06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

雪かき・・・思いやり

2009/02/28
春が近いと喜んでいたのにミネソタ州に、またもや雪が降りました。

お昼頃から降りだした雪、あっという間に20センチほど積もってしまった。

午後3時05分、積もった雪の中を運動靴を履いた次女が帰宅しました。


しまった!まだ降り続いていたので雪かきしてませんでした。


3時半には高校生達のスクールバス、4時05分には小学生のバスが

やって来ます。 バスを降りた生徒達が歩きやすいようにと雪かき開始!


自分の家の前から雪かきを始め、次女と私は反対側に進みます。

時間が無いので、まずは細いですが


                   点のような人が次女です。
snow day 006

               
スクールバスが着く前に雪かきをして、バス停までたどり着いたようです。


snow day 007


朝7時から学校に行っていた次女、帰って来るなり雪かきじゃ

疲れたのか・・・とぼとぼと歩いてます。


snow day 008


雪も降り続いているし風も強いので、せっかく雪かきした道に

また雪が積もりそうです。


snow day 009


それでも小さな子供達の為に歩道を雪かきし終えた次女です。


冷たくなった体には温かいココアが嬉しいです。次女も大好きな

ココアを飲んで温まってました。


12才の次女、小さな体でたくましくなってます。


そして今時、珍しく根性もありそうです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




不調と言っていた私のモニター、そろそろ寿命のようです。
今、奇跡的にブログを書き終えました。
夫は新しいパソコンを買うなんて言っているけど、どうしよう。
家計の事を考えると心が重くなるけど、無いと不便・・・。

葛藤している母です。


00:01 ミネソタ州の話 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
日本も雪が降っています。
自分の住んでいる県は昨日、今年初めての雪が降りましたが積もりませんでした。
そんなに雪が積もったら冷蔵庫代わりになって、冬は電気代節約できそうな感じがします(笑)
学校から帰ってきてすぐ雪かきご苦労様です。
普通は家でくつろぎたい気分だと思うのに、
ホント偉いと思いました。
パソコンがないといろいろと不便ですよね。
自分は携帯でブログ見ているので大丈夫です♪
お子さんは4人とも本当に正しいことをされるお子さんたちですよね。。
根性あるし。
本当に素敵です。。
モニター。。
台湾はコンピューター国家なんでモニターだけなら結構安いんですが。。。アメリカはモニターだけでも高いですか?
次女ちゃん、お疲れ様~♪
Mrs.Krabsさんの育て方がいいからいいお子さんに成長されてるんでしょうね。羨ましいです。
うちの子も次女ちゃんみたいに優しい子に成長してくれると嬉しいな。
パソコン、ダメそうですか?
ブログ楽しみにしてるのでなんとかモニターに頑張ってもらいたいです。
これって自分のドライブウェイじゃなくって共有の道ですよね! 凄い! 本当にMrs. Crab家の皆さんは社会貢献心が素晴らしいです。  ここでも毎年いやになるほど雪掻きはしますが、皆除雪機を持ってやってます。  それにしても、次女さんのしている事を読むとそれで、”自分たちの事だけじゃなくて何時でも周りの人の事も考える”事の大切さを痛感されられます。  親が言うだけじゃなくてそれを積極的にする次女さん、それもきっとMrs. Crabさんが普段からしている事を見ているからですね。 こうして、読むごとに色々学ばさせられる、Mrs. Crabさんのブログ、私にとってはとても大切なものになっているんですよ!!! モニター頑張ってほしいです。 家もこの間モニターだけ変えましたが、デスクトップはそのままで大丈夫でした。
応援だけ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雪かき、お疲れ様でした!
しかも、バス停までですか?!
他の方も書いていらっしゃいますが、普段のMrs.Krabsさんの思いやりのある行いが、優しい子供達を育てる事になるんでしょうね。
うちの子達はなかなかお手伝いが出来なくて、子育て、もう一度やり直したいくらいです、、。
コメントどうも有り難うございました!大変嬉しかったです。
こちらのブログ、良かったらリンクさせて頂いてもOKですか?
(いつも伺うのを忘れてて、、)
雪掻き、お疲れさまです。
新しいパソコン、悩む所ですね。
でも、いつも無駄な出費をひかえ、
倹約を控えてられるKrabsさんですから、
こういう必要な物への出費は、
思い切ってドーンと 行きましょう!
なんてね。だれかに背中を押さないと、
なかなか自分の物って買えないですよね。
k さんへ
>そんなに雪が積もったら冷蔵庫代わりになって、
 冬は電気代節約できそうな感じがします。

ミネソタの寒さは冷蔵庫ではなく冷凍庫になってます。
秋、冬の間は車庫が冷蔵庫や冷凍庫の代用になります。
暖房費にお金がかかるので寒い時期の電気代、ガス代は高いので
残念ながら節約にはなってません。

携帯からネットが使えるのは便利ですね~。
我が家では夫の携帯だけです。私のは旧式なのでネットは出来ません。
やんさんへ
以前に比べるとアメリカでも価格は下がってきていますが
台湾のようにはいかないと思います。
いつも子供や夫の物が優先してしまい、
私の物は最後になってしまいます。

子供達は親に似ず頑張り屋です。
うえぽんママ さんへ
先週、風邪気味で休んでいました。
私のパソコンも休憩できたせい、今週はモニターの調子がいいです。
今まで酷使していたのでしょうか・・・。
時々、休ませると長持ちするかも。
あっちゃんさんへ
我が家を含めて4軒分のサイドウォークです。
除雪機もあるのですが、もう雪は終わりかと気を抜いていて
ガソリンが切れていました。
隣のご主人が留守中と知っていたのでお手伝いしました。
でも始めるとなかなか途中で止められなくなって、
角までたどり着きました。

モニター頑張ってます。
ちょっと休ませていたら今週は調子がいいです。
今月も出費の多い月、モニターはもう少し我慢します。

 
reeさんへ
reeさん、ありがとうございます。
mucci さんへ
子供達のボランティア精神はカブススカウトやボーイスカウト、
教会活動、学校活動など様々な経験を通して学んでいます。
ボランティア活動は人にも喜んでもらえますが
やってる本人も嬉しいのです。
持ちつ持たれつ・・・お互い様がいいです。

mucci さんのブログを通してヨーロッパが見えます。
ありがとうございます。
cheenamama さんへ
>思い切ってドーンと 行きましょう!

完全に駄目になってしまったらド~ンといけるのですが
今はまだ様子を見ているところです。
先週はもう駄目かと思ったのですが、今週は調子がいいです。
今年は長女の大学進学、貯金がグッと減ります。
これ以上節約できるだろうか・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。