09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Blue Monday の結末

2007/03/13
私もたぶん月曜日が一番嫌いだ。
子供達も週末は不規則な生活になり月曜の朝は
起きるのが大変!特に今朝はサマー・セービング・タイムが
始まったばかりなので最悪。今まで7時に学校に行っていた
子が6時に出なくっちゃいけないのだから辛いに決まってる。

月曜は紙のリサイクルが出来る日です。
見てください!このプリントの山!
下の子二人が学校から持ってきた。
月曜は学校からのお知らせがまとまってくる。

monday

全てに目を通すのは面倒です。
大切な用紙だけ保管して後はみんなリサイクルの箱にポイ!

ある日次男:MOM、ブルーのプリントある?
         先生が学校に持って来てって・・・

Mrs.Krabs:エ~~~~。
        そんな紙もうリサイクルの箱に入ってるよ。


探しても無い!まさかゴミの箱に・・・
(このゴミ箱は非常に大きい。大人もすっぽり入るサイズです。)
その日はゴミの回収の日でゴミ箱は道端に置いてあった。
私はこの汚いゴミ箱に体を突っ込みゴミ袋を
一つずつ取り出し中身を確認した。

無い~!無い~~~!どこにも無い~~~!
行方不明の息子のプリント・・・
「又使うプリントなら家に戻さないでほしい・・・」
と愚痴を言ってみる。

この苦い経験を通して私が学んだ事は
学校から持ってきたプリント類は
直ぐにはゴミに捨てない。

学校のプリント用箱を作り車庫に置く。
実際にゴミに出すのは3週間後ぐらい。
ここまでしたら大切な用紙、無くする事もないだろう。

リサイクルの説明が長くなってしまいました。

ブルーマンデーの結末は午後8時半・・・(と思っていた)
二人の娘とピアノのレッスンから帰って来た。
朝も早かったので疲れていたし今日は一日中出たり入ったり。
ふと気づいた事・・・いつも私が買物に行くお店の
セールの最後の日。これがそのカタログ
kohl's

これ見えますか?普通のセールの値段から さらに3割引き!
(私の名前入りで・・・選ばれた者だけが受ける優待です。)
疲れていたので出かけるのはチョッとためらったけど、
こんないいチャンスはなかなか無いので出かけた。
店に着き車を出ようとした時バックを持ってない事に気づく。
こんなことってあるの・・・
3割引のカタログだけしっかり握って
財布を持ってないなんて・・・。
もう直ぐ9時・・・引き返して又来る???
(パトカーとすれ違う・・・免許書も持っていない。危な~い。)

私は重大な事に気がついた。時計を進めてなかった。
日中しっかりおぼえていたのに、時計を見るたび1時間足してっ・・・と。
私が午後8時半と思っていたのは本当は9時半。
そしてもう10時になる。
めったに無い3割引きのお買い物割引券
無駄にした悲しい月曜日でもあります。

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:08 お母さんの独り言 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
私は連絡事項などのプリントは全て一箇所に
暫く置いてるのだけど、大抵必要ないんですよね。
Mrs. Krabsさんがリサイクルに入れた気持ち、
分かります。
ダンナと出掛ける時、行きたいお店方向に行く
って行ってくれないもんだから(夕べがそうでした)
いつもクーポンを持ってないんです。なんでも
かんでもバックの中に入れちゃうのが嫌なので、
前もって言ってよ、って気持ちでした。だってその
クーポンの期限、明日までなんですよ~。
はじめまして!
岩手・平泉に住むかたくりと申します。コメントありがとうございました。とってもうれしかったです!!!
そして、同じ4人の子持ちママさん、年も大体同じくらいの子どもたち。済むところは違うようですが、これから、そちらのことをいろいろ教えてくださいね。とっても楽しみです。
テレビで、アメリカのサマータイムのことをやっていました。春でもサマータイムなのですね?急に1時間ずれるというのは、いかがですか?慣れますか?
それでは、これからお付き合いよろしくお願いいたします。
よかった!子供のプリントを捨てるのが私だけじゃなくって!
ついでに、結婚記念を覚えている夫と忘れる妻っていうのもうれしい!うちもなぜか....夫だけが覚えている。
それにしても、朝が真っ暗になってしまいましたね。サマータイムは苦手です。
reesんへ
reeさんもクーポン好きでか?
嬉し~い!仲間が出来たよう。
私がクーポンをなくして家中を探し回っている時
夫に「$1ドルやるからそんなクーポンぐらいで
ストレスするの止めて!」と言われ事があった。
夫はクーポンの事、馬鹿にしてるけど、そのおかげで
どれだけ家計の助けになっているか知らないんでしょうね。
ところで明日期限切れのクーポン使えましたか?
かたくりさんへ
本当に偶然でしたが、お知り合いになれて嬉しいです。
かたくりさんが私と同じ4人の子持ちと知った時
もう他人じゃないような気分でした。
たしか、高校生、中学生、そして二人の小学生ですよね。
私と全く同じです。
日本の学校の様子などを教えて下さい。
サマータイムですが例年でしたら4月に入ってから始まり
春休み中で楽でしたが、今年から初めて3月になりました。
朝の1時間は我が家にとって最も忙しい時間なので、
子供達の体もまだ慣れていなくてたいへんです。
(お母さんも寝不足気味です。)
これからもよろしくお願いします。
なっちのママさんへ
私も体が慣れるまではサマータイムは大変です。
上の子供達が学校に出かける時間は、まだ外は真っ暗なんです。
暗闇の中、学校に送り出すのは、何となく可哀想な気がします。
3番目の子が朝食を取る頃、やっと日が上って来ます。

