04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

15才になったね!

2009/02/15
皆さん、バレンタインズデーはいかがでしたか?


我が家ではバレンタインのの字もない感じでした。

毎年、我が家の2月14日は長男の誕生日を祝ってます。



母から長男へのプレゼント、その1は朝から始まりました。

今年は土曜日、長男以外はまだ誰も起きてません。

一人だけで納豆ご飯を食べている長男です。


b-day 2009 005

これで喜んでもらうと、安いお誕生日プレゼントです。 


元気のでる朝ご飯を食べた長男、自分の誕生日の日だと言うのに

バイトに出かけていきました。お昼過ぎに帰ってきます。

頑張って働いておいで~!


長男を送った後、残りの子供達を連れて長女と友達が練習していた

タレントショーに行ってきました。

この話は長くなるので詳しくは後日、報告しますね。



お昼過ぎ、ギリギリで長男を迎えに行く。

こんな時でもスピード違反をしないように気をつけてます。


長男、誕生日の日だと言うのにランチを食べると直ぐ、生物のクラスの

グループプレジェクトを終らせる為に友達の家に出かける。


パーティーの準備を始めていないので、出かけてくれると都合がいい。


これから気合を入れて頑張りま~す!


b-day 2009 002


長男の為に作った母の味です。


b-day 2009 007


察しのいい方はもう気がついたかも・・・。


長男の大好きな大福を作りました。



b-day 2009 003


特大サイズのものはイチゴ大福です。イチゴが大きすぎて

あんこをつけて餅で包んだら、とんでもないサイズになってしまいました。

長男の場合は見てくれよりも大きさで勝負です!


お皿の大福は自分の為によけて置いたのに、後で見たら皿が空っぽ?


重箱の大福があるのに長男が3個、2人の友達が1つずつ食べてました。

友達にとっては初めての大福、あんこ、大丈夫だったかな?


そして下の重にはお稲荷さんです。


b-day 2009 009


お稲荷さんと大福で、こんなに喜んでくれる長男です。



ゲストの皆さんには無難なピザです。

待っている間、テーブルクロスに長男へのメッセージを書き込んでました。


b-day 2009 006


今回は特別なお誕生日会ではなかったけど、気心が知れた友達と

家族で祝った長男の15才の誕生日、みんなでワイワイと楽しかったです。


b-day 2009 008


今年のキャンドルは15本・・・。


b-day 2009 001


これからも元気で毎年、お誕生日を迎えられますように!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




23:53 ほのぼのとする話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
1番のりでーーす♪
長男くんおめでとうございます。
大福とお稲荷さん、長男くんにはいいプレゼントですね。
お誕生日おめでとーございますっ

長女ちゃんの合格
長男くんのお誕生日

おめでたいこと続き♪
大福が大好きな長男くんの
嬉しそうな笑顔にこっちもついニコニコ顔♪
おめでとうございます♪
長男さんのお誕生日おめでとうございます☆☆☆
長男さんのすごく素敵な笑顔♪ これはもしや、、もしや、、と思い記事を読んでいくと、やはり大福!でした。本当にかわいいですね♪
長男さん、15歳の誕生日おめでとうございます!
バレンタインの日が誕生日なんて、素敵です!
覚えやすいです!
それに、朝からしっかりとバイトだなんて、しっかりしてます!
自分も見習いたいです!
 
自分もあと2ヶ月で18歳…。
10代の時をしっかり楽しみたいです。
おめでた続きですね!
長男くん、15歳のお誕生日おめでとう!
そして長女ちゃん、大学合格おめでとう!
Mrs.Krabs家も春が既にやってきましたね!
私もハッピーな気持ちになりました^^

長男くんの嬉しそうな顔~★
15歳でもこのスマイルを見るとまだまだ子供ちゃんなんですよね^^
納豆で始まり、大福とたっぷりのお稲荷さん、ほんとに日本食が好きなんですね♪
長男君誕生日おめでとう!!!
大福もちとお稲荷でそんなに喜ぶなんて男の子は可愛いですよね。
お誕生日おめでとう!!
もう15歳なんですね。
初めて長男くんを見た時から比べると、すごく大人っぽい顔立ちになりましたよね。
お母さんの思いが一杯詰まったバースデイディナー、おいしかったろうなぁ。
いつまでも心に残ると思います。
お誕生日おめでとうございます~☆
長男さんが15歳のお誕生日を元気に迎えられて感慨深いですねv-344

