08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

雪のち晴れ

2009/03/01
今日はモニターの調子がいい。嬉しい日です。


毎日、朝が早い夫、土曜日だけはゆっくり寝ています。午後になると

夫がパソコンを買いに行こうと私を誘ってきたけど、今日は都合が悪い。

夕方、お客様が来るんです。ディナーの下準備をしている時に

出かけようと言われても、夫に付き合っている暇は無い。

「買いに行くには今日しかない!」なんて私を脅迫していた。

もしモニターが壊れてしまうと、来週末までブログの更新が

出来なくなってしまうのだけは困る。

そんなに古くないソニーのモニター、もうひと頑張りしておくれ~!


夫は、モニターだけでなくPCもそろそろ替え時だと考えている。

でも節約家の私は簡単には結論を出せない。


一番安上がりはモニターだけを買う。でもPC自体の寿命も危ない。

デスクトップのPCを買うと、モニターが大きくて見やすく、パワーアップ。

ノートパソコンはこの三つの選択の中では一番高くなりそう。

でも持ち歩きできる。これは便利そう。

ほとんど家にいる私には持って行く所もないか・・・。

デスクトップに慣れている私にとってノートパソコンの弱点はキーボードの

使い勝手とモニターサイズが小さいという事。

子供がいなければパ~ッと使えるお金も、我が家には子供が4人

そして大学入学を控えている長女の事を考えると、パソコン購入にも

二の足を踏んでしまう。だって5月には長女の高校卒業のプレゼントに、

ちょっと奮発して高めのノートパソコンを買う予定なんです。

母の正直な気持ちは、短期間に2つのPCは買いたくないのです。



悩み少ない子供は楽しい日を過ごしてます。



雪が降り止んだ翌日は、空が真っ青、気持ちがいい日です。

子供達は青空太陽の光に誘われて外で遊んでました。


snow day 010


眩しい空に向かって叫びたくなる気持ち、母にも分かります。


雪遊びと言うつと、雪合戦(?)。

こんな大きな雪のかたまりをどうするつもり?


snow day 011


次男、やってしまいました!

次女めがけて投げました。


snow day 012


姉弟で激しい雪合戦をしてます。

体いっぱい使って遊べるのも今のうち・・・。

大人になる前に、思いっきり遊ぶといい~!



長女と長男はバイトで外出中。雪合戦には不参加でした。

以前は4人で盛り上がっていた雪合戦、2人だけだと寂しい・・・。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




23:00 お母さんの独り言 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
パソコンは決して安い買い物とは言えませんよね~。短期間に2台・・・その気持ちわかります。

雪遊びいいですね。
うちの子も雪で遊びたい!って言ってますが関西では(太平洋側)では雪積もりませんからねぇ。
この写真を見て『いいなー』って言ってますよ。
私のPCも最近調子が悪く、そろそろか、、。
と思うとやっぱり出費の事をつい考えてしまい、頭が痛いです。
もし今度買うとなったら、ノートパソコンにしようかどうしようか?とも迷いますが、完全に壊れぬ内はやはり買うのはしくじってしまう私です。

雪合戦、スケール(球)が大きいですね!(笑)
でも楽しそう~♪特に次女ちゃんのイエ~ィ!のポーズが決まってます。(^^)
うちはもともと1台しかなかったから、迷う事無く買ってもらったけど、そうですよね~、長女ちゃんのプレゼントに考えてるんなら、考えちゃいますよね~。
私もノートパソコンってどうなんだろう、と思ったけど、使い勝手、結構いいですよ~。
リンクの件大歓迎です!
どうぞ宜しくお願いします♪
悩むところですね。
クリスマスシーズンになればまたどどーんと安くなるけど、それまでまだまだ先は長いことだし。
私は自分のノートパソコンを使っていますが、確かに旅に出たときにももっていけるし、便利ですね。
次男くんが投げた雪が飛び散ったお写真、
迫力満点ですね♪
お天気のいい日はこんな風に遊んでいても、苦になりませんよね♪
パソコンの購入ってほんとうに迷いますよね。 必需品じゃないから、と思っていた頃もありましたが、今は本当にないと困る時代になりつつあるし、、、 最近のPCの寿命は3-4年(家はもっとも持たせてますけど)ともいわれているし、お値段もかなり下がったといっても3-4年ごとに買い変えなくてはならない必需品って考えると、無くても暮らしていた時はあったのに、と、ちょっと複雑な気分になったりします。  でも、Mrs. Crabさんにとっては絶対必需品ですよ!!!  私もブログが読めなくなっては困ります(笑)  Laptopも使い慣れると悪くないですよ。 最近セールで、Desktopと変わらない設定・値段で出てたりします。

雪で遊ぶの、いいですねー! 今日はこっちも大雪、また40cmは楽勝でした。  家の二人は自主的にはあまり出たがらないです。 出せばそれなりにずっと遊んでいますが。  でもこっちは、学校で休み時間気温が-5°C位まで下がらない限り外で遊ばされてます。  その代り、必ずスノーパンツ、ブーツ、などなど、毎日持っていかなくてはならないので、バックパックはパンパンです。 ミネソタの学校もそうですか?
元気だ~
わっ!楽しそうです~

雪のミネソタらしいお写真ですね
次女ちゃんのポーズかっこいい~(笑)

のびのびとして遊んでいる姿を見ているのは嬉しいですね

いつまでもこんな姿を見たいものです

PCは悩みますね
私も古~いPCを使っているので反応が遅い(@@)

ノートPCは子供たちに占領されてます
快適なPC・・・私も欲しいです(涙)
うえぽんママ さんへ
雪は余るほどあります。
雪が送れる物だったら、いくらでも送ってあげたいです。

私は雪の降らない地域に住みたいです。
冬でも野菜が作れる地域が私の理想な場所です。
うえぽんママ さんの実家は私にとってパラダイスですよ~!
mucci さんへ
夫や子供の物だったら、結構思い切って買えるのですが
自分の物はついつい我慢してしまいます。
先週はあきらめていたモニターなのに、今週は大丈夫そうなんです。
この調子でもう少し頑張ってほしいです。

やっぱりノートパソコンがベストチョイスでしょうか。
reeさんへ
reeさんもノートパソコンを使用しているのですね。
私も今のパソコンを買う前は、夫のお下がりのノートパソコンを
使っていました。古い物でしたが、キーボードの使い勝手が
悪かったな・・・としか覚えていないんです。
最新のノートパソコンはいいのでしょうね。
mucci さんへ
リンクの件、こちらこそありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
クリスタルさんへ
>クリスマスシーズンになればまたどどーん安 く なるけど・・・。

価格の高い物はサンクスギビングからクリスマスシーズンに
買うのが一番のお得です。
それまでパソコンが長持ちしてくれるといいのですが・・・。

5月に購入予定の長女のPCもセールでは買えそうにないだろうな。
あっちゃんさんへ
>学校で休み時間気温が-5°C位まで下がらない限り外で遊ばされてます。

ミネソタでも同じです。
引越しして来たばかりの時は、子供の事を心配して
随分と厚着をさせて学校に行かせてました。
今年で7年目のミネソタ、寒さにもなれてきました。

あっちゃんさんもノートパソコン派ですね。
これからは、やっぱりノートパソコンなのかな・・・。
azuさんへ
仕事柄、夫はいつも最新式のPCです。
その後、子供や私へのお下がりとなります。
でも今、使用しているソニーのPCは夫のお下がりではなく
私の為に新品を買ったんです。それも高めのソニー・・・。
もうちょっと頑張ってもらわないと!

お互い快適なPCを使える日が来ますよね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。