なっちのママさんも私と同じような事してるんですね。
何となくホッとします。
母親業は記念日を覚えていられるほど暇じゃないですよね!
(なっちのママさんに同意を求めてしまいました。)
スゴイ量のプリントですね。
私は、整理整頓が苦手だから、無理かもしれない。リサイクルならちゃんと仕分けできるんですけど..^_^;
Blue Monday、私は仕事もしていないし、子供も居ない(ρ_;)ので、あまり感じないのですが、あのテーブルの上のプリントの山を見たら、私もブルーになっちゃうだろうなぁ..と。お母さんも大変ですね。
ホント、こちらのゴミ袋はデカイ!あの袋をひっくり返すのって、勇気と体力と時間が必要ですよね。ご苦労さまでした。^_^
大変な月曜日でしたね。まあ、警察に止められなかっただけでもよかった日だったかもしれません。せっかくのセールを見逃して本当にがっかりだと思いますが、気を取り直してまた一週間がんばってください。
jumeeさんへ
私はあのバカでかいゴミ箱をひっくり返した時は、
息子の為・・・それだけですよ。
愛が無ければこんなこと出来ませんよね。
jumeeさんがおっしゃたとうりです。
”勇気と体力と時間”がたっぷりかかりました。
この場を借りて息子へ:
こんなに苦労してあなたを育てた事を忘れないで下さい。

jumeeさんの労いの言葉ありがとうございました。
MAXさんへ
警察に止められていたら、もっと大変な事になってました。
そう思えば少しだけ得したように思えます。
このお店に行くようになったのはミネソタに
引越ししてからだから4年半チョッとたってるけど
今回が初めての30パーセントOFFクーポンだったんです。
本当に惜しいことしました。
よっぽどあわてていたんだろうね。
財布忘れるなんて・・・とほほv-399です。
いつもありがとうございます。
コメント楽しみにしてます。
〆切後に失礼します
かわいい・・・(ToT)!Mrs Krabs,なんだか、とても仲良しになれそうな予感が・・・・。プリントも同じような騒動がわがやでもたびたび起こります。なぜか、どこかへいってしまうんですよね~♪それから、残念でしたね~セール!とても、悔しかった気持ちが良くわかります・・・。逃した魚は大きい・・・でしょう?でも、気のせい気のせい!逃した魚はまた戻ってくるって(笑)
かえる♪さんへ
カエル♪さんの所でもプリント騒動たびたびですか・・・
仲間になれそうですね。
ゴミの日にゴミ箱をあさって以来、子供達のプリント類は
プリント専用の箱に入れてゴミの日を待つ。
このおかげで汚いゴミの袋を開ける事も無くなりました。
ヤレヤレです。私も少しずつ賢くなってます。

”逃がした魚は大きい”とは知っていたけど
”逃がした魚はまた戻ってくる”とはいい事を
教えてもらいました。
魚が戻ってくる日を待ちますか・・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
japan_nyannkoさんへ
アドレスが無いので返事はやっぱりここに書きますね。
忙しい中コメントありがとうございます。
他の誰かも同じような事をしてるって聞いて安心してます。
でも、これって忙しいのが原因じゃないんですか?
ヤッパリ年ですか??
ぼけるにはチョッと早すぎると思うのですが・・・
それが本当だったら怖~いv-404
仕事の合間を見て又遊びに来て下さい。
今日はありがとうe-68

管理者のみに表示