毎日がおめでた続きでお祝いも嬉しい悲鳴ですね
納豆にイチゴ大福においなりさん・・・日本食が大好きなのですね

母も腕の見せ所ですv-424
お重にいれたお祝いの料理が印象的です
きっと一生の思い出として覚えていてくれますよ~

ますますハンサムになっていく長男さんの成長が楽しみです~
長男君、お誕生日おめでとうございます!
Krabs家は毎日のようにめでたくて、お祝い出来るこちらとしても、ハッピーな気持ちを分けて頂けるようで嬉しくなります♪
日本食はうちの子供達も大好きです。やっぱり母の味が一番なんですかね!?(^^)
長男君、お誕生日おめでとうございます~!!
嬉しいおめでたい事が続いてますね!!
そしてバレンタインがお誕生日なんですね!!という事はやっぱり旦那さんより彼が主役ですね!!それに旦那さんには長男君をプレゼントした事になりますしね(笑)。
それにお重を見た時の長男君の顔が、又とっても嬉しそうです!!15歳ですが童心に戻った顔ですね!!
15の一年も健康で笑いの多い年でありますように。
うえぽんママ さんへ
大好きな食べ物を用意したら、長男はハッピーです。
ミネソタでは滅多に食べられない日本食、私まで嬉しいです。
こまめさんへ
長男の為に、どら焼きを探していたのですが見つからず、
私の手づくり大福になりました。
長男はあんこが大好きです。
毎年、お誕生日にはお稲荷さんと大福と注文されました。
ayu さんへ
長男のあんこ好き、ayu さんも覚えていらしたのですね。
あんぱん、どら焼きなど大好きです。
「来年も作ってね~!」と頼まれてます。
k さんへ
長男のバイトは週に2回、6時間ぐらいです。
そのうちの一日は土曜日なので、勉強とバイトを両立してます。

k さんは受験生なので、バイトする時間はないですよね。
勉強ばかりでは、ストレスがたまります。
時には思いっきり楽しんで下さい。
クリスタルさんへ
長女の大学合格のニュースは、我が家に春を運んで来ました。
落ちたらどうしよう・・・と最悪の場合も考えていたので
本当に心の荷が下りました。

私の料理の腕前じゃ、日本食と言っても限られた物しか
作れないのですが、子供達が喜んでくれるので時々作ります。
長男は大のあんこ好きですよ。
mikochan さんへ
日本食のレストランは高いし、和食の食材も貴重なので
我が家ではなかなか口に入らない日本食です。
私がたま~に日本食も作ると、とっても喜んでくれます。
お稲荷さんは長男が小さい頃から大好きでした。
reeさんへ
子供にとっては13才、14才が一番変わっていく年頃だと思います。
子供から大人へと、体も心も成長していきます。
reeさんはそんな長男の成長を見守っていてくれました。
ありがとうございます。
azuさんへ
念願の重箱を買ってから、初めて使いました。
重箱があっても、ミネソタでは入れる物がないんです。
でも長男が毎年、誕生日に同じ物を作ってねと言ってくれました。
長男の誕生日=重箱のお稲荷さんになりそうです。
mucci さんへ
>やっぱり母の味が一番なんですかね!

そうだと思います。
小さい頃に食べ慣れた味は忘れないでしょうね。
結婚してからも子供時代、大好きだった日本食が食べられるように
息子達には料理の特訓を考えてます。
ベニー母 さんへ
長男はバレンタインズデー生まれ、そして
次男は父の日生まれなんです。

私は息子達を使って、夫に一生のプレゼントをしたと
大きな態度でいます。

お稲荷さんと大福は長男の好物です。
年に一度ぐらい、好物ばかり食べるのも嬉しいですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。