、枠組みを決めながら、挿入の言葉も考えました。

初めて作った本 『My Potato Garden 』 を眺めて感動気味・・・。


potato book 004


普通のスナップ写真も本になると、こんな素敵に出来上がるんですね。

撮り続けていたブログの写真が役に立って、

じゃがいも畑の本が完成して、母までが嬉しいです。


値段もお手ごろ、私も次女の真似をして色々と写真集を作ってみたいな~

なんて考えています。

撮りっぱなしだった写真の整理が素敵に出来そうです。


ブログのおかげで出来たじゃがいも畑の本です。

ありがたいブログです。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。
11:36 ほのぼのとする話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こう言う風に自分の手でアルバムを作るのって楽しいし、思い出深いものになりますよね。
次女ちゃんのアイディア、すごく素敵♪
ジブンだけの本って
いいですよねーーーっっ
次女ちゃまの満面の笑みで
こっちまで嬉しくなっちゃうー♪

うちも相方様が料理を作って
ブログに載せたモノの写真で
本でも作れなんて言ってくれたので
作ってみよーかと検討中です♪
こんにちは
いつも楽しく読ませていただいてます♪
今日は勇気をだしてコメント書いてみます。
次女ちゃんの本素敵です!!
写真はアルバムにするものいいけど
こうやって本にするとより思い出深くなりますね。
ちなみにブログをそのまま本にすることもできるそうですよ♪
修学旅行から無事帰ってこれたのですが、時差ボケと闘っていました。
それで今日、結構楽になってきたのでコメントしました。
 

自分も大人になったら、ゆっくりジャガイモなど育てたいです。
自分だけの本ってアイディアがすごくいいなって思いました!
うわ~いいですね。
こういうの作ってくれるところがあるんですね。
うんうんいつも写真素敵だなあと思ってるので
写真集つくったら紹介してくださいね
ステキですね。
本になると違うものに見えてしまう・・・わかります。
家族の思い出が本になって残ってくれると整理も楽だしステキに残せるからいいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じゃがいもちゃん♪ ^^
素敵な本になりますね♪次女ちゃんの笑顔が、とっても素敵です☆家庭菜園素敵です!^^/

・・・移住当時、庭にかぼちゃの種を撒いたら、つるがながーーーーーーくなって、結局収穫にならず、つるの下の土にの中に、沢山の虫の巣ができてしまい、えらい目にあいました。@@/
reeさんへ
自分の本が簡単に出来る時代になりました。
次女だけの素敵な本が本棚に置かれてます。
私も子供達の為に何冊か、メモリーブックを作ってみたいです。
こまめさんへ
私もご主人様に大賛成です!
こまめさんの料理写真はとってもセンスがあって素敵だと
いつも思ってました。きっと素敵なレシピ本が出来ますね。
MAI さんへ
こんにちは!

ブログを本にする。いいですね~。
私も4冊作って、子供達に贈りたいです。
その前に、うちの子供達は日本語を勉強することが先かな~。

不精な私は、いつも写真は写しっぱなしでアルバムも作ってないんです。
そんな私には次女のようなブックは簡単に作れそうです。

MAI さん、訪問&コメントありがとうございました。
k さんへ
お帰りなさ~い!

フランスはいかがでしたか?
うちの長女もフランス行きが近づいてます。
日本以外の初めての外国旅行になります。
独り立ちする予行練習のような気がしてます。

小さな種から野菜を収穫する。
家庭菜園は結構はまってしまいますよ。
k さんも是非、挑戦してみて下さいね。
やんさんへ
オンラインで注文すると、普段、買い物している所の
写真屋さんでも受け取れます。
テンプレートもあり、その中に自分の写真を入れるだけです。
写真集が子供でも簡単に作れる時代になりました。
私も次女に負けてられないですね。
うえぽんママ さんへ
私は子供が4人もいると言うのに、作ったアルバムは1冊だけです。
それも長女が赤ちゃんの時のものです。
自慢ではないのですが、写真の整理が全く出来てないんです。
デジタルピクチャーで簡単に本が出来てしまうなんて夢のような話です。
○○さんへ
は~い、walmart で作りました。
ターゲットでも作れますが、値段が高かったので
お手軽なwalmartで注文しました。
たしか20ページで17ドルちょっとでした。
写真をアップロードするのに一番時間がかかります。
アルバムを作るのはとっても簡単に作れますよ。
素敵な写真集が出来ますよ。

mamagon さんへ
mamagon さん、お久しぶりです。

暖かいお国柄、野菜だったら何でも出来そうですが
かぼちゃは残念でしたね。
ミネソタでは日本的なかぼちゃではないですが
アメリカのオレンジのかぼちゃは良くなってます。

寒い所の良いところは、虫の被害が少ないって事かな・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